スポンサーサイト


そして、食べる!!!
お待ちかね(?)のサンディエゴ・食べ物編です!

サンディエゴは歴史的背景、メキシコ国境に近いこと、ヒスパニック系移民も多いことなどからメキシコ料理のお店もたくさんあって有名。
私たちも初日にGaslamp Quarterにあるメキシカン・レストランでフィッシュ・タコとブリトーを頬張りました♪
お店のオジサンもニコヤカでとっても美味しかったんですよ。でもね・・・心ここにあらず(^^;;。気持ちは最初っからウニに飛んでたせいか、写真もなしです。スイマセン。

二日目の朝はホテル内にあるレストランMcCormick & Schmick'sの朝食バフェを試してみたけれど、、、「この値段でこのメニュー?」ってくらい平凡なもので、ここの写真も無し。

ま、いいですよね? お目当てはウニなんですから!

旅行中に食べた食事を全部書いていたら、皆さんにもドン引きされちゃいそうなので、ディナーに訪れた3軒のみピックアップしてお届けします(^^)。
それでも引かれてしまいそうな予感が・・・。

以下、写真入りでとーーーっても長いエントリーになってます。空腹時、お時間のない時にはご注意くださいませ。

  
Comment to this entry
  
よ・よ・読みましたとも、最後まで。生唾ごっくん・ごっくんしながらね v-395
それにしてもSDはお寿司の本場(?)なんですね。こんなに色々なお店があって、生きが良くて。。。。ごっくん v-356
ウニの握りだなんて日本でも余り無いのでは・・・・・・ごっくんv-404
アジも綺麗に三枚におろされて、空揚げで締めるだなんてね・・・ごっくんv-395(あっ、もういいってか)
ごちそうさまでした v-408
---------- Kalaka. URL│12/07. 05:09 [ Edit ] -----
  
おいしそう~。
日本に行かなくてもこんなに新鮮な海の幸に出会えるなんて、やっぱり西海岸は日本人にとってパラダイスかも。
---------- ととろ. URL│12/07. 07:08 [ Edit ] -----
  うにうにうに~!!いかいかいか~!!!
>サンディエゴに行ってよかったよぉ!!!
  
 この1文に この旅行(?!)の全てが凝縮
されてる気がしますv-22
 西海岸の食の豊かさって
すごいですね!!
九州にいたころと違って、滅多にお魚(生のお魚)を
食べることがなくなったので、
垂涎もので見てます。。。。。
よだれ、だっら~v-16
---------- みゅう. URL│12/07. 08:36 [ Edit ] -----
  
生唾出まくり&目頭ウルウルで読み終えまして・・・。

『チェリーさんとM氏、美味しいもの沢山で良かったねぇ~。』と思いながらもかなぁ~りメラメラと嫉妬している自分が・・・。

この写真のセットを食べる為だけにSDに行きたいです!!いや、来年あたり行くかも!!

目の保養(ほんとかぁ??)になりました、ありがとう♪
---------- ぐみ. URL│12/07. 08:47 [ Edit ] -----
  知らされていませんでした
インディアナに来る前、主人は5年もSDにいたんですね。
私も、何度か行ったんですけど、雲丹の”う”の字も聞かされていませんよーーーーー!

焼き雲丹、いいですねー。
にぎりも、食べたいーーーーーーーー!
---------- rosette. URL│12/07. 09:18 [ Edit ] -----
  
ご無沙汰しています.
う,美味そう・・・ウニとかお頭とか,日本でもあまり食えませんが・・・.じゅるるv-44
San Diego,昔行きましたが,そんなに良いところだったんですね.知りませんでした.
なんだかフツーにその辺のフードコートでメシ食っただけの記憶が・・・.
つくづくアメリカの都会は食生活が豊かですね~.
---------- Erinosuke. URL│12/07. 09:33 [ Edit ] -----
  まーーーーーーーーーーっ(゚㎜゚;)!!
鮨すしスシ~~~~~~~!!!!
お鮨が食べたくなりました!!

昨日のブログであれれ???って感じだったですけれど
これはこれは、サンディエゴに行った甲斐がありまくりの旅ですね!

軍艦巻きじゃないウニが食べたい。。。

甘エビの頭のから揚げってところでううう、、、と心の中でうなりましたよ。。(就業中)

は~~~~~、満腹になった気分!
ごちそうさまでした!

今日はお鮨買って帰ろうかな~。
---------- sawara. URL│12/07. 09:45 [ Edit ] -----
  
うぅぉぉぉぉぉぉォォぉーッッ!!
ウニだらけじゃないですかぁv-406
もう、チェリーさんが意地悪く見えてきちゃった…(笑)
こりゃ、もう、ウニのためにSD行かなくっちゃ…ウニ、ウニ、ウニ。
軍艦巻きもいいけど、握りのウニもステキだなぁ…そして赤だし。
はぁ~っっv-398
---------- SACHI. URL│12/07. 12:42 [ Edit ] -----
  
アジのお刺身もお寿司もおいしそ~!!!いいないいなv-238

観光の方でも思ったんですけど、チェリーさん撮影上手ですねv-237
---------- リル. URL│12/08. 06:20 [ Edit ] -----
  ウニのにぎり!!
 よくよく記事を よだれまじりに見返してみると
ウニのにぎり、
酢飯よりも、ウニのほうがでっかい!!!!
というより、
ほとんどウニ!!!!
 しかも、日本のウニみたいに でろ~ん
してない~v-413
 将来、サンディエゴに行くことがあったら、
「海外に来た!」感よりも
「ウニ食べた!」感を優先させますv-344
---------- みゅう. URL│12/08. 14:25 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
自分で書いておきながら、私も生唾を飲み込んでます(^^;;。
SDのウニは「日本よりも美味しい!」って感動して帰って行く、日本からのお客さんも多いとか。
KalakaさんもSDに上陸したくなってませんか~? ラスベガス旅行の時に知ってたら、寄り道してたかもね?
ウニの握りが待ってますよー。
---------- チェリー. URL│12/08. 23:38 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
つくづく、西海岸は住み易そうって思いました。
美味しいお鮨もあるし、日系スーパーも多いし、なによりも気候が穏やかなのがいいでししょ?
ゴールド・ラッシュじゃなくても、Go West!って気持ちが分かる気がします(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/08. 23:44 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
今回のSD旅行、それほど乗り気じゃなくて最初はアズキと一緒に留守番してようと思ってたくらいなんですよ。
どこでも行ってみる物ですね~♪ こんな美味しい出会いがあったんですから(^^)。

私もOL時代の食事(友人たちとの外食やランチ)では、生のお魚を食べる機会ってほとんどなかったような気がします。
みゅうさんは年末年始に帰省なさるのかしら? その時には地元九州のお魚をた~っぷり堪能できますね! 今度は私がヨダレを垂らす番です(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/09. 23:18 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
メラメラしないでください~v-404
ぐみさんがSDに行かれる前には、詳しいお店情報を伝授いたしますから!!
Sushi Otaなら、ぐみさんの好物の”アワビのわた”もあるんじゃないかなぁ。
次のバケーションは南カリフォルニアで決まり!?
---------- チェリー. URL│12/09. 23:32 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
SDにお住まいだったご主人にとっては、珍しくもなんともなかったのかもしれませんね。
それとも、作戦?

焼き雲丹もお鮨も最高でしたが、今となっては「どうしてウニ丼を作ってもらわなかったんだろう!」ってかなり後悔もしています・・・。
---------- チェリー. URL│12/09. 23:49 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
お久しぶりです♪
『この機会を逃したら、今度はいつ食べられるか分からない!』と、アメリカ田舎暮らし中の私は財布の紐も、ウエストのベルトもゆるゆるに緩めてしまいました(^^;;。

SDって動物園や軍港のイメージが強すぎて食べ物にはあまり目が向かなかったんですが、実はかなりの穴場です!! Erinosukeさんもウニ狙いでSD学会を狙われてはいかがでしょうか? M氏は2009年春にSDで予定されている学会のプロポーザルをすでに8割方仕上げたようです。もちろん、ウニ狙いです。
---------- チェリー. URL│12/10. 00:00 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
お待たせしました~。
あまりにも食べ物ネタが豊富で、どこから書こうかと悩んでいたら更新が後回しになってしまいました(^^;;。

sawaraさんはなかなか鋭いところに喰い付いてくださいますよね。そう、甘エビの頭の唐揚げ、メチャクチャ美味しかったんですよー。どんどん唸ってください!
---------- チェリー. URL│12/10. 00:08 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
読んでくださっている海外組の方々には申し訳ないです・・・。
我ながら、かなりの”ドS”だと思ってしまいました。

ウニのためにSD旅行、SACHIさんなら近いうちに実行に移しそうな予感が!
---------- チェリー. URL│12/10. 00:14 [ Edit ] -----
  *リルさん
アジのお刺身は私は食べていないけれど、見るからに新鮮で美味しそうな光り方でしたv-353

撮影テクは何にもないんですよ~。でも、美味しいモノ&綺麗な街をお伝えしたい気持ちはしっかり込めてます! 誉めてくださってありがとう♪
---------- チェリー. URL│12/10. 00:24 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
読み返してくださったんですね、ありがと~(^^)。
そうなの! この酢飯とネタのバランスは感動モノでしょ?
ネタの旨さを100%引き出してくれる酢飯の底力を感じました。

今後のアメリカ旅行のために”SD=ウニ”ってキーワードをしっかり脳裏に焼き付けておいてくださいね。
---------- チェリー. URL│12/10. 00:32 [ Edit ] -----
  わぁ・・
豪華版!

我が家とは全然違う~! (苦笑)

NOBU というレストランはヒューストンの娘の学校の近くにもあって何度か行きましたよ~

リッチモンドにも欲しいくらいの和風レストランでした。

あ・・・ぁ
もう涎が出っぱなし!

チェリーさん、 良かったわねぇ~!
---------- モナカ. URL│12/12. 02:37 [ Edit ] -----
  忠告を聞くべきだった・・・
と後悔しながら今このコメント打ってまふ・・・
あぁぁ~~美味しそうな画像てんこ盛りにて、見る前もお腹
空いてたのにお腹がぐーぐー!!こんなに私のお腹がチェリーちゃんが
食べたSDのご馳走に反応するなんて・・(笑
うにラバーの私としたら、たまらない画像なのよぉ~~~~~
今夜は・・・お寿司かも・・(笑
---------- くろねこ. URL│12/12. 12:23 [ Edit ] -----
  *モナカさん
昨年のDCではあまり美味しい食べ物に巡り会えなかったので、今回は特に熱が入りました。
新鮮なお魚が食べられるところっていいですね!
モナカさんのところも大西洋もすぐですし、カリフォルニアとは違う種類の魚介類が楽しめそうですよね? 今度は東海岸で食い倒れてみたいです(^^)。
---------- チェリー. URL│12/13. 05:12 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ぐふふっ。くろねこちゃんのお腹が抜群の感度で反応してくれて、長~い記事を書いた甲斐もありました。
あれから10日ほど過ぎ、今は自分の書いたブログを読んでイライラしてます(^^;;。
美味しいお鮨、食べたーーいっ。
近くに美味しいお鮨屋さんがたくさんあるくろねこちゃんが恨めしいです・・・。
---------- チェリー. URL│12/13. 08:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/230-89752919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
