スポンサーサイト


新年の抱負・・・没?
『ブログ更新をマメにガンバロー!』(片仮名使いのあたりが既に弱腰・・・と心に秘めてから早、1週間。
三日坊主どころか全く実践できてないような・・・。

ん?、今年も初っぱなからダメダメ振りを発揮している私には、もう一つの抱負『外食を控える』っていうのもあるんです!
いえ、あったんです。 ← すでに過去形?

なのに、今年に入って早くも2度目の外食を楽しんでしまいました???。
記念すべき(?)1度目はアメリカンにCracker Barrelで。
そして今日のランチは飲茶♪
飲茶


松の内も開けていないというのに、今年の”New Year's Resolutions"実行は失敗の兆し。
今からでも、もっと現実的な目標に立て直した方がいいのかも・・・。

いえいえ、目標はあくまでも高く!!  -- ん? 全然高い目標じゃないと思うんですけど?

ブログでも公表したことですし、明日からガンバリマース。 と言いつつも、またしても片仮名? 我ながら不安だぁ。
どうか、応援してやってください


あっ、でもランチのお誘いは大歓迎ですから?♪♪
ご近所の皆さま、今年も食べ歩きしましょうね(^^)。

  
Comment to this entry
  
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、楽しいチェリー家のお話と美味しいお話、楽しみに参りますのでよろしくお願いします☆

チェリー家、外食を控えるだなんてそんな寂しいこと言わないでーぇって言いたい所ですがね、目標だなんて言われたら…ブログで美味しい画像を楽しみにしている人が沢山いるのにも関わらずね、チェリー家がそう決めたのならねっっ、←v-397
ふふふっ、今年の年末にこの目標がどうなってるのか楽しみにしてますぅ~♪(ひゃぁ~意地悪だわぁー私)
---------- SACHI. URL│01/07. 07:19 [ Edit ] -----
  
新年の目標を掲げる事すらやってないわたくしですv-11
久々に飲茶食べたくなりました!!
食べ物系なくしてはチェリーさんのブログではなくなってしまいます(失礼)
どうぞ今年もランチ食べ歩き、またはお料理会お付き合いよろしくお願いいたしますぅぅ~v-16
---------- Kat. URL│01/07. 08:51 [ Edit ] -----
  
明けましておめでとうございます。

なにぃ~!!外食を控えるだなんてぇ!!そうはさせませんぞぉお!!
いや、今年も付き合っていただきます(きっぱり)!!

ちなみに私の今年の目標は”とにかくなにかしら始める”です。

今年もよろしくお願いしまぁすv-535

---------- ぐみ. URL│01/07. 10:03 [ Edit ] -----
  あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!

や~~~~、チェリーさんたら新年から読者を笑わせちゃって~!!
どんどん食べちゃってください!(←ひどいですね、すみません)

わたしの今年の目標は物を買わないです!

わたしの部屋に溢れかえっている物たちをどうにかやっつけます。
わたし本当に部屋の片付けが下手なんです。
なのに物を増やしちゃうんです。。。はぁー。

来月にはカナダにワーホリに向かいます!
チェリーさんとちょっぴり距離が縮まります♪

東京で散財してきてしまったので、実際には物は買わないというよりも
もう買えないっていうところもあるんですけれど^^;;
なので極貧生活をカナダで送りそうです。
まちがいなくお金の使い方を間違ってた昨年でしたが、今年で矯正します!
---------- sawara. URL│01/07. 21:24 [ Edit ] -----
  
今年もよろしくお願いします。

うちも年明けなぜか外食が増えました。
キャッスルトンモールのすぐそばのケ(カ)バブ・コーナーってお店が気になってたので行ってみました。メニューは少ないですが、おいしかったですv-237
 
---------- リル. URL│01/08. 00:32 [ Edit ] -----
  
おめでとうございます
チェリーさんから外食の言葉を取ったら。。。。なんてねv-411
美味しいお話聞かせてくださいな、こっちじゃ頂けない物目だけでも頂いて満腹になった気でいますから。。。ヨダレ一杯だけどねv-393
ほらっ、この飲茶・・・・・年明け早々ヨダレの滝よv-356

ことしもよろしく~っv-363
---------- Kalaka. URL│01/08. 01:42 [ Edit ] -----
  明けましておめでとうございます
チェリーさん、 外食を止める・・
いや減らすv-290ことを考えてるんですか?
惜しいワァ~!
だってファミリーレストランとかフランチャイズのお店くらいしか行けない身分の私にとってはとっても楽しみにしてたんですよ、 チェリーさんの外食レポe-266

勿論、 手作りやお料理の時も楽しく拝見してます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~♪
---------- モナカ. URL│01/08. 06:48 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
おめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします♪

あのね、ブログに載せてる外食は極々一部で・・・。だから我が家なりに”外食を控えた”ところで、ブログには影響ないと思うんですよ。
その点はご心配なく!?
今年も食べ物ネタ中心にお届けしますからね~~。
---------- チェリー. URL│01/09. 02:13 [ Edit ] -----
  *Katさん
目標を掲げてもアッサリ失敗する例もココにありますから。それならいっそのこと何も考えない方が潔いと思いますよー。
私も毎年恒例の”ダイエット”目標は「考えるだけ無駄!」と、潔く切り捨てましたしv-389

飲茶は私も久々だったの。多分、秋以来・・・。
相変わらず、いつもと同じ点心をチョイスしてるでしょ(^^;;。
また近いうちに美味しいもの食べに行きましょうね♪
---------- チェリー. URL│01/09. 02:25 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
おめでとうございま~す。今年もよろしくっ☆

ぐみさんのお陰ですでに今週末のハンバーガー計画も立ててしまいましたよ!
やっぱり「外食を控える」は無理なようです。
ぐみさんの抱負、素晴らしいです!!
まずはテニスね・・・しつこいって?
---------- チェリー. URL│01/09. 02:29 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
おめでとうございますv-344。今年もいっぱいお喋りしましょうね♪

ワーホリでカナダ!!!
新年早々のビッグニュースです。
カナダはどちらですか? 東側(トロント周辺)なら時差も無いし、ひとっ飛びしてインディアナにも遊びに来てください♪

片付け下手・・・私もです(^^;;。とりあえず隠して誤摩化してます。
---------- チェリー. URL│01/09. 02:35 [ Edit ] -----
  *リルさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ケ(カ)バブ・コーナー、私も気になってました。
リルさんの「おいしかった」の一言で、心が決まりました!! あぁ、やっぱり外食は控えられない・・・。
---------- チェリー. URL│01/09. 02:40 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
今年もどうぞよろしくお願いしますv-354

そうそう、私が外食やめたら私じゃなくなる!? もう開き直ってガンガン外食する一年にしちゃおうかしら。←軌道修正は早めが一番?

私にとってはKalakaさんの釣り立て新鮮ピチピチなお魚たちのお料理を見てはふぅ~っとため息ですよ~。
---------- チェリー. URL│01/09. 02:46 [ Edit ] -----
  *モナカさん
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします♪

外食レポ、楽しみにしててくださったんですね。ありがとうございます。
我が家の外食回数はこのブログだけでは計り知れないほど多いんですよ~。きっと全てを白状したらモナカさんに引かれちゃうくらいに(^^;;。
今年もどんどん食べ物ネタが出てくると思いますが、呆れないで下さいね。
---------- チェリー. URL│01/09. 03:00 [ Edit ] -----
  
遅くなりました^^;
明けましておめでとうございます!今年もヨロシクデスヾ(´▽`)ノ

食べ物ブログで今年もお願いしますw
楽しみにしてマース(*´,_ゝ`)

アズキちゃんネタもお願いね(*´・人・*)
---------- ためちゃん. URL│01/10. 23:47 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますネ。

アハハッ・・・アズキの登場頻度が低いってバレてました?
シャッターチャンス、狙ってみます!
---------- チェリー. URL│01/11. 04:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/236-6e313678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
