スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寒中お見舞い
寒中お見舞い、申し上げます

今朝起きたら久しぶりにベランダにも積雪がありました。

アズキ(1/22/2008)

コタツ好きのアズキも、久しぶりの雪は嬉しいようで(??)しばしの間ベランダで雪見・・・ま、その間15秒ほどでしたがね(^^;;。


インディアナに来て3度目の冬。
1年目より2年目、2年目よりも3年目と極寒の日も雪の量も減ってきている気がするのですが、先週末はとーーーっても冷え込んで、至極元気な私も体調を崩しダウンしてしまいました。
でも、一日ゴロゴロと大人しくしていたらすっかり治りましたのでご心配なく♪

寒さ厳しい折、皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね!


  
Comment to this entry
  
日曜日、寒かったですねぇ。起きたら華氏で0度なんですもん・・・家でお善哉と中華粥作って、外出はせずにいましたよ。体調、気をつけてくださいませ。
---------- Penguin. URL│01/23. 01:09 [ Edit ] -----
  
うんうん、寒いんだってね。Fort Wayneは何と-3度だって!摂氏じゃないよ、華氏だよ!まるで冷凍庫状態じゃないですか!風邪ひかないようにね、ってもうひいちゃったのね。あったかくしてオコタでゴロゴロしててくださいね。
---------- NOVA. URL│01/23. 02:18 [ Edit ] -----
  積もりましたか・・・・・・・
毎朝の天気予報で気になるのはやっぱり皆様の州
おぉ~寒いぜ今日v-400 ブルブル
が日課となっております

そうか。。。ダウンだったんですね
無理しないで栄養付けて乗り切ってくださいよv-392
---------- Kalaka. URL│01/23. 02:30 [ Edit ] -----
  積もってる~!!
 しっかり積もってますですね!!v-276
こちらも 天気予報では「v-276」マークな日々
なのに、降ったり積もったりは
ありません^^;

 インディアナの冬は
厳しいのですね。
私の人生の極寒体験は、
ザルツブルクでの“-3℃”が最低記録ですv-16

 御身体の調子は、その後 いかがですか???
AZUKIちゃん 抱っこして
早くよくなりますように~v-22
---------- みゅう. URL│01/23. 08:35 [ Edit ] -----
  
そうそう、そちらの方はかなり寒いみたいですよね~。
WAも寒いとブツブツ言ってるけど、雪がない分、そっちとは比べ物にならないかぁ~。
体調も大丈夫??
こじらせないように、たくさん食べて休んで、体大切にしてくださいねー。
---------- SACHI. URL│01/23. 10:04 [ Edit ] -----
  
アズキちゃんのバックショットですね!
かわいいなぁ~。

寒いと本当に身体が動きませんよねーーーー。
うちも山間部でめちゃくちゃ寒いし、家は行く部屋行く部屋ストーブをつけたり消したりしなくちゃいけないしで面倒くさくって
ずっとキッチンのテレビの前、ストーブの近くの椅子に座っていたりします。
ただの怠け者って言うはなしなんですけれど^^;;
すごーーーく寒い日でもニュースではこれが平年並といっているので、
毎年冬が暖かくなっているなぁって思いますね。

チェリーさんもご自愛くださいね!
---------- sawara. URL│01/23. 17:46 [ Edit ] -----
  *Penguinサマ
今年一番の冷え込みでしたね。そんな日には身体の芯から温まるものを食べて、室内で過ごすに限ります! Penguinさんも風邪などひかれませんように。
お善哉、いいなぁ。こしあんが残っているので白玉だんごを入れて私もお汁粉でも作ろうかな。
---------- チェリー. URL│01/24. 00:22 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ちょっと前まで春の陽気のような温かい日もあったんですよ。急激な気温の変化は身体に悪いです~。
それを言い訳に(?)遠慮なくコタツでゴロゴロしてます(^^;;。まさに喰っちゃ寝で・・・。
---------- チェリー. URL│01/24. 00:26 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
私も同じです! 特にハワイのお天気は羨望の眼差しで見ています。
今度こそは温暖な地域に住みたいですよ~~~v-421

ご心配ありがとうございます。
モリモリ食べます!! ← ちょっと意味を取り違えてますか?
---------- チェリー. URL│01/24. 00:32 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
そちらも寒そうですね。温度だけで言えばこっちの方が低いんだけど、底冷え&北風の関西の寒さのほうが辛かった気がします。
みゅうさんも寒さ対策をしっかりして、元気に冬を乗り切ってくださいね♪
もしも、もっともっと極寒体験がご希望ならばいつでもインディアナにいらして下さい。運がよければ(?)摂氏-15度くらいなら余裕で体感できると思いますから。

アズキも最近はいつの間にかベッドの中に潜り込んで来て、私に密着して眠ってます。暖かいけど、邪魔なんですよね(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/24. 00:39 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
そちらは雨続きだったとか? こっちも今年は気温が高めのせいか、雨の降る日が多いんですよ。例年ならこれが全部雪だったのかな・・・と思うと、地球温暖化の影響なのかもと心配になったりもしています。
まだまだ1月。お互い、しっかり食べて体力温存しておきましょうね~♪
---------- チェリー. URL│01/24. 00:43 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
肉球が雪に直接触れてるで、見ている私の方が寒くなっちゃいましたよ。その後は、外に出たがることも全くありません・・・。

外に出づらいこの季節、石けん作りにはもってこいですよ~~! 乾燥・熟成にもいいし、今から作ればカナダにも持って行けるじゃないですか(^^)。
カナダもきっと乾燥してるから、お手製石けんが役に立ってくれるはず。暖かいキッチンでグルグルやっちゃいましょうよ☆
私も明日あたり、仕込む予定です!
---------- チェリー. URL│01/24. 00:51 [ Edit ] -----
  
う~~~ん、それでも寒そう。。。
右上のバナーを見ると、昼間なのにマイナスの気温じゃないですか。
たぶん、南国育ちには住めないかと思われます^^;

そちらで極寒の日が減っているってことは、着実に温暖化を実感できるって事なのでしょうか??
こっちも例年にも無く暖かい日が多い気がします。明らかに何かが違うような近年です。
---------- ためちゃん. URL│01/24. 01:29 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
今日氷点下だけど、日差しがあるだけマシです!
アズキも室内で日向ぼっこしてますよ~。

温暖化の影響なのか今年は雪が降っても根雪になっていません。気温が上がったり、雨が降ったりして融けてしまってます。
寒いのは嫌でも、やっぱり冬は冬らしくいてくれないと心配になりますね。
---------- チェリー. URL│01/24. 03:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/240-832c1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。