スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”美味しい物詰め合わせ”と”麦チョコ”
いきなりですが・・・私は大の麦チョコ好きです♪
ブログでも何度か登場しているせいか、近頃ではチェリー=麦チョコみたいな図式がブログ友達やリアル友達の間にも浸透しているようで、贈り物やお土産に”麦チョコ”を添えてくださる方がいて嬉しい限り♪♪

以前はシカゴのミツワで『でん六の麦チョコ』が買えていたけど、それも無くなってしまったし、先月インディアナポリスにオープンした日本食料品店の店員さんに「麦チョコは入りませんか?」と聞いたところ、取引している問屋さんでの麦チョコの扱いがないとのことで、近場で手に入れる方法は皆無。
日本の家族からの荷物を待つしかないなぁ・・・と思っていた矢先に、なんと合計4袋もの麦チョコがやってきました!!

麦チョコ

あれれ?
中身は空っぽですね(^^;;。 写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました・・・。
でも、とにかく麦チョコ感謝の意を込めてご紹介させてください。
左側の麦チョコ(2袋)はいつも遊んでもらっているお友達から、右側のむぎっ子(イチゴ味とチョコ味の2袋)はブログ友達のみゅうさんからの頂き物でした(^^)。


貴重な麦チョコなのに少しずつ食べるってことのできない性格なもので、この通り、アッという間に完食してしまいました!
これからしばらくは麦チョコの余韻に浸って暮らしていきます・・・。
ご馳走様でした♪




さて、ここからのエントリーは完璧に見せびらかし目的になります。
苦情は一切受け付けませんので御了承くださ?い♪



  
Comment to this entry
  良いなぁ~
チェリーさん良いお友達がいて本当にありがたいですね♪

私も日本からの荷物程嬉しいものはありません。けれど母からの荷物には頼んでいない”さきイカ”とかそんなお酒のつまみみたいなのがいつも入っているんですよね~、私はお酒も飲まないしさきイカが好きなんて一度も言った事ないのに・・・。

それにしてもお蕎麦本当に美味しそうですねぇ~。私も天ざるは大好物ですっ!!むっちゃ食べたくなりました・・・。
---------- ぐみ. URL│01/31. 07:31 [ Edit ] -----
  こんにちは
この出石そばのお店は私が行ったらいつも行くお店です。
本当に美味しいお店なんですよ。
ビールを頼むと蕎麦の素あげが出てくるんですけど
それがめっちゃ美味しいんです。
チェリーさん、よかったね、美味しい物いっぱいもらえて♪
---------- 陽菜. URL│01/31. 13:08 [ Edit ] -----
  
ははあ~、しっかり見せびらかしていただきました。冬の食卓にはもってこいではないですか!おぞばは熱いかけそばにしてほしかったわ。って別に私が食べるわけではないんですが…持つべきものは友ですね!
---------- NOVA. URL│01/31. 14:03 [ Edit ] -----
  おおお~!
気が利いてますねー!
海外で住んでいる人に何を送って良いのか、いつも悩みます。
半生麺とか、うれしいですよねぇ!
日本でわたしがもらってもうれしい。

それにしてもチェリーさん三度の食事以外にも何かを作るだなんて本当にスゴイ!なかなか出来ないですよ!
外食しない、よりもすごい目標じゃないですか~!!チェリーさんが仕込まれた石けん早くみたいな~。
わたしはこの1ヶ月有意義に使えたはずなのにずっとダラダラしていました。。。

しかししかし、わたしはとうとう明日カルガリーに向けて出発します!
なかなかチェリーさんのところにも遊びに行けなくなりそうなんですけれど(PC携帯しないため)、忘れないで下さい~(T T)!
ではでは!
---------- sawara. URL│01/31. 14:30 [ Edit ] -----
  
性格悪すぎぃ~v-388
なんてね。。。。麦チョコね。一粒一粒摘んでるんだけど、お口の中は一杯!
なチェリーさんが目に浮かぶぅ~v-411
ごめん、ごめん。
美味しいもの頂きましたね。
日本でしか味わえない物は海外にいると絶品ですよねv-392
---------- Kalaka. URL│02/01. 03:19 [ Edit ] -----
  こんにちわ、 チェリーさん
初めて耳にしま~す。
麦チョコ~?
祈るものですねぇ。 
ちゃ~んと願いが届いて送ってくださる方がいらっしゃる。
流石、 チェリーさん ♪

はい!
私の分もどうぞ堪能なさって下さいね~v-411
ダイエットはその後ゆっくり出来ますから、 ね v-392
---------- モナカ. URL│02/02. 01:25 [ Edit ] -----
  
おおっおおっおおっ!!
お腹がギューギュー(?)言っちゃってるよぉ。
とっても喉越しが良さそうなお蕎麦で、さぞかし美味しかったのでしょうねぇーえぇーっ!!!!(怒り気味)
はぁっーため息出ちゃうぅ。
---------- SACHI. URL│02/02. 03:50 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
ホントにありがたいことです♪
美味しい物ももちろんだけど、手間がかかることなのにこうして届けてくれる気持ちが何よりも嬉しいんです~v-345
ぷぷぷっ・・・ぐみさんのお母様に”さきイカ”の理由をお伺いしてみたいですっ。
でもさきイカって、お酢の物やキムチなんかとの相性もいいし、おつまみ以外の用途でも使えてべんりですよね(^^)。
---------- チェリー. URL│02/02. 22:56 [ Edit ] -----
  *陽菜さん
あっ、陽菜さんが行かれるお店もココだったんですか!
半生そばでもこれだけ美味しいんだから、お店で頂く打立てのお蕎麦は最高なんでしょうね。帰国したら必ず行ってみます!!
日本での行きたいところ、食べたいものリストがスゴイことになってますよ(^^;;。
今年こそは帰りたいなぁ・・・。
---------- チェリー. URL│02/02. 23:05 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ごめんなさいね~。独り占めしちゃって。
来週にはNOVAさん&クマちゃん用に石けんを仕込みますから、それで勘弁してください(^^;;。

この寒い時にざるそばはどうかな?とも思ったんだけど、折角なので出石の皿そば風にいただきたくて冷たいおそばにしてみました。残りは熱々お蕎麦でいただきま~す♪
---------- チェリー. URL│02/02. 23:16 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
あぁーーーーっ、sawaraさん・・・。
出発までにレスが間に合わなくてすみませんでした。
カナダでのワーホリが実り多き経験になりますよう、インディアナからお祈りしてます!
日本語が恋しくなったら、いつでも電話くださいね(^^)。

---------- チェリー. URL│02/02. 23:21 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
残り物には福がありましたっ(^^)。
Kalakaさんもご存知の通り、みゅうさんのセンスの良さが光る詰め合わせで幸せいっぱいです♪

麦チョコはお察しの通り、最初は指でつまんで一粒ずつ口に入れてたはずなのに、後半は手の平から流し込んでました(^^;;。これじゃ、アッという間に一袋終わっちゃうわ。
---------- チェリー. URL│02/02. 23:27 [ Edit ] -----
  *モナカさん
麦チョコ、ご存知ないですか?
はじけた麦をチョコレートでコーティングしてあるスナック菓子なんですよ。私の子どもの頃からの好物でした。
とてもチープな味ですが・・・(^^;;。

あっ!!! ダイエットのこと、すっかり忘れてましたよ~。それどころかますます体重増えてる気がしますv-12
---------- チェリー. URL│02/02. 23:33 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
SACHIさんのv-412が見えたような・・・。

アメリカの食べ物にもすっかり順応しているつもりだけど、やはり日本モノは格別ですね!
胃袋がホームシックになりそうです。
---------- チェリー. URL│02/02. 23:40 [ Edit ] -----
  
麦チョコ、大好きです!
1粒1粒ちまちま食べるのもいいけど・・・
温めたミルクに麦チョコを加えて、コーンフレークのようにして食べたりしますよ^^
ミルクがココアみたいになって最高ですw

100円ショップでまとめて買っちゃいます^^
---------- ためちゃん. URL│02/03. 14:07 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
”コーンフレークのように”だなんて、そんな贅沢な食べ方はココにいる限りできそうにありません(><)。
近頃の100均って、麦チョコも売ってるんですか?
行きたーーーいっ!!
---------- チェリー. URL│02/03. 23:52 [ Edit ] -----
  ほよえ~!!
 チェリーさん、
素敵な記事にしてくださって
ありがとうございます~v-10
チェリーさんのおうちには、
「純和風おそば堪能セット」があるんですね~☆
素敵v-353
 あれこれ迷って考えて送ったつもりでも、
あとになってから
「あ!!あれも入れれば良かったよおv-356
って思うのデス。
こんなに喜んでいただけるなら
定期便発行しちゃおうっかな☆
 
---------- みゅう. URL│02/06. 18:22 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
レスが遅くなってごめんなさいv-356

どれもこれもツボを押さえたものばかりで、とーーっても美味しくいただいてます♪
といっても、勿体なくてなかなか封を切れないものもあるんですけど・・・(^^;;。
海を越えて届けていただいた品々、存分に堪能させていただきますねv-415
どうもありがとうございました~。

えっ、定期便? 甘美な響き・・・。 
---------- チェリー. URL│02/09. 23:11 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/242-725fcf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。