スポンサーサイト


筋肉痛ついでに体力アップ作戦!?
アパートのジム内から撮った窓越しの雪景色です。
雪(2008/2/20)
*手前の白い空間の一段下がったところはプール。


一昨日、一回りも歳の離れた若いお友達に誘ってもらって約6年ぶりにテニスをしてきました。
この極寒の中でも室内コートではTシャツで十分。参加者5名(内1名はボールガール兼見学)でみっちり1時間。ドタバタと重いフットワークでポコン・パコンとコントロールも定まらず情けない限りでしたが久々のテニスは楽しかったです?♪

でもでも、体力低下著しいことをあたらめて実感
ものの10分ほどで息があがり、その夜からは筋肉痛との闘い・・・。
昨日は何をするにも「いててて・・・」「よっこらしょ」の連発で、情けないったらありませんでした。

これを機会に一念発起!とばかりに、筋肉痛もおさまり始めた今日はジムでウォーキングしてきましたよっ!
先週末、シカゴで買って来たパトリシア・コーンウェルの推理小説を100ページ読むことを目標にトレッドミル(ランニングマシーン)で早歩き。約1時間のウォーキングで、薄らと汗ばんで来た頃に丁度100ページ。
消費カロリーは200足らずでしたが、最初はこんなもので十分でしょ?
毎日っていうのは私の性格上絶対に無理なので、M氏が出勤する週三日はジムのある管理棟まで車で送ってもらって頑張ってみようかと思っています。管理棟まで徒歩2分ほどなんですけど?(^^;;。

継続は力なり!

インディアナに来てから何度かトレーニングを始めようと意気込んでみたものの、毎回三日坊主な私・・・。今回はどうなることやら。

取り敢えず、上下2冊のこの本を読み終えるまでは何としても続けてみたいものです・・・。

異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)
(2007/12)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る



  
Comment to this entry
  こんにちわ、 チェリーさん
インディアナ、 かなり寒そうですね!

ジムでも行かないと運動不足になりますよね。
うちはトレッドミルが壊れてて立ったままの状態で自転車を漕ぐ?ようなマシンがあってそれで私、 エクササイズしてますが、 テレビでも見ながらじゃないととっても続かないですよ。 根っから嫌いなんですよね、 身体動かすのが。。。(苦笑)
コーンウェルを読みながらのエクササイズだと気が紛れてあっという間に終わりそうですね。
異邦人、 昔カミュかなんかで同名の小説ありませんでしたっけ?
コーンウェルなんですね? 久しく読んでないですがそれは新しい検死官シリーズですか? それとも・・・

継続は力なり~! 本当にそうですね。
頑張ってェ、 チェリーさん。
---------- モナカ. URL│02/21. 02:45 [ Edit ] -----
  ひょえ~!!!
 す、すごいです~
一面、真っ白~v-276
インディアナの冬に、
今の私の手持ちの服では 対処できそうに
ありません・・・・・(泣)

 ジムいいですね!
私も かれこれ△年は 運動してナイですv-402
だから ストレスが心にたまるのか。。。
いっちょ 動き始めてみようかな~
 ↑
 「動き始めます!」とは言わないヒト。。。。v-391
---------- みゅう. URL│02/21. 09:27 [ Edit ] -----
  つづき。
 ↑
 コーンウェル 私も大好きですー☆
高校生のときから 私が次の作品を楽しみにしてる
作家さんです。
白衣や薬品に ドキドキしてましたもん。
もう すごーく長いですよね。
どれも好きだけれど、
「死体農場」が一番好きな作品かもしれないですー
---------- みゅう. URL│02/21. 09:39 [ Edit ] -----
  
プールが雪で一杯v-405
洪水があったんじゃなかったけなぁ~v-394
みゅうさん以上に私の洋服ダンスじゃとんでもないけど過ごせないっす。。。。

動き始めましたね v-391
わたしゃ「今年はv-353」と年を迎えたのが2007.で何度動いた事か・・・・・で、2008年は「やる気があれば動きましょう。。。」で年を迎えましたよv-408
頑張ってねぇ~チェリーさん v-315
---------- Kalaka. URL│02/21. 10:03 [ Edit ] -----
  
おおー!チェリーさん、テニスされるんですねー!
わたしも高校テニス部でした!

毎年夏になると友達としていたんですが、
腕が振り切れない、足がボールに追いつかない
っていうのが年を追うごとにひどくなっていくのが目に見えてわかってつらいですね。。。

わたしはこれからビリー隊長のもとに入隊しようと思っています!
お友達がDVDをもっているので!

。。。チェリーさんはビリーどうなってます??(って聞いていいですかね?)
---------- sawara. URL│02/21. 14:07 [ Edit ] -----
  
おぉ~っ、テニスにジム通いとはッ!
なんだか耳が痛い人がココに一人(笑)
でも…でも…v-390

コレで夏にはチェリーさんのビキニ姿が公開されるかしら?
期待大!!!
---------- SACHI. URL│02/22. 00:25 [ Edit ] -----
  
あ~!チェリーさんのアパート友達のアパートにすっごく似てます!!
プールの側にホットタブもついてますか?

また近々行きましょうねv-225
---------- リル. URL│02/23. 02:17 [ Edit ] -----
  
徒歩3分のところにジムがある生活から一転して、早1年が来ようとしています。こりゃあ何とかしなくちゃ、すべての衣類はクローゼットの肥やしになってしまうと、先週ヨガマットとヨガのDVDを買ってきました。で、そのまま開けてもおりません。心意気だけは十分にあるんだけどなあ…
---------- NOVA. URL│02/23. 02:53 [ Edit ] -----
  *モナカさん
私もモナカさんと同じく、トレーニングだけに集中することなんてできないのでジムにあるテレビを見たり、本を読んだりしながら歩いてます。
季節がよいときなら近くの遊歩道を散歩したりすると気持ちいいんでしょうけど、今は絶対に無理! しばらくはトレッドミルで頑張ってみます♪

この「異邦人」は検屍官シリーズの最新作です。でも、すでにリッチモンドの検死局は辞めてしまっていてジェームズ川付近の景色描写などは出てこないんですよ。
VA時代のケイの方が断然好きでした。

邦題は同じ”異邦人”なんですが、原題が”The Stranger”(カミュ)、”Book of the Dead”(コーンウェル)で・・・今のところ、カミュの異邦人との接点は特に見当たりませ~ん。
---------- チェリー. URL│02/24. 14:20 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
今シーズンはこれでも雪が少ない方なんですよ~。
今回の雪も今日はもう融け始めていて根雪にはならずに済みそうです。
私もこれだけ寒い地域に住むのは初めてで、インディアナに来てからコートやらブーツやらを毎年買い足してます。まぁ、寒さの厳しい日には決して外出しないんですけど(^^;;。
だから(?)冬の間は特に運動不足。ジム通いが習慣になって「運動しなきゃ気持ち悪い!」って言えるくらいになればいいんですが~。
みゅうさんもちょっとやってみませんか?

私も『死体農場』が検屍官シリーズのピークだった気がしてます。登場人物もそれぞれに生き生きしてた頃ですよね。今はちょっと気持ちのすれ違いが多いような・・・。
---------- チェリー. URL│02/24. 14:32 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
プールが雪でいっぱいに見えるのはトリック(?)です。水の上に薄く氷が張っていて、そこに雪が積もってるだけなので実際の積雪は10センチ足らずだと思いますよ~。
歩けるほど厚い氷も張っていないので、今の時期はプールサイドは立ち入り禁止になってるの。もっと寒ければアイススケートもできるのにね(^^)。

Kalakaさんは普段の生活に上手に運動を取り入れていらっしゃるから取り立ててジムに行く必要なんてないですよ~!
私もビーチでお散歩とかしてみたいですっ。
---------- チェリー. URL│02/24. 14:38 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
sawaraさんもテニス部だったんですね!
私も意外とテニス歴だけは長いんですよ・・・。
アメリカに来るまでは学校や会社のテニス部にも所属してたし、テニススクールにも通ってたし。今では言うのも恥ずかしいんですけどね。
sawaraさんの比じゃないくらいに、ボールに追いつけなくなってるはずですから。

で、ビリー? ビリーってなんでしたっけ・・・(^^;;。
私が挫折した分まで、sawaraさんはしっかり隊員となってガンバッテクダサイ!!
---------- チェリー. URL│02/24. 14:47 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
いくら頑張ったところで、ビキニ姿は一生お披露目出来ないと思います。
もうウォーキング程度で修復できるような生易しい体型じゃありませんからv-406
ラクしてナイスバディになれる方法がそろそろ発明されないかしら・・・。
---------- チェリー. URL│02/24. 14:50 [ Edit ] -----
  *リルさん
うちのアパートはNTS(元AMLI)の経営なので、インディアナポリス周辺に同じようなのがいくつかあるみたいですよ。
お友達のところもそこなのかも?
でも、うちにはホットタブはありません・・・欲しいなぁ。
テニスコートはあるので、春になったらM氏相手に自主練しておきますっ。
またお誘いくださいね♪
---------- チェリー. URL│02/24. 14:55 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ジムがなくても、庭仕事が始まるとかなりいい運動になるんじゃありませんか?
それにチヨさんと一緒にジョギング(?)もできるし・・・。
折角準備されたヨガマットとDVD、我が家のビリーバンドとDVDの二の舞になりませんように。
---------- チェリー. URL│02/24. 15:01 [ Edit ] -----
  
ウギャー寒そうなインディアナですね!水道管とか凍結しないの?

体を動かす事はいいことです^^ 汗も掻けてリフレッシュになったのでは。
そうそう、M氏はフェンシングに励んでいるのでしょうか??

鹿児島もやっと明日ぐらいには“春一番”になりそうです。
---------- ためちゃん. URL│02/25. 20:53 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
先週は寒かったですよ~。-10度を下回る日には凍結防止のために蛇口からチョロチョロと水を流しっぱなしにして寝ています。昨シーズン、一度凍結させちゃった苦い経験があるもので・・・。
鹿児島はもう春の気配なの? ここはいつになることやら。

M氏は5月までスケジュールが合わなくてフェンシングに行けないみたいなんですよ。
なので近頃フェンシングの剣は狭い隙間に落ちたモノを取るときの”掻き出し棒”として利用させてもらってます(^^;;。
---------- チェリー. URL│02/26. 23:42 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/244-d935a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
