スポンサーサイト


半年が過ぎました。
Easter(復活祭)も過ぎ、いよいよ春ですね
ここセントラル・インディアナ地方も徐々に暖かくなってきています♪

さて、「前回の石けんネタはいつだったかなぁ??」と過去ログを見てみたら、なんと昨年の8月末!
あらら・・・石けん作りに最適な秋・冬シーズン中の更新がすっかり飛んでしまいました。
それでも一応、チビチビと石けんは作っていたんですよ?。

写真(↓)は春?夏にかけて使えるようにと冬後半に作った3種類。
#68 ~ #70
(左奥)French Green -- お気に入りのフレンチ・グリーン・クレイとシアバター入り。
(右奥)TAKESUMI -- 竹炭パウダー入り石けんでしっかり洗顔! 中年盛り(!)のM氏用のため、香りは加齢臭を吹き飛ばすように爽やかなシトラス系で。
(前)抹茶くりーむ -- 抹茶粉と生クリーム配合のマーブル石けんにしたつもりが、マーブルにならず(^^;;。保湿系石けん。

使用するオイルの種類や配合は、もう”お気に入り”が決まってきていて毎回ほぼ同じなのでオプションで変化をつける私の石けん作り。これからも忘れた頃にひょっこりアップすることと思いますが、お付き合いくださいませ♪


そうそう! 半年が過ぎました・・・と言えば、GC(グリーンカード)。
指紋採取からも半年が過ぎても音沙汰なし。『また移民局で放置されてるんだろうなぁ』と気にしないことにしていたら、本当に何の連絡も無し。
3月に入って電話したところ、どうもOKみたいです。
先週届いたメールによると3週間以内にカードが送られてくるっぽいです(^^)。ただし、『3週間以内に届かなければ再度連絡を』とのことなので、実物が届くまでは安心出来ませんが・・・。
無事にGCが届いたら、あらためてご報告させていただきますね☆

  
Comment to this entry
  
ステキな石鹸たち♪
相変わらず豆に作っていますねー☆

そうそう、私も10年のGCの切り替え、1年以上前に申請して今だに届いていないのです(ーー;)
どうなってる事やら…。
---------- SACHI. URL│03/25. 09:14 [ Edit ] -----
  
Wow!もうすぐGC届くのね!いやあ、良かったねえ、とはいっても手にするまでは安心できないかもしれないけど…何といっても予定通りに行かないのがこのアメリカという国。例のインディアナ行きも当然のごとくキャンセルになりました。いやあ、一筋縄ではいかないのが人生ね、まったく…とはいえ、石鹸にうふふのわたしです。うふふ、うふふ…
---------- NOVA. URL│03/25. 11:34 [ Edit ] -----
  石鹸作り!
全然していません。。。去年のGWから作っていないかもしれない。。。
チェリーさんの石けんのほっこり具合が大好きです。
ベースはオリーブオイルですか??

ああーーーー、わたしも石けん作りたいなぁ。

それにしてもグリーンカード、長い道のりですねーー!
でも無事に届きそうで一安心ですよね!
早くお手元に届くことを祈っています♪
---------- sawara. URL│03/25. 14:27 [ Edit ] -----
  こんにちわ
そういえば、 石鹸の記事がありませんでしたね~、 最近。
チェリーさんの手作り石鹸は最高です!
戴いたの、 冬に使わせて頂きました。
お陰で乾燥肌がすべすべでしたよ~e-328

グリーンカード、 良かったですねぇ!
向こうから連絡してくるのを待ってるだけじゃいけないんですね。
あと一歩!
本格的な春も間近ですね v-341
---------- モナカ. URL│03/26. 02:19 [ Edit ] -----
  
大切に取置きし過ぎた石鹸。。。期限切れ11/2007
でも、お身体しっとりの洗い後とシトラスの香りとでバスタイムを楽しんでます

M氏さんもしっとりお肌で中年(?)盛り・盛りですねv-411

GC。。。そう言えばっ!って感じですね
こちらはなんでもほったらかしが長いから、こちらも忘れがちになっちゃうよね
でも、そろそろ届くとの事、無事にポストに入ってますようにv-421
最近では昔発効の切り替えなしGCも切り替えをしないといけなくなったとか、イミグレ関係は毎月のように方針が変わってるので、気をつけないとね。
---------- Kalaka. URL│03/26. 02:22 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
毎回あまり代わり映えのしない石けんたちです・・・v-408

GCの切り替え(条件削除?)でもそんなに時間がかかるものなんですか。
お互い、早くスッキリ出来るといいですよね♪
---------- チェリー. URL│03/28. 05:30 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
1年ほどで取れると言われていたのが、健康診断から2年近く経ってしまいました。
まぁ、空白の10ヶ月は自業自得なんですが(^^;;。
あとは気長に待ってみます。

インディアナ計画、延期になったんですか~! でも、来月以降、いつかはいらっしゃいますもんね?
楽しみにしていますよ(^^)。
---------- チェリー. URL│03/28. 05:35 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そうです、ベースはオリーブオイル。オリーブオイルを50~60%で作ってますよ。
本人同様に”ぷっくり”でシャープさのない石けんたちです(^^;;。
sawaraさんの石けんはどんな感じなのかしら?
ご帰国されたらまたグルグルしてくださいね♪

GC取得への道のり、雇用ベースだとこれでもまだ早い方なんですって。4年、5年かかる場合も多いみたいですよ。
早く取得して、国外(日本も含めて!)に遊びに行きたいですっ。
---------- チェリー. URL│03/28. 05:43 [ Edit ] -----
  *モナカさん
使って下さったんですね! ありがとうございました。
お肌に合ったようで安心しました。

我が家の場合、いつもこちらから電話をすれば結構早くに次のアクションの案内などが届いたんですよ。ということは、連絡しなきゃそのまま放置?
移民局へのご機嫌伺い(?)も大変です(^^;;。
---------- チェリー. URL│03/28. 05:48 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
期限切れ石けん、大丈夫でしたか?
オイルが酸化した変な匂いとかなかったのならいいんですが・・・。
消耗品です、どんどん使ってやって下さいね(^^)。

GCやビザの方針変更ってここ数年、けっこう頻繁にありますよね。
昨年夏にも大掛かりな方針転換があって、移民局内も申請する人たちも大変だったようですし。
アメリカに居る限り、付いて回るビザ問題。GC取得できれば、煩わしさからも少し解放です!
---------- チェリー. URL│03/28. 05:55 [ Edit ] -----
  おめでとうございます~!!
 チェリーさん、GCの取得、おめでとうございます~v-315
手元に届くまで ドキドキだと思いますが、
たくさんの山を乗り越えて手にするカードは
きっと感激も ひとしお。。。でしょう~v-285

 現在、チェリーさんお手製のAZUKI SOAPを使用中です☆
そういえば、チェリーさんの石鹸を使うようになってから、
トラブルしらずかも♪♪
---------- みゅう. URL│04/01. 08:35 [ Edit ] -----
  相変わらず♪
何でも器用に作ってしまうチェリーちゃんの石鹸達
見た目も美しいけど、香りも素敵だし、保湿系の石鹸
とっても気になります♪♪

それからGC、良かったですね♪
こういう事って凄い時間かかるし、大丈夫なんだろか?
って手にするまでは本当心配でしょうが、もうそこまで
来てます!大丈夫!おめでとうね♪♪
---------- くろねこ. URL│04/02. 12:06 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
ありがとうございま~す♪
これで一時帰国も躊躇なく出来るようになります(^^)。
今年中には一度、帰りたいと思ってるのでその時には遊んでくださいね☆

石けんでトラブル知らずとは、嬉しいお言葉です。
これからもどんどん作って、愛情便(?)にてお届けしま~す。
---------- チェリー. URL│04/03. 01:36 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
こっちはとーーーってもドライな気候だから保湿系は年中必要です。
シアバター入りはやっぱり効きますね。
お手入れに抜かりのないくろねこちゃんのようにマメじゃないから、石けんだけで誤摩化してます(^^;;。

メールだけじゃなくてGCの"Welcome Letter"も届いたの♪
ちゃんとA#も入ってて、あとは実物を待つのみ。
郵便屋さんが待ち遠しい日々が続きそうです・・・。
---------- チェリー. URL│04/03. 01:47 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/248-36da2604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
