スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3.5 → 5.0
実はわたくし、この6?7年は”結婚指輪”というものを付けていませんでした。
なぜなら、ハマラナクナッタから。
元々アクセサリーを付けっぱなしにするのは苦手で、結婚指輪もしばらく外したままにしていたらいつの間にか少しキツクなって、またまた外してしばらく放置していたら今度は第二関節で止まっちゃって(^^;;。
ぷぷぷっ!
結婚3年目にして指までも太ったってこと??
それ以来、ケースに入れたまま放ったらかしていたのです。

今朝になってふと思い立ち、指輪を取り出してはめてみたけど、やっぱり第二関節止まり。もうサイズなおしするしかないでしょ?。
結婚指輪
『そういえば、ティファニー(Tiffany & Co.)の直営店が春にはオープンしてるはず♪ もう6月だしオープンしてるよね?』

が・・・行ってみるとグランド・オープニングは明日。
えっ? すでに初夏なんですけど、まだだったのね。 

でも、今日はプレ・オープンでお店は開いてる。(この差がよく分からん!)
オープン前日からリサイズのオーダーって言うのも、店側にしてみれば厄介な客かも???と思いつつも聞いてみると、愛想良くカスタマーサービスのコーナーに通されて、サイズの測定。
持っていった指輪のサイズは3.5。肉付きがよくなった私の指は5.0!!
これじゃ、頑張ってもはめられないはず??。
リサイズをお願いしてきました(^^;;。

やばい、やばい、やばい・・・

  
Comment to this entry
  3.5だったんですか!!!!
3.5なんてとってもとっても細い指だったんですねぇ。5でも十分小さいと思います。
私も一度こちらで指輪のサイズ直しをしたのですが、アメリカ人のお姉ちゃん達に"tiny"を連発されました。でも4.5だったんですけどねぇ。日本人だとやっぱりみなさん小さいものですよねぇ。
私も痩せたらもう少し細くなるんでしょうか。。。最近食べすぎ&ストレスで太りまくりです(泣)
---------- mikiko. URL│06/09. 08:11 [ Edit ] -----
  
3.5?!めちゃくちゃちっちゃいじゃないですか!日本だと7号とかそんくらいですか?
5って普通だと思いますけれど。。。いままでのcherryさんが痩せすぎてたんじゃなですか?!A(^^;;
ギフトかわいい~~♪さすがティファニーお金かかってますね!
---------- sawara. URL│06/09. 08:36 [ Edit ] -----
  
そうそう、わたしもサイズ直し必要なのよねーー、仲間仲間。

と思ったら、元のサイズが全然違うではないですかー。3.5って…わたしなんて今のサイズですでに2桁(日本サイズ)ですよー。

合わなくなってからもはめ続けているので、指の方が指輪に合わせてそこだけやせてます。

かわいいケーキ、でもやっぱり…ですね(笑)
---------- Washy. URL│06/09. 08:51 [ Edit ] -----
  
ティファニー?????ほぉ~
行ったこともないです。日本にも当然お店はアルだろうけど。。。(^^ゞ
それにしても、指、太ったのね。。。。
私は第二間接がもともと太いので、それにあわせて指輪を作ると
指輪をきっちりはめると、グスグスになるの。
3.5って言うのはそちらのサイズの言い方??
私の指輪のサイズは確か。。。7?8?だっけ?それも忘れちゃった^_^;

カードセット。いいなぁ~
---------- Yossy. URL│06/09. 12:57 [ Edit ] -----
  
やはり最初にティファニーだったのが大正解でしたね。リサイズしてでもちゃんとチェリーさんの指に納まってくれるんですもの!身も心もふくよかになって…ハッピーじゃありませんか!
そうそう、パサデナのティー・ルーム、私が行った2箇所のサイトを貼っておきますね。
http://www.trosegarden.com/
http://www.huntington.org/Information/tearoom.html
---------- NOVA. URL│06/09. 16:06 [ Edit ] -----
  さすがにティファニー
プレオープンだというのにこのご披露の仕方は半端じゃないね、お直し価格も半端じゃないけどv-405
実は私もお直しを・・・・私の場合は付けっぱなしだったのですが、やたらときつくなってきたので、三つの指輪をお直し。コナでは有名な宝石屋さんで請求書が$130。高いなぁ~と思ったが、チェリーさんのお値段聞いてチィ~プv-424 だからかお土産付かないのかなぁ~v-411
---------- Kalaka. URL│06/09. 16:28 [ Edit ] -----
  凄いわ♪♪
確かに宝石類のリサイズって結構するけど
何もつかない所もあるからそう考えたら
ティファニーのこのギフトアイテムは凄い
嬉しくなっちゃうね♪♪
私はリングが抜けなくなってる状態なの(汗
漫画じゃないけどそのうち指輪を切らなきゃならないかも?(笑
---------- くろねこ. URL│06/09. 20:22 [ Edit ] -----
  
なぜかダイヤは所持してます!
バブルの頃に業者さんから購入しました^^;
いつでも準備OKなんですけどねぇ~
あとは嫁さんだけwww

---------- ためちゃん. URL│06/09. 22:35 [ Edit ] -----
  
指輪、どこにしまっちゃったっけ…(汗)
---------- meow. URL│06/10. 00:24 [ Edit ] -----
  
5号でも十分小さいですよ!しかしさすがティファニー様。そんなしゃれたケーキより普通に味のいいケーキを用意してくれたほうがいいけど。いつかはNYのお店にいってみたい・・・
---------- Ai. URL│06/10. 10:11 [ Edit ] -----
  
なぜ、急に思い立ったのですか?(^^)
思い立ってすぐに行動するところが素晴らしいですね!
私はつけっぱなし派です。指輪の部分だけ細くなってるんですよ(^^;
---------- anna. URL│06/10. 20:39 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
"tiny"連発、この私でさえそうでした。先日、予防注射の時には『Skinnyな腕~!』と叫ばれましたから。横にいたオットは思いっきり否定してましたけど(^^;;。
アメリカ人に見慣れちゃうと、日本人基準でのぽっちゃり程度は”細く”見えるんですよね。

mikikoさんはまだまだお若いから、生活リズムが戻るとすぐに体型も戻りますよ~。インターン中は大変そうですが、心配ご無用♪
---------- チェリー. URL│06/11. 00:21 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
3.5--5号、5--9号ですって。
ひぃぇ~!!! 日本サイズで書くとますます落ち込む(><)。
言い訳をさせていただくと、この一個下のサイズでも入ったんですよ。でも・・・今後のことも考えて(!)少し余裕のある5でリサイズしてもらうことにしました(^^;;。
このあたりが精神力の弱さ・・・。

ね、ね、ね! 可愛いギフトでしょ♪
その分、安くしてくれ~とも思いますけど。
---------- チェリー. URL│06/11. 00:29 [ Edit ] -----
  *Washyさん
仲間ですね(^^)v。
元のサイズよりも、増えた肉が問題なわけで~~~。
指って勝手に部分痩せしてくれるんですね。しかし、私がそのまま付けていたら今頃薬指が紫色になってたかも!

可愛さに釣られてまたしても甘いケーキを食べちゃって・・・リサイズで儲けようって魂胆じゃないかと疑ってしまいました。
---------- チェリー. URL│06/11. 00:36 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
神戸にもあったよ。今のことは分かんないけど、元町の小さな小さな三越の中に入っていました。

そっかぁ、関節が入らないとどうしようもないもんね。結婚指輪ならグルグル回ってもデザイン的に気にならないけど、石のついたものだとセンターがズレちゃうね。
細いなりの悩みもあるんだ~。
---------- チェリー. URL│06/11. 00:43 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
そうなんです! シンプルな結婚指輪でも細かい模様も上手くつなげてくれるのがティファニーのサービスのスゴさ。
他の指輪でリサイズした時も(その時は小さくしたのに・・・)、刻印もそのまま、つなぎ目も全く目立たなくてさすがでした。
どこのティファニーで買ったものでも扱ってくれるから助かります。

ティールームのサイト見ました♪
どちらも英国風ガーデンも楽しめるんですね。素敵~~!
---------- チェリー. URL│06/11. 00:50 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
このプレ・オープン、別に招待客のみとかじゃなくて一般公開してたんですよ!
だから私も含めて、普通の買い物客(見学客?)もWELCOME。ギフトも全員に配ってたの。この日に出くわしてよかったぁ♪

Kalakaさんもリサイズ経験者なのね。ホッ。
リサイズ代って指輪のデザインが凝ってたら高くなるし、私のように数ミリでも新たな素材を追加しなきゃいけない場合だとまた高くなるし・・・オリジナルの指輪次第みたい。ティファニーでも型番と何サイズアップかによって全て違うんだって。
きっとKalakaさんのは追加素材分が少なくてすんだのよ~。でも130ドルって聞くと、高いよね。

これ以上、指も太りませんように・・・切実(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/11. 00:59 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
そうなのっ! 多分、この日に行ってなかったらリサイズ代だけ取られて、ギフトもケーキもなかったはず。
何となく得した気分で帰ってきました♪

抜けない状態って・・・これぞ、永遠の愛の証!? 漫画みたいなことになったら、報告してね♪(笑い事じゃないって?!)
---------- チェリー. URL│06/11. 01:04 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
すご~っ!
あとは未来のお嫁さんの好みでデザインを決めればいいのね。
バブル時代ということは、すでに10年以上・・・ダイヤも一回り大きく成長してくれてるといいのにね。
---------- チェリー. URL│06/11. 01:07 [ Edit ] -----
  *みゃおさん
みゃおさんったら~。
愛妻家のみゃおさんのこと、すでに見つけだした・・・でしょ?
---------- チェリー. URL│06/11. 01:09 [ Edit ] -----
  *Aiさん
どうか、これ以上太くなりませんように・・・。
このケーキの他にも、チョコレートでカバーされた苺とか、カナッペのようなものとか色々あったんですよ♪ ティファニー様、やることがオシャレすぎるっ!

NY本店って、やっぱり憧れますよね。
まさにその5番街のお店でコレも調達したんです。が、箱に入ったまま何年も我慢させてしまいました(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/11. 01:17 [ Edit ] -----
  *annaさん
それが・・・私もとっても不思議なんです。
ここ何年も、存在すら忘れていたようなものなのに、本当に突然思い出して。
箱の中にしまわれた結婚指輪がインディアナのティファニー開店を嗅ぎ付けたのでしょうか。
私が速攻で行動に移すというのも奇跡に近いので、指輪が何かを発していたのかも。

私もリサイズが仕上がったら、今度こそ付けっぱなしで『太ったら115ドル出費。115ドル、115ドル・・・』と日々、自分に暗示にかけようかと思っています。
---------- チェリー. URL│06/11. 01:23 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/12. 12:44 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
普段の行いが良いから・・・??
ケーキが美味しかったらもっと嬉しかったんだけどね~。
---------- チェリー. URL│06/13. 07:55 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/25-b17d13be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。