スポンサーサイト


風邪? 花粉症?
お久しぶりです。またまたまたご無沙汰してしまいました。
ポカポカ陽気の春を皆サマいかがお過ごしですか?

私は先週後半から微熱、鼻水、クシャミ・・・と体調を崩してほぼ寝たきり状態でした。
熱は最初の二日間くらいで下がったのだけれど、そのあとの鼻水のおかげで鼻周りも一皮むけました(^^;;。
多分、花粉症だと思うのだけれど、もしかしたらそれと平行して風邪もひいてたのかも?
兎に角、ティッシュが手放せない苦しい一週間でした?。

ネットサーフィンする気力も無く、最低限の家事だけこなして、後はソファーに寝転んだまま友人に借りていた韓国ドラマDVDを見まくりの数日間を過ごしていたら、無性に食べたくなったアレ!
石焼ビビンバ☆
ふふふっ・・・石焼ビビンバでーす(^^)。

病み上がり(?)にいきなりコレかいっ!

私、すっかり元気になっているようです・・・。


ご無沙汰してしまっているブログ友達の皆さん、ご心配をおかけしたSCの皆さん、週明けには完全復帰できそうですので、また遊んでくださいね♪

  
Comment to this entry
  
なになにv-405大丈夫ですか?
そちらは花粉症防御のためにマスクが必要のようですね。お大事に無理しないでくださいね。
でも、このビビンバじゃぁ~もう安心かなv-411

季節の変わり目、無理は禁物!
---------- Kalaka. URL│04/26. 01:55 [ Edit ] -----
  
おやまあ、重症のようでしたね。もう大丈夫かしら?石焼ビビンバは自分で作ったの?そういやあ、この辺では韓国料理のレストランも見かけないなあ。きっとメンフィスまで行けばあるんだろうけど…インディアナってアメリカの中でも日本人の多い地域にあげられています。「社会」の予習で知りました。うふふ、結構楽しんでますよ。
---------- NOVA. URL│04/26. 02:41 [ Edit ] -----
  良かったねぇ~~
おっ!それはもしかしてDamiですかっ!!ふっかぁーつ!!ですか?

先週に比べると随分元気になった様子で安心しました。

暖かくなってきた事だしお散歩(ええお散歩大好きですよっ!)にでも行きたいですね~♪
---------- ぐみ. URL│04/26. 07:50 [ Edit ] -----
  お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
今年は花粉がすごいです!我が家のAptの駐車場も緑&黄色に染まっています。もちろん車もすごいことになっていて、なんという量の花粉なの?と驚いている日々です。
私は幸い花粉症がないのでのほほんと過ごしていますが、友人は"朝起きたら目が開かなかった"と言っていました。かなり惨いみたいです。
最近、急に暑くなったIndianaですが、チェリーさんもお体にはお気をつけて。
私はいよいよ来月中旬に日本に帰国します!長いアメリカ生活もひとまずオシマイになります。日本に馴染めるのかかなり心配ですが、ボチボチやっていこうと思います。
---------- mikiko. URL│04/26. 08:53 [ Edit ] -----
  
ほぼ復活のようで何よりです!
って言うか、完全復活じゃあないですか???
私達の心配をよそにこんな美味しいものを食べに行ってたなんて~v-217

「私はまだよ!」と威張って言った翌日から
とうとう花粉症の症状が出てきましたv-12
今年も去年同様、目と鼻と耳の中が痒くって・・・・
期間限定の花粉症ですが、私には強い見方の飲み薬と目薬があるから
大丈夫!! 六月までの辛抱です。

さあ!来週は何処へ食べに行きましょか?
---------- kat. URL│04/26. 14:56 [ Edit ] -----
  元気ですかあ~???
 チェリーさん、花粉症に風邪のダブル・パンチだなんて・・・(汗)
その後、体調はいかがですか??

身体にあう花粉症のお薬、見つかるといいんですけど・・・
アレルギーのお薬って、壮絶眠くなりますもんねv-395 
石焼ビビンバ・・・・・
オイシソウ・・・・・・・・
---------- みゅう. URL│04/29. 07:11 [ Edit ] -----
  
きゃあ、美味しそう。チェリーさんの写真で美味しさが伝わってきますわ!
最近行ってないから私もそろそろコリアン食べて元気ださないと。

インディーに移ってから私も花粉に悩まされるようになりました(苦笑)。
今まで無縁であったので、これほど辛いとは・・・知りませんでした。。。

鼻の周りの皮膚も鼻のかみすぎでぼろボロ。。。
いつまで続くのかしら~!

お大事に~!また良くなったらお店に遊びに来てくださいね!
---------- ゆい. URL│04/29. 07:21 [ Edit ] -----
  
あらあら、風邪は大丈夫ですか?
最近はアメリカでも鼻に優しいティッシュが売られて嬉しい限りですけど、私の場合、いつも鼻水タレが終わった後に『そうだった!』ってその存在に気付いたりするのです(;一_一)
ま、でも、このビビンバ食べて体もポカポカ、体力も食欲も一気に回復ですかね!
---------- SACHI. URL│04/29. 07:57 [ Edit ] -----
  
私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね~。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ
---------- アメリカ留学. URL│04/30. 00:29 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
もう、それはそれは大変でした・・・鼻水が(^^;;。今日になってやっとティッシュからも解放されて、気になっていたシソの種蒔きも午前中に終わらせることができました♪
Kalakaさんのシソはその後いかがですか?
お互い、夏には美味しいシソを堪能できるといいですよね(^^)。
---------- チェリー. URL│04/30. 01:16 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
先日はお聞き苦しい声で失礼しました。
例年になく辛いアレルギーで苦しみましたが、それでも”食”のためなら外出も辞さない執念(?)には我ながら感服してますv-408
この石焼ビビンバはお店で食べたのだけれど、市販のコチュジャンを買ってきて簡単ビビンバも家で作ってみました。スーパーで手に入る野菜と肉だけでも十分美味しかったですよ。韓国料理屋さんが見つからなければ、お試しあれ~♪

---------- チェリー. URL│04/30. 01:24 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
ご心配おかけしました。ほぼ復活しましたよ!
ぐみさんのお心遣いのおかげでM氏も満足の週末を過ごせたようです・・・ありがとうございました。
いよいよ、お散歩ランチ(!)実行の時でしょうか? 計画を練りましょうね~。
---------- チェリー. URL│04/30. 01:30 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
お久しぶりです!
そちらも花粉が飛び交ってますか~? ウチの車も花粉がしっかり降り注いでます(^^;;。
ピークは過ぎたようですが、mikikoさんもお気をつけて・・・。

ところで、ついこの間マスターに進まれたと思っていたのにもう卒業なのですね。おめでとうございます!!
日本でのご活躍も心よりお祈り申し上げます(^^)。
---------- チェリー. URL│04/30. 01:39 [ Edit ] -----
  *katさん
ご心配おかけしました~。鼻水も辛かったけど、katさんたちとの美味しいご飯をミスしたコトの方が私には試練でした・・・。
katさんの花粉症の具合はいかがですか?
調子良ければ、近々ジャージャー麺食べに行きましょう! 『幻想のカップル』を見て以来、気になって気になって(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/30. 01:44 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
お陰様で元気になりました♪
いつもなら2~3日で治まるので甘くみていたんですよ。ちゃんと病院に行ってお薬を処方してもらえばもっと早くラクになっていたのに・・・と反省してます。

折角の石焼ビビンバも味がイマイチ分からない状態でした(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/30. 01:53 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ゆいちゃんもアレルギー??? つらいですよね、コレ。
mikikoさんのお話だとTHも花粉がひどいみたいなのに、ゆいちゃんはインディの花粉が”敵”なのかなぁ。
ゆいちゃんも韓国料理食べてアレルギーを吹き飛ばして下さいねっ。

そういえば近頃、お店に行ってませんでした。M氏好物の『バッテラ寿司』を買いに行かせていただきまーす♪
---------- チェリー. URL│04/30. 02:05 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
あっ、そのティッシュってメンソールの香り付きの少しだけ水分を含んだような柔らかいやつですか?
ずいぶん前には買ってたんだけど、近頃見かけなくなってて無くなったのかなぁと思ってたんですよ。それとも全く別の新製品が出てるのかな?
秋のアレルギーシーズン用に、探してみます!

普通のティッシュを使ってたので、鼻周りボロボロ(^^;;。体調が良くても、すぐには外に行けそうにありません。
---------- チェリー. URL│04/30. 02:08 [ Edit ] -----
  *アメリカ留学サマ
拙ブログをご覧下さってありがとうございました。
私の身の回りの些細な出来事をツラツラと綴っているだけのブログですが、楽しんでいただけて幸いです。

アメリカ留学サマのブログも拝読させていただきました。私の渡米のきっかけはオットの留学だったので若い日本人留学生と知り合う機会も多く、体験談を読んでいて『そうそう!!』なんて懐かしく思う部分もたくさんありました♪
今後ともよろしくお願いいたします。
---------- チェリー. URL│04/30. 02:25 [ Edit ] -----
  花粉症
同病相哀れむ、 ですよ、 チェリーさん。

我が家の辺りは車やデッキにおいてあるテーブル+椅子がまっ黄色。
松や樫の木が多いので買い物くらいしか出かけられません~。

うっかりすると直ぐ鼻水に目の痒みが始まるので・・・。
私の症状は咳!

チェリーさんは咳は出ません?
一週間でよくなったとはお若いからかなぁ、 やっぱり。

まだお大事に、 ね。
---------- モナカ. URL│05/01. 05:20 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、快方に向かっているようで良かったです。

インディアナは春真っ盛りで花粉も飛んじゃうのでしょうね。

天然自然児なので(σ´д`*)、アレルギーの辛さが解らないのですよ^^;

お大事に(。・ω・。)ノ
---------- ためちゃん. URL│05/01. 22:14 [ Edit ] -----
  *モナカさん
モナカさんも大丈夫ですか~?
私はお陰様で2~3日前からピタリと鼻水もくしゃみも止まり、取り敢えず治まったようです。第二弾が来ないとは限りませんが・・・。
モナカさんのブログのお写真を拝見していると、そちらは大きな木々が多そうですもんね。その分、花粉も半端じゃないのでしょう。
お大事になさって下さいね。
---------- チェリー. URL│05/04. 21:55 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
アレルギーと無縁なためちゃんが羨ましいですっ。
というか、実は私も日本にいた時には全く平気だったんですよ。花粉症もアメリカデビューです。しかも、春と秋の年二回。そうとうアメリカが身体に合ってないのかも・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/04. 21:59 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/251-eaa5c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
