スポンサーサイト


Georgia on My Mind .....
我が家のアメリカ暮らしが始まったのは1996年のジョージア州でした。
当初はM氏が修士課程を終えるまでの2年間だけのアメリカ生活の予定だったのに、結局そのまま博士号取得まで至り、ジョージアを後にしたのは2001年夏。
それからアイダホ→オレゴン→インディアナと引っ越しを繰り返しているうちに、ジョージアを出てからもう7年も経ってしまいました・・・。

UGA Arch(2005)
*Photo by かつどん

そんなジョージアに7年ぶりに遊びに行ってきます♪
正確には昨夏のシカゴ観光と同様に、日本から来る義母とアトランタで合流して接待観光ガイドです
急に決まったので何かとバタバタしています・・・。

というわけで、”ブログ復帰宣言”(?)したばかりですが、またまた10日間ほど更新できなくなります。
お休みばかりで愛想を尽かされそうですが、再来週に戻ってきたらまたよろしくお願いしますネ☆
『アトランタ旅メモ』が書けるように写真もいっぱい撮ってきま?す♪

  
Comment to this entry
  
おひさしぶりです!
ご旅行いいですね~!!ジョージアは何度か通ったことがあるんですけど、立ち寄ったことはないのでいつか遊びにいきたいですv-254そういえば今週末は義弟もジョージアに行くって話してました♪

ステキな思い出がたくさんできるといいですねv-238
---------- リル. URL│06/08. 01:52 [ Edit ] -----
  
お疲れ様です(?)!!!
チェリーさんが暮らしてらっしゃったころのお友達もまだジョージアにいらっしゃったりするのでしょうか?
懐かしい再会とかもあるといいですね~!
懐かしい土地で接待しつつ、チェリーさんも楽しんできてくださいね!
レポートまってます♪
---------- sawara. URL│06/08. 03:08 [ Edit ] -----
  *リルちゃん
お帰りなさいっ(ですよね?)。日本はいかがでしたか~?
私がアトランタから戻ってきたら、また遊んでくださいね(^^)。

ジョージアって凄く有名な観光地なわけでもなく、なかなか行く機会ってないですよね(^^;;。でも、実は見所も多いところなんですよー! リルちゃんも次回は素通りせずにDeep Southな雰囲気にちょこっとでも触れてみてね♪
---------- チェリー. URL│06/08. 10:54 [ Edit ] -----
  
アトランタ楽しんできてくださいねぇ~♪

チェリーさんの事だから美味しいものも沢山食べに行くんだろうなぁ~、レポ楽しみにしています。

気をつけていってらっしゃぁ~いe-320

P.S
今日は引き蘢りな私にお届け物ありがとうございました。




---------- ぐみ. URL│06/08. 11:02 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ほんと、行く前から疲れてますv-408
住んでいたのは7年も前のことで、観光地への行き方も忘れちゃってるし、好きだったレストランも閉店してるし・・・一体、どんな案内が出来ることやら。
ジョージア時代の友人はほとんど学生だったので卒業して引っ越してしまっているんですよ~。でも、一家族だけは連絡も取れるので、時間が合えば遊びに行こうと思っています!

美味しい物をいっぱい食べて帰ってきますので、再来週以降、またお立ち寄りくださ~い♪
---------- チェリー. URL│06/08. 11:12 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
観光地はさておき、行きたいレストランはすでにディレクションも営業時間も確認済みです(^^;;。ぐみさんもご存知のBuford Hwy沿いもモチロン行ってきますよー。Hマートでナマモノを買えないのは残念ですが。

今日は笑っちゃってごめんね。ハンドタオル姿が可愛かったです♪
私が戻ってくる頃には復活されてますよね? リーダーが一時帰国する前に一度遊べると嬉しいです(^^)。
---------- チェリー. URL│06/08. 11:18 [ Edit ] -----
  懐かしい再会~
 以前住んでいた街を訪れるのって、
ドキドキするような わくわくするような、切ないような
不思議な感じですよね~!!

 チェリーさんにとって 懐かしいジョージアとの再会が
たっくさんありますように!!
---------- みゅう. URL│06/08. 21:11 [ Edit ] -----
  
こんにちは!

今朝のニュースで、インディアナが洪水だって出てたけど・・・チェリーさんの住んでいる辺りは大丈夫なのですか??
心配だなぁ~~~。。。
---------- ためちゃん. URL│06/09. 20:08 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんにちは。
お元気ですか?
マコーズビルの淳子です。
ジョージア、いいですねぇ。私もいつか行ってみたいです。
今、地下を工事しているのですが、完成したらまたお茶でもいかかですか?
それでは、また。
---------- 淳子. URL│06/10. 19:56 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
帰ってきました~!
今回のジョージアでは懐かしい再会もあったし、新たな発見や出会いもあって、存分に楽しんできました♪
インディアナに戻ってきた今は、ちょっぴりホームシック(?)気味です。
『旅メモ』も徐々に書いていきますので見て下さいね☆
---------- チェリー. URL│06/17. 22:22 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ご心配ありがとう。
洪水の被害はない地域だったんだけど、アトランタに発つ前の週には毎日のように大雨&雷でした。
アイオワでの大洪水といいアメリカ中西部は今年は水に祟られているようです・・・。
そちらもそろそろ梅雨→台風シーズンですよね? 大きな災害がもたらされませんように。
---------- チェリー. URL│06/17. 22:34 [ Edit ] -----
  *淳子さん
こんにちは、ご無沙汰してます~。
ジョージアにもお子様連れで楽しめる場所がたくさんあるので、娘さんたちがもう少し大きくなったら是非!! ただし、コロラドやインディアナにはない南部のジメ~ッとした空気は覚悟しておいてくださいね(^^;;。

ところで、地下室工事が始まったのですね。Geistの橋も渡れるようになりましたし、また遊びに行かせてくださ~い♪
---------- チェリー. URL│06/17. 22:58 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/254-3a288adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
