スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰宅しました。
7泊8日のジョージア滞在から元気に戻ってきました♪

5年間暮らした割には見逃していた場所も多かったし、この7年間で様変わりした場所もたくさんあって新発見と再発見の連続。
アメリカで最初に暮らした場所ってことで、ずいぶん印象深く、バイアスもかかっているとは思いますが、改めて『ジョージア、いいじゃん!!!』って感じでした。
南部のゆ?ったりした雰囲気、Southern Hospitality、そして南部料理!
しばらくはホームシック状態になりそう


さて突然ですが・・・下の写真は1996年のアトランタ・オリンピック後に整備されたThe Centennial Olympic Parkの噴水広場。
この写真じゃ分かりませんが、五輪マークの噴水なんですよ! 五輪の輪の部分から水が吹出すようになっています
The Centennial Olympic Park
水遊びしている子どもたちがいっぱいな様子を見ていただいても分かるように、日中は35度を超える暑さ&湿度の高さに、湿気の少ない地域で7年間を過ごした私には多少辛いものがありました・・・弱っちくなったものです


とにかく、これから数回に分けてアメリカ南部の魅力(美味しさ!)を皆さんに少しでもお伝え出来たらなぁ?と思っています。
どうぞお楽しみに♪♪

  
Comment to this entry
  おかえり~
なんだかとっても楽しかった旅話が聞けそうですね

で、丁度チェリーさんが出発した後からインディアナ辺りは悪天候で洪水があったりと(今も?!)大変みたいだけど、大丈夫ですか?
皆さんに何事もない事をお祈りします

インディアナやジョージアなんて、とっても未知の場所です
たのしみぃ~v-410
---------- Kalaka. URL│06/18. 02:24 [ Edit ] -----
  お帰りなさいッ☆
 チェリーさん おかえりなさい~☆
「ジョージア、いいじゃん!」に
 笑顔になっちゃいましたーv-22

 ジョージア州もケイジャン料理???クレオール料理などに
なるのですか~???
何にも知らないので、チェリーさんの旅ログで
“南部の美味しさ!”教えていただきたいでーすv-10
---------- みゅう. URL│06/18. 12:41 [ Edit ] -----
  おかえりなさ~い♪
チェリーちゃんも旅行だったのね?
私もバケーション@タイから帰ってきたよ♪♪
南部はDちゃんの出身地、でも私はフロリダにしかまだ
行った事なくジョージアは車で通ったよ~
人はやっぱりフレンドリーだなぁ~って思ったかな?
とにかく、この後の旅行記楽しみ♪♪
絶対美味しそうな南部料理出てくるね?(笑
---------- くろねこ. URL│06/20. 13:34 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ジョージアでも「インディアナから来た」と言ったら、見ず知らずの人たちからもお見舞いの言葉をいただきました(^^;;。
我が家周辺でも大雨後にHigh Waterで通行止めになった道もあったけど、大きな被害はなくてなによりでした。
ご心配いただいてありがとう♪

来週からまとめて旅メモアップします。見てね~っ(^^)。
---------- チェリー. URL│06/22. 22:37 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
ただいまぁ~(すでに一週間近く経ちましたが・・・)。
ジョージアって日本からの観光ツアーなんてほとんど無いような場所柄だから、なかなか馴染みないですよね。
缶コーヒーのジョージアくらい??

クレオールやケイジャンはニューオリンズ(ルイジアナ州)地方の独特なお料理で、ジョージア辺りの南部料理とは少し違うの。撮ってきた写真を見てみたら「南部料理」が皆無でした(^^;;。旅メモ、どうなることやら・・・。
---------- チェリー. URL│06/22. 22:46 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
タイでバケーションですって?? くろねこちゃんもお帰りなさ~い。
旅行の楽しみって何といっても現地のお料理よね!?
私と違ってくろねこちゃんはしっかりお料理写真も撮ってきたことと思います。
タイ料理といえば数種類しか知らないので、お勉強させてもらえそうで楽しみです♪
私が今回食べた南部料理で一番美味しかったのは・・・フライドチキンでしたv-408
---------- チェリー. URL│06/22. 22:50 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、本当にお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
そういえば、チェリーさんもジョージアに住んでおられたんですね。私は1年だけでしたが、懐かしいです。
それにしてもM氏殿、たった5年で博士まで終わられたのですか。すばらしい!私なんぞ7年も(!)かかっていましたーほとんどフルタイムで働いていた(働かされた?)のを言い訳にしてますが、のんびりやっていたのも事実です。笑
ジョージアでいい時間を過ごされたようで、よかったです。私もアトランタ周辺に友人が数人移り住んでいるので、久しぶりに会いたいなあと思ってしまいました。
---------- Kuniyoshi. URL│07/12. 22:37 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
きゃぁ~♪ お元気でしたか?
Kuniyoshiさんもジョージアに縁のある方だったのですね。
久しぶりに訪れて緑の濃さ、空の広さを実感して帰ってきました。ジョージアン・レッドも懐かしかったですよ(^^)。
ところで・・・M氏はRAだけで甘やかされて(!)ほぼ学業に専念してたので早かったんだと思います。でも、その後にM氏の分野ではK-12での教職経験が必要だということが判明し大変でした(^^;;。

---------- チェリー. URL│07/14. 01:57 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/255-c8df706a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。