スポンサーサイト


TV JAPAN、再び。
はじめに・・・『ジョージア旅メモ』をやっと書き始めました。が、なかなか終わりそうにありません。いつかヒョッコリとアップされることと思いますので、それまで未だ見ぬ『ジョージア旅メモ』のことはお忘れ下さい(^^;;。

-*-*-*-*-*-

遅ればせながら、少し前に我が家にもHDTV(High-definition television)がやってきました。
それに合わせてTV JAPAN(NHKや民放の番組が見られるチャンネル)に再加入することにしました。

我が家では過去4年間くらいDish Network経由でTV JAPANを視聴していたのですが、半年くらい前にキーーーッとなって止めてしまっていたんです。
キーーーッとなったいきさつについては長くなるので省きますが、今回、我が家でもDish Network経由以外の方法でTV JAPANを視聴できることが分かって、それに乗っかってしまおうって訳です。

その方法がAT&TのU-verse
相変わらず詳しいことは不明なままですが、とにかく、AT&TのU-verseというサービスに入ってオプションでTV JAPANのチャンネル($25/mo.)を申し込めば、パラボラ設置も必要なくTV JAPANが見られるってことみたい。
同じインディアナ州でも一部の地域では、ずいぶん前からこのサービスでTV JAPANが見られるようになっていたのに、私の住んでいる市はこの中に含まれていないし「関係ないやぁ。」と思っていたんです。それがいつの間にか我が家もサービスエリア内になっていたらしい・・・。
時代に全く付いていけてない我が家ならではのオマヌケ振り。もっと早くに気付いてたら良かったのになぁ。

工事は今週末。
またまたテレビ漬けの引きこもりな日々になりそうです(^^;;。

  
Comment to this entry
  
HDTVゲット、よかったですね!!TV Japanですか~。いい視聴方法があって、これまたよかったですね!!

私はソニーのロケーションフリーで週末を満喫しております!普段はコンピュータで直接見ていますが、たまに気分転換にPCをテレビにつないで見ています。といっても画像はイマイチなんですが。
せっかく私もHDTVを持っているのに、ロケフリを見ているとは・・・もったいないっ(ケーブルテレビをたま~に見るときはたいていスポーツ番組だったりします。笑)
---------- Kuniyoshi. URL│07/16. 10:38 [ Edit ] -----
  
先日チェリーさんにこの情報を聞いてから私も早速AT&Tに行って来ました!!

我が家の新居がある地域はAT&TのU-verseが届いているかどうかちょっと微妙な感じらしいのですがAT&Tの人の話では来月には大丈夫だろうとの事でした。

楽しみっ!!
---------- ぐみ. URL│07/16. 11:28 [ Edit ] -----
  
今度こそ、今度こそ、途中で砂嵐にならずに見られるといいですね!私は2週間の療養生活の間、すっかり元を取るほどTVJapanを見まくりました。これほど熱心に見る視聴者もいないでしょう。ニュースのアナウンサーも、時間帯によって誰が担当するのかもわかったし、天気予報のねえちゃん、にいちゃんのキャラクターもよくつかめたし…「相棒」「くいたん」が終わったのは残念です。これからはチェリーさんとTVJapan談義ができそうね、ふふふ。
---------- NOVA. URL│07/16. 15:08 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
私もM氏も『HDTVって?』というレベルなので、テレビは見られればいいくらいにしか思ってなかったので、買い替えてみて画質に驚いてます。
ただ、いまだにDVD用のモニターとしてしか使っていなくて実際のHD映像を知らないんですけどね(^^;;。
取り敢えず、オリンピック観戦で本領発揮してもらえそうです。

そうそう、ロケフリはウチも考えたんですよ。でも、Macに対応してなくて早々と諦めました。関西ローカルの番組やCMが見られるというのには心惹かれたんですけどね。
テレ朝じゃなくてABC、TBSじゃなくてMBSが見たいです!
---------- チェリー. URL│07/18. 00:50 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
ウチもTV JAPANはもう眼中になかったの。それがAT&Tに契約しに行って、ちっちゃな字で書いてあるTV JAPANの文字を見つけた瞬間に目の輝きが変わりましたからっ。
時代は変わってるね~。

バラエティDVD&韓流ドラマとTV JAPANでお互い引きこもり生活に拍車がかかりそうじゃない? ヤバイ、ヤバイ・・・。
---------- チェリー. URL│07/18. 00:57 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
砂嵐と隙間風に悩まされ続けてましたから、それが一気に解消できるなんて嬉しいです♪
トルネードだとか大雪だとかで肝心な気象情報が見たい時に限って画面真っ黒でしたもの(^^;;。

今度の新ドラマ「帰ってきた時効警察」と「ホタルノヒカリ」、どっちもすでに見たんだけどこれも面白かったですよ~。
NOVAさんもお楽しみに!
---------- チェリー. URL│07/18. 01:05 [ Edit ] -----
  
我家はアメリカに着てからずーっと4年間TV JAPAN加入ですよ…何度も『あまり見ないし…』『高いし…』なぁーんて止めようと思いつつ、旦那の『相撲が見たい!』っていう理由だけでずーっと入ったまんま(-_-;)
でも、DISH以外にも見られるなんて知らなかったなー。
こっちにもそのサービス無いのか調べてみようっと♪
---------- SACHI. URL│07/18. 13:02 [ Edit ] -----
  
なんのTVかと思っていたらハイビジョンテレビの事でしょうか?
まだまだ家ではアナログ&ブラウン管(SONY製)の昭和時代のTVが活躍中です^^;
そろそろプラズマにしたいです。。。

TV JAPANでリアルな日本を楽しんでくださいね^^
---------- ためちゃん. URL│07/18. 23:08 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
たしかに1チャンネルに月々25ドルって、割高感はありますよね。相撲もごく限られた期間だけだし。それでもジロウさんの楽しみのためには止められないんでしょうね~。
ウチは昨日、工事も終わって半年振りのTV JAPANでした! しばらくはテレビ中心の生活になりそうです。
でも、、、日曜日は夕方のニュースまで見たい番組がないんだよなぁv-394
---------- チェリー. URL│07/20. 23:44 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そうそう、HDTVは日本でいうハイヴィジョンTVのことです。たしかに画質は綺麗だけど、私が見る番組ってそんなに綺麗な必要も無いんだよね・・・ブラウン管で十分(^^;;。
ま、買い替え時だったし時代の流れに飲み込まれてみました。
オリンピック開幕も控えていることだし、残りの夏はTV漬けになるかもしれません。
ただし、放映権の関係でオリンピックはTV JAPANじゃなくてアメリカの番組を見るしかないんですよ。こういう時にこそ日本人選手の活躍を見たいのに、アメリカチーム(選手)中心の番組編成だと思うの。残念です~。
---------- チェリー. URL│07/20. 23:58 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/259-824c16db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
