スポンサーサイト


ドライブ三昧?!
Chicago Skyline
昨日はシカゴに行ってきました。
シカゴ郊外のアーリントンハイツ周辺は中西部に暮らす日本人にとって羨望の場(?)。
大きな日系スーパー、本屋、美容院、レストラン(寿司屋、居酒屋、パン屋、焼き肉屋などなど)がたくさん揃ってます。

私の生活圏でも贅沢を言わなければ一通りの日本食材は手に入るし、昨今ではインターネットのお陰でかなりのものが家に居ながらにして買える便利な世の中になってきたけれど、それでもたまには行きたくなるのがアーリントンハイツ周辺。
日本モノだけじゃなくて、インディアナには出店していないお店もたくさんあるのでそういうところを覗くのも楽しみの一つ。

昨日もそんな思惑を胸に抱いて、シカゴ方面へと旅立ったのです。

  
Comment to this entry
  ドライブ!
ふむふむ・なになにと読んでいたら、本当にドライブしてきたのねv-411
お疲れ様でございました、M氏v-394
色付き歌合戦とは楽しい道のりだったよう、仲の良さが出てますね。で、どちらに勝利がv-290
---------- Kalaka. URL│06/11. 05:37 [ Edit ] -----
  
こんにちは~!
インターネットでいくらなんでも手に入るとはいえ、ずらーっと並んでいるのを見たり実際に手にとってみたりするのはやっぱり楽しいですよね!雰囲気とか~。
3,4車線で渋滞ってすごいな~。。。お尻痛くなかったですか?それにしてもcherryさんたちラブラブ~☆
ところで今日Googleサッカー仕立てになっていました!初めてみた~!ちょっとうれしい~♪
---------- sawara. URL│06/11. 13:12 [ Edit ] -----
  
お出かけ大変でしたね。
片田舎なので渋滞といっても朝と夕方だけの街だし、2時間の渋滞だったらギブアップしてしまいそう^^;
運転する方ならまだしも、助手席だと暇を持て余しますよねw
ご夫婦でカラオケ大会ですか^^
隣りの車から注目されそうw
---------- ためちゃん. URL│06/11. 20:52 [ Edit ] -----
  
ぐはぁ~、まだ工事やってるで有りますか?。<シカゴ
車内に10時間以上はある意味、拷問に近いですからぇ!。旦那様に敬意を表しますです。
4月の半ばに行きましたけど、行きはエクスプレス・レ-ンまで鬼渋滞で泣きそうになり、夕方に帰還すると地獄を見そうだったので、アーリントンは早めに切り上げたのですが、またまた渋滞。
ついカッとなって90から小銭を投げ投げ逃げ帰って来ましたが・・・。
下道という手も有ったのですが、以前ゲーリーに迷い込みまして・・・。v-40
ネタでシックス・フラッグスでも、と思ってましたが諦めるの決定です。
---------- たんく. URL│06/11. 21:25 [ Edit ] -----
  
お疲れ様~!
渋滞とは災難でしたね、でもお買い物のほうはバッチリのようで何よりです♪
私も近々アーリントンハイツに健康診断も兼ねて1泊2日で行く予定。
渋滞は覚悟しなきゃいけませんね(^^:)。
しかし、チェリーさんとM氏の帰りの車中での歌合戦、見事に我が家と時代がマッチしてます^^。
---------- winterwhite. URL│06/12. 07:08 [ Edit ] -----
  ひえぇぇ~っ!
10時間車の中って、チェリーさん…お疲れ様でした!
なんだか日本から香港とかへ日帰りの旅っていうのと同じ感覚?ですかね(笑)←そんなのあるか知らんけど^^;
今度はランチに間に合うといいですね~♪
で、次回の歌合戦のお題は何だろう(^。^)/
---------- SACHI. URL│06/12. 07:57 [ Edit ] -----
  
渋滞のすごさもさることながら…

やっぱり注目は歌合戦すねー。皆さん同様。もしうちがやったら(たぶん成立しないと思うけれど)、似たような歌がでるでしょうねえー(笑) パープルタ~ンになっちゃってるところも笑えます。そのうちパ~プ~タ~ンになるんですよね。
---------- Washy. URL│06/12. 12:10 [ Edit ] -----
  
そうなのよ~。シカゴの渋滞ってLA以上でした。クマちゃんママの所に行ったとき、行きはサイドストリート、帰りはフリーウェイでしたが、圧倒的にサイドストリートの方が早かったですよ。次回はぜひサイドストリートを使って、クマちゃんママのところで途中下車してくださいませ。
---------- NOVA. URL│06/12. 14:21 [ Edit ] -----
  きゃぁ~♪
別名シャイタウン?ウィンディーシティー?
シカゴに行ったのね~♪いいなーー!
でも凄い渋滞だった様で?
滞在時間よりも運転時間が長いって凄いよね?
まるで私が山口県にDちゃんの出張で一緒
に行った時に友達に会いに福岡まで車
飛ばした時と同じ状態かも??
運転に往復8時間位?
で福岡滞在はたったの3時間だから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それにしてもチェリーちゃん夫婦の懐メロ大会!
素晴らし過ぎ♪♪もちろん私も全部ついていけちゃうから!(笑)
---------- くろねこ. URL│06/12. 19:15 [ Edit ] -----
  
シカゴ周辺って,渋滞も多いし道路悪いですよね.有料道路も多いし(といっても日本よりずいぶん安いですが).
渋滞はもう耐えられそうもありません・・・.
---------- Erinosuke. URL│06/12. 19:41 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
本当に(!)ドライブの記憶しかない・・・。
昨年の大陸横断引っ越しでも一日10時間はドライブしてなかったのに~。

歌合戦の勝敗は一応、M氏でした(><)。
最後の方はね”人生、色々”とか、”~、恋人の色~”とか、『それ、何色やねん!』っていう色でしたが・・・。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:00 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そうなのよね♪ 手に取ってみられるのがやっぱり嬉しいの。
そのせいで、レジでは恐ろしい結果になるんだけど~。たまの贅沢(?)と思って、思いっきり買ってきました♪

歌合戦はラブラブとか、そんなSweetなものじゃないんですよ。私の睡眠防止兼退屈しのぎですから~。

Googleロゴ、見つけたら感動でしょ♪
sawaraさんも気になり始めたわね・・・ふふふっ。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:05 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ランチに間に合わなかったとはいえ、私たちは時間に追われているわけでもなかったのでまだマシだったんだけど、空港に行くとか、仕事で、とかだったら焦ってただろうなぁ。
日本の帰省ラッシュなんて、もっとスゴイよね。

この歌合戦は『色』のところだけの部分的なものなので、お互い考えてる時間の方が長いの。だからそれほど怪しくないはずなんだけど・・・と、思うのは本人だけ?
---------- チェリー. URL│06/13. 08:10 [ Edit ] -----
  *たんくさん
はい、思いっきり継続中です!!
微妙に場所が動いてるのかもしれないけど。シカゴ手前で一車線になるのはご勘弁を~。しかも合流あるし・・・。

下道、私も考えましたが、あの辺で迷い込んだら余計に時間がかかりそうで素直に渋滞に巻き込まれていました。たんくさんはまんまとゲイリーの罠(?)にハマッタのですね。

あの工事、終わりが全く見えないんですけど、何をしているんでしょ?
---------- チェリー. URL│06/13. 08:15 [ Edit ] -----
  *winterwhiteさん
さすがに疲れました~。当日よりも翌日にドッと来ました。
健康診断だと予約の時間とかあるんですよね?
工事だけなら動くんだけど、事故が起きるともうどうしようもなく時間が読めないですからね。一泊計画は大正解です!!
楽しんできてくださいね♪
万が一、渋滞ドツボにはまったら、ぜひ”歌合戦”してください。暇つぶしにいいですよ~。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:21 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
日帰り香港の旅、それ興味あり~!
飲茶ランチだけのために行く香港ツアーとか。
やってみたい!!

次回はちゃんと、もっと計画性のあるシカゴツアーにしたいと切に希望しています・・・。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:29 [ Edit ] -----
  *Washyさん
本番(?)では思いっきりパ~プ~タ~ンでした(^^;;。
Washyさんご夫妻の歌合戦、成立しませんか? うちは色んなお題で歌合戦とか、二人山手線ゲームとか、ガンガン成立しちゃいます。
こんな間抜けな夫婦と一緒にされたくないって??
---------- チェリー. URL│06/13. 08:34 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
LA以上の渋滞って聞いて、終わったこととはいえ余計に疲れてきました・・・。
シカゴに全然詳しくないので素直なルートでしか行けないんですよ~。クマちゃんルート、教えて欲しいくらいです。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:37 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
似たような(いいえ、それ以上?)の経験をされているなんて、さすがはくろねこちゃん♪
日本国内で4時間のドライブってかなり長距離の部類に入るよね。
シカゴまでは順調にいくと2時間ちょいなんだけど、今まで順調に行けたためしがなくていつも渋滞です(^^;;。

ところで・・・『懐メロ大会』のつもりじゃないんですけど~。
やっぱり、これらって既に懐メロですか?
---------- チェリー. URL│06/13. 08:41 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
アーリントンハイツに北上するのに、大きく二つのルートがあると思うんですが、どちらを選んでも毎回渋滞(><)。
コインは何度も用意しなきゃ行けないし、なかなか大変ですよね。
都会暮らしって色んなエネルギーが必要そうで、私ももうついて行けません。
---------- チェリー. URL│06/13. 08:47 [ Edit ] -----
  ひえー、お疲れ様でした!
えー、ちょっとすごいね、アメリカのハイウェイって渋滞ないものだと思ってました、ははは。
うちも、来月、なーんとニュー・ハンプシャー(片道5時間の道のり)をドライブの予定なんだけど、帰りのラッシュ・アワーはさけた方がよさそうねえ、、、
---------- OREO. URL│06/14. 01:18 [ Edit ] -----
  *OREOさん
都会ではやっぱり渋滞が起こるんですよね、アメリカでも。
NJからNYに入るときもギッシリと渋滞していた記憶があるのですがOREOさんのお宅周辺はそうでもないのかしら。

夏のNH、涼しくて気持ちよさそうですね~(行ったことないんですけど(^^;;)。
5時間のドライブ+渋滞となると考えただけでキツそう。万一に備えてスナックや飲み物などたんまりとご用意くださいね♪
---------- チェリー. URL│06/14. 05:33 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/26-5583ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
