スポンサーサイト


Microchip装着完了!
久々の登場なのに愛想のない写真ですみませ?ん。
アズキ(7/22/2008)

間もなく4歳になるアズキに一足早く素敵な(??)プレゼントを施してきました。

マイクロチップ-1
*写真はhttp://www.helpinganimals.com/より拝借しました。

これ(↑)、マイクロチップです。

  
Comment to this entry
  
ビックリした~日本へ帰国されるのかと。。。ハワイ島への移住もなしに?!?!なんて思っちゃいました
動物の移動って大変なんですね。まさか置いて行くなんてことできないしね
我ニャンズは日中外で過ごしてるけど殆ど遠出はしていないので心配ないかとほったらかしですv-393
注射・・・・・・なんてものもしたことないなぁ~
それでも元気な現地猫ッスv-283

アズキちゃんがんばったね。
これでお外にお散歩Okだね v-391
---------- Kalaka. URL│07/23. 04:01 [ Edit ] -----
  聞いたことあります~
 マイクロチップ、ペットの雑誌で見たことがあります~!!
AZUKIちゃんのレントゲン写真のおかげで、実際どんな状態
なのかよくわかります~v-283
一時期、真剣に考えてみたこともあるんですv-392

 チェリーさん、日本に帰国の際は ぜひ、AZUKIちゃんに
会わせてくださいね~v-344
あああ、もちろん、チェリーさんとM氏さんにも お会いしてみたい
です♪♪
---------- みゅう. URL│07/24. 07:08 [ Edit ] -----
  
私もマイクロチップ、いいなと思っているんですよ。
首輪にちょこっとタグを付けていても、家のワンコ、よく動き回るので取れちゃうんですよねえ。家のワンコのチビ公の方が昨日散歩の途中に首輪がすぽっと抜けて数分間逃げ回っていたので(最後はお菓子でつりました。笑)、やっぱチップがいいかなあと思っていたところでした。
ほんと、小さいものなんですね。勇気を出して(私の方が、ですが。笑)ワンコにつけちゃおうかなあー。
---------- Kuniyoshi. URL│07/24. 10:02 [ Edit ] -----
  
実は…七夕に生後7週間の双子のニャンコがやってきたんですよ。でもちっこい方は我が家で2日だけ過ごして具合が悪くなり入院、そのまま家に帰ることなく小さな命の火を消しました。もう1匹の方もただいま大流行という夏風邪にかかってしまい、ずっと飲み食いできなかったんですけど、今夜ようやく旺盛な食べっぷりを見せてくれて一安心。自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、ワンコ2匹とニャンコ2匹、近々ニャンコがもう2匹アダプトされてくるんですけど、大丈夫かしら、Casa de NOVA…
---------- NOVA. URL│07/24. 14:34 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
本格的な日本への帰国準備だったらどんなに嬉しいか・・・。
でもね、調べてみたら本土→ハワイへの引っ越しにもペットのマイクロチップ&検査は必要なんだって。ほら、ハワイって狂犬病フリー地域だからね。なのでこれはハワイ移住計画の第一歩とも言えるかも?

アズキの散歩かぁ・・・ハーネスを付けて100m進むのに40分かかった娘ですからね。もう、こりごりです(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/25. 00:47 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
レントゲン写真はアズキのじゃないんですよー。参考までにネットから拝借したものです。
アズキには首の後ろに同サイズで周波数の違うものが2つ埋め込まれてるの。
埋め込んだ後も、全然気にする様子もなく痛がってるわけでもないので安心しました。
月くんも家出の心配はなさそうだけど、参考にしていただけると嬉しいです。

いつの日かアズキともども帰国できたら、月ちゃんも一緒に遊びに来て下さいね♪
ご対面が楽しみです。
---------- チェリー. URL│07/25. 00:52 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
Kuniyoshiさんとこのワンズ、血統書付きの柴犬ですもんね。家出&逃亡しなくても、盗難の危険性もありそう。
マイクロチップの回し者じゃないけれど、おすすめしますよ~!
腕白盛りの小鉄くんにはGPS機能付きのマイクロチップが必要かも
(←こんなの、有るんでしょうか?)。
---------- チェリー. URL│07/25. 01:02 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
あぁ~、何と言っていいのやら。
短い生涯だったけど、最期はNOVAさんの愛情に包まれて幸せだったことと思います。
病み上がりのチビ猫ちゃんにこれからは二匹分元気になってもらえるといいですね。
しかしまぁ、Casa de NOVA=動物王国になりそうな予感・・・うふふふふっ。
---------- チェリー. URL│07/25. 01:07 [ Edit ] -----
  
お久しぶりのアズキ嬢^^

マイクロチップってのが有るんですね!なるほどね。
情報や個体識別に役立つという訳なのか。

日本へ帰る予定があるのですか??
チョット楽しみです^^
---------- ためちゃん. URL│07/25. 23:43 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
マイクロチップ自体に大量の情報を入れられるわけではないんだけど、読取り器をかざすと”マイクロチップ番号”とチップを装着した獣医師の連絡先は表示されてました。
輸入時にはこの番号も記入した申請書やら、証明書やら、人間の帰国準備よりも面倒そうなんですよ~。
アズキのくせに・・・(^^;;。

いつになるか分からないけど、アズキも一緒に日本に帰れる日をためちゃんも待ってて下さいね♪
---------- チェリー. URL│07/30. 06:33 [ Edit ] -----
  ご無沙汰~♪
日本のテレビを見る方法を教えて下さって有難うございます。
数少ない日本の友人は、 一切見ない人かディッシュのある人に限られていてチェリーさんの方法は知りませんでした~
尤も・・・
我が家の場合日本語話すの私だけだから無理かなぁ・・(苦笑)

日本へ帰国なさる、 ってお里帰りという意味ですよね?
折角グリーンカード取得したんだからまさか~
よね?!

チェリーさん、 ジョージアにセンチメンタルジャーニーなさって来ましたね。
アトランタって急発展してる印象ですけど随分変ったんじゃありません?
良かったですね~、 全て夢がかなって~♪
---------- モナカ. URL│08/14. 02:44 [ Edit ] -----
  *モナカさん
折角コメントをいただいていたのに、長い間お返事できなくてすみませんでした。どうぞご無礼をお許し下さい。
またモナカさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~。
---------- チェリー. URL│12/07. 10:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/260-ab5bedb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
