スポンサーサイト


今日の白いもの、二つ
昨日から降り始めた雪が我が家のベランダをこんな風に飾りました♪
雪景色(2009.1.28)
25cmくらいは積もってるのかな。テーブルの上がちょっと気持ち悪いんですけど・・・。

流石にここまで積もると近隣の学校は軒並み休校。M氏の勤務先も今シーズン初の休校です。『このまま降って、明日も休校になれば・・・』と淡い期待をしているような我がオット。
  
しっかり働いてくださいよっ!!




  
Comment to this entry
  
いや~ 本当に降りましたね!
最近の天気予報ははずれっぱなしだったのに~
こっちもかなり積もってますよ☆

今晩は我が家も豆腐にします!!

PS:電報の件、助かりました!無事に届いてたようです。
   ありがとね~
---------- Kat. URL│01/29. 02:54 [ Edit ] -----
  
テーブルの上のこんもり、歯形のついた雪見だいふくみたいだね(笑

この季節は湯豆腐美味しいよね、我が家も明日は湯豆腐かなぁー。
---------- ぐみ. URL│01/29. 12:45 [ Edit ] -----
  
TVで凄い雪が。。。と聞いたので心配してました
降ってますねェ~こりゃ凄いわ・・・・・・・ルンルンとスキーどころじゃなさそうですね。気をつけてくださいよv-363

湯豆腐、美味しそうですね
そちらではそんなにフワフワのお豆腐が手に入るのですか?
いいなぁ~こちらではハウスのソフトぐらしかないんだよなぁ~
で、アメリカのお豆腐って温まると膨らまないかぃ?
---------- Kalaka. URL│01/30. 01:20 [ Edit ] -----
  おはようございます
はじめまして((*゚,_ゝ゚)ゞ
アメリカに住んでいます
わんこが1匹います
豆腐うまそうですー
こっちでは豆腐1丁でも贅沢な1品ですよね(*・・*)

こちらもすごい雪ですよ!
また遊びにきます
---------- KURUMI. URL│01/30. 02:45 [ Edit ] -----
  
わぁ~ッ、すごい雪!!
テーッブルの上の雪に穴?が開いているような、模様のような…ナンデだぁ???

そうそう、こんな寒い時にお鍋っていいですねー。
湯豆腐かぁ~食べてないなぁ~。
簡単で美味しくって、幸せになるお鍋。週末夕飯に決定だ!
風邪引かないように気をつけてくださいね~。
---------- SACHI. URL│01/31. 05:42 [ Edit ] -----
  白いもの~!!
 チェリーさん,おはようございます☆
そして・・・
いまさらですが,
あけましておめでとうございます.
どうか 今年もよろしくお願いいたします.


 「白いもの2つ」の題名に 納得~!!
これだけ雪だと,たしかに出勤はアブナイですねv-276
チェリーさんお手製の湯豆腐も・・・
朝からよだれが~♪♪
---------- みゅう. URL│02/02. 08:39 [ Edit ] -----
  *Katさん
降ったね! あれから一週間(^^;、積もった雪も融けかけてたのに、また今日の雪で真っ白~。今年はちょっと楽しいです!?

電報、無事に届いてよかったー。あとはペラペラじゃないことを望みます・・・。
---------- チェリー. URL│02/04. 02:45 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
雪見だいふく、食べたくなってきたよ~。MOCHI ICEじゃなくて本物のやつね。
湯豆腐って地味でイマイチ興味なくて、どうせならお野菜もたっぷりの水炊きとかのほうが好きだったんだけど、追加の一品としての湯豆腐って便利だよね。今更、気付きました!
---------- チェリー. URL│02/04. 02:50 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
先週に引き続き、今日も雪なんですよ~。ここのところ、引き蘢り度合いが増してます(^^;。

湯豆腐に使ってるお豆腐は、常温保存できるMorinu(http://www.morinu.com/)のを使ってるよ。美味しい高級豆腐じゃなくても、このレシピでつくるとふわふわになる気がするの。土鍋&煮立たせないのがコツなのかも。お試しください♪
---------- チェリー. URL│02/04. 02:56 [ Edit ] -----
  *KURUMIさん
はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございます♪
KURUMIさんのお住まいのところも雪が降る地域なんですね~。
ワンちゃんは雪で遊べて大喜びなのでは?
KURUMIさんもブログをお持ちなんですね。遊びに行かせていただきまーす★
---------- チェリー. URL│02/04. 03:00 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
穴はテーブルの縁の模様です(^^;。気持ち悪いよね。
一日でこれだけ積もったのってインディアナでは記録的みたいなの。外出の必要もない身にはワクワクな一日でした。
雪を見ながら湯豆腐・・・この季節ならではの楽しみですよね♪ SACHIさんもお楽しみ下さ~い。
---------- チェリー. URL│02/04. 03:05 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
こっちの方が雪が酷かったんですかね? 生憎、この日一日だけしかお休みにはならなくてM氏は不満げでしたが・・・(^^;。
実は今日も朝から雪が降っていて、M氏は休校になってるかも?と期待したものの流石に休校なしでガッカリと出勤して行きましたよ~。

Kuniyoshiさんの勤務先、月末パーティなんて楽しそうなものがあるんですね! お好み焼きの評判はいかがでしたか? 次はたこ焼きを~~。
---------- チェリー. URL│02/04. 03:15 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
みゅうさん、ご無沙汰でした~。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

雪と湯豆腐、この季節ならではですよね(^^)。本当は冬の京都で美味しい湯豆腐をいただきたいところですが、うちご飯で我慢です。
---------- チェリー. URL│02/04. 03:19 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/266-531f11e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
