スポンサーサイト


これぞ手抜き!!
先日のシカゴ・渋滞ドライブが祟って、週末はグッタリだった私たち。
お茶漬けとか素麺とか、そんな軽いものを欲していた身体も今日はすっかり元気になって、コッテリ系が食べたくなりました。
そこで登場したのが、コレ(↓)。
Shrimp Fettucini Alfredo
アルフレードソースのフェットチーニ(海老入り♪)。

牛乳とバターと小麦粉をダマにならないようにホワイトソースを作って・・・。

  
Comment to this entry
  ぬふふっ(^^)
チェリーさん、本格的に作ったかと思っちゃった♪
コレ、使ったことが無かったけど、こんなに美味しそうに出来るんだったら私も買ってみよぉ~ッと!
いやいや、ここはホントに便利な物が多くって…拒否できない^_^;
いいんですっ、ラクチン美味しいが料理の基本ですもの~♪(ですよね?チェリーさん!違うか…)
---------- SACHI. URL│06/13. 08:54 [ Edit ] -----
  
いやぁ~チェリーさんのその性格、大好きだわぁ~(^^ゞ
まぁ~いいじゃないっすか。楽して美味しいのが食べられるのならそれで♪
私だってこの前の夕食は冷凍の餃子と冷凍の中華丼よん。
ご飯だってレトルトだったのに。。。おまけにサラダは市販。
ここまで来たら、究極でしょ(爆)
---------- Yossy. URL│06/13. 15:16 [ Edit ] -----
  
ああ~~、パスタおいしそう。。。
わたしもお昼にざるうどんをつるつるっと、食べました(冷凍)。
おいしかったらいいじゃないですか~~♪

---------- sawara. URL│06/13. 15:50 [ Edit ] -----
  私もぉ~
缶詰や簡単ソースの粉を上手く利用するようになったのは、チェリーさんだけじゃありませんぞ。私もそれらを探してる自分をスーパーで垣間見ますv-393
このソースのパウダー、ブランドは違うけど私のお気に入りの一つですよ。v-392
---------- Kalaka. URL│06/14. 01:58 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
拒否・・・できませんよね!
こんな私でも最初の1~2年は何でも手作りにこだわっていて、レトルトやインスタントものは避けていたんです。でもね、それも昔の話(^^;;。

このパスタソース、元の味がシンプルだから好きな具材を加えれば十分にSACHIさんオリジナルに生まれ変わりますよ♪ お試しあれ(^^)。
---------- チェリー. URL│06/14. 05:41 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
こんな私でも好きと言ってもらえて嬉しいわぁ♪ かなりの物好きだと思うけど(^^;;。

Yossyさんの究極のお夕飯、メチャクチャ好みです~。それと同じメニューをこっちの日系ストアで買ったら、外食するよりも高くつくかも。豪華ディナーです!
---------- チェリー. URL│06/14. 05:44 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そ、そうですよね・・・これでいいですよね!?
あっ、ざるうどんもオイシソ~。カト○の冷凍うどん、好きです♪
---------- チェリー. URL│06/14. 05:49 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
よかったぁ~、心強い仲間がいて♪
全食インスタントだと流石に・・・だけど、たまには(?)いいですよね。
各分野で何かオススメミックスがあれば、教えて下さい。どんどん挑戦します♪
---------- チェリー. URL│06/14. 05:53 [ Edit ] -----
  
まるでレストランに出てくるようなお皿に、レストランに出てくるような素敵なパスタ・・。
いいな~、こんなのがすぐ作れて。石鹸も手作りで、パンも手作り、そしてこの料理・・。すごいです。
私も最近、レトルトっぽいの多用するようになりました。だんだん詳しくなってきた自分が怖いっ。ま、でも料理の強力なヘルパーだし、味もそこそこのがあるし、と自分に言い聞かせてどんどん使うようになってます。笑
---------- Kuniyoshi. URL│06/14. 07:33 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
お誉めいただいて光栄です。
が、これミックス任せなので(^^;;。
レトルトっぽいものでも、最近はオーガニックとかナチュラルとかの製品も多くなって、一概に”身体に悪い”ということもなくなってきましたよね。
こういうのを上手く活用できるのも腕の見せ所???(←完璧な言い訳です(^^;;)
---------- チェリー. URL│06/14. 08:27 [ Edit ] -----
  
手抜き、大いに結構^^
それをいかに手が込んだように見せるかが勝負ですねw (おいおい)^^;

これに偽キャビアがあればグレードUP間違いなし!(笑)
---------- ためちゃん. URL│06/14. 13:23 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
お皿への盛り方とか、彩りとか、ほんの些細な事で『美味しそう度』って違ってくるものですからね。本当に美味しいかどうかは別として、これも重要なポイント!?
味を誤摩化すためにも、この技術も習得しなくては・・・。

偽キャビアかぁ。そこまで頭が回りませんでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/16. 05:10 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/27-059ed128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
