スポンサーサイト


”プップププー”
四捨五入するととっくに40歳な私なんですが3月30日出産予定、現在35週目に突入した妊婦でございます。ちゃんとしたご報告が遅くなってゴメンナサイ・・・びっくりでしょ? っていうか、本人が一番ビックリしてましたから(^^;。
もう来週からはいわゆる”臨月”ってやつで、お腹もポッコリ。誰がどう見たって誤摩化し様のない妊婦となっています。

昨夏に妊娠が発覚し、秋の終わり頃まで続いた悪阻が終わり、安定期に入ってからは家探し→引っ越し、と慌ただしく過ごし、やっと落ち着いた年明けにはストマック・フルにかかりボロボロに・・・。
その後は体調も良好で呑気に過ごしていた矢先に予想もしていなかった敵(?)が出現しました!

それが今日のタイトルの「プップププー」です。「(ρ≧∇≦)δチッチキチー」と同じような抑揚で読んでいただければ・・・(^^)v。

  
Comment to this entry
  
おおおーーーーー!!!!
やっぱりそうだったんですかーー!
小豆ちゃん2号じゃなかったのね(笑)
たのしみですねー
いいなーー!
私も欲しいなーーー♪
おめでとうございます!
---------- ゆい. URL│02/24. 07:47 [ Edit ] -----
  
私もまさにその頃から蕁麻疹に悩まされました。。。
私の場合、ふくらはぎ側面と手の指でした。
ホームドクターは、寒さと乾燥のせいと言われたけど、
ぜったいホルモンバランスの変化ですよね~。
お大事になさってください。
---------- rosette. URL│02/24. 09:38 [ Edit ] -----
  
顔じゃなくてよかったじゃない?
私は口の周りが「ひげ親父」みたいにぼろぼろだったよー。
産んだら、ぱっと消えたけどね。

ぜひ、産む前のおなかの大きい姿も見せに来てくださーい。YUIちゃんと、お待ちしています。 
---------- ととろ. URL│02/24. 12:46 [ Edit ] -----
  
プップププーて・・。

赤いポツポツはどうにか我慢するとしても痒いのはなかなか我慢出来ないよねー。

こればっかりはM氏に代わってもらう訳にはいかないか・・・(笑)

オカータンがんばってぇ~~~~~~~!!!!
---------- ぐみ. URL│02/24. 14:13 [ Edit ] -----
  わわわ!
あともうちょっとですね!
わたしはカルガリーに来たときに妊娠中の友達と一緒に住んでいたので、彼女の大変さがよみがえってきました。。。
お友達は無事に女の子を出産して、赤ちゃんは今8ヶ月で超かわいいですよ!
チェリーさんちは男の子ってもうわかってるんですね!
男の子もいいなぁ。
あと1ヶ月、がんばってください!
---------- sawara. URL│02/25. 02:01 [ Edit ] -----
  がんばれ~!!
 かゆいのかゆいの、飛んで行け~!!

安定期に入って 良かったです~、
アズキちゃんも 弟くん???妹ちゃん???が
楽しみだと思いますよん。

 わたしも楽しみです☆☆☆
おめでとうございまーす♪♪♪
---------- みゅう. URL│02/25. 21:02 [ Edit ] -----
  
お~蕁麻疹・・・痒いんだよなぁ~
私は鯖寿司を食べて頭皮まで痒くなったことあるよ

妊娠中に出るんだね、それにお薬飲んでも大丈夫?と心配したりもするけどDr.からのだと大丈夫だね

お坊ちゃま、既に先行きが見えたかもv-391
頑張れ!チェリーさんv-81
---------- Kalaka. URL│02/26. 02:05 [ Edit ] -----
  
ご無沙汰してます~&おめでとうございます~i-189
うちの王子とギリギリ同級生かしら?
男の子、可愛いですよ~!今のところ、まだ男女の差はそこまで感じてませんけど、とにかく口答えしない赤ちゃんは可愛いi-233
臨月に入ると、体重が増えたり、おなかも超大きくなって動きも鈍るのにいっぱい歩けとか言われるし、色々と大変でしょうが、早く元気な赤ちゃんが無事に産まれることを日本からお祈りしてますね~i-260
---------- acha. URL│02/26. 08:33 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ありがとうございます♪
アズキ2号も考えたんですけどね~v-408
私のベビ菌でよければ、どうぞ持ってってください☆

ガリガリ君、日々、味わってます。”ガツンとみかん”も美味しいね。
ありがとー。
---------- チェリー. URL│02/27. 05:14 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
私はいきなりOB/GYNのドクターに相談したんですよ。話だけの時は”コモンなことだから”と言われたんだけど、実際の湿疹を見たら焦ったみたいで・・・。すぐに薬を処方してくれて、血液検査に加えてNSTもオーダーされちゃいました。しかも、診療時間外にも関わらず、ドクター直々に家にまで電話くれたりしたんですよ~。
妊婦湿疹って珍しくないことらしいけど、さすがにPUPPPには驚いたみたいでした。

薬のお陰か少しずつ治まってきているので、このまま穏やかに臨月を過ごせたら・・・と思ってます。近いうちにお会いできると嬉しいです♪
---------- チェリー. URL│02/27. 05:31 [ Edit ] -----
  *ととろさん
先日はご連絡ありがとうございました~♡
お陰さまですでに4箱のガリガリ君を手に入れました(^^)。すっきりソーダ味、最高ですっ。

ととろさんは「ひげ親父」だったんですね。カールおじさんっぽくて可愛いかったりして~。
---------- チェリー. URL│02/27. 05:39 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
赤いボツボツが赤紫になって一面に広がってます。でも、日々、腫れは引いてきてるような気がしてるの。一番酷い時は熱を帯びてたからね。
M氏は私の湿疹を見るだけで痒がってますよー(^^;。弱っちいなぁ・・・。
---------- チェリー. URL│02/27. 05:44 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
臨月の妊婦さんと一緒に暮らしていらしたなんて、貴重な(?)経験でしたね。
生まれた女の子も”sawaraおねーちゃん”にすっかり懐いてて、可愛いいんだろうなぁ♪
あと一ヶ月もしたらチビ助がウチにやってくるかと思うと不思議だけど、楽しみです(^^)。
---------- チェリー. URL│02/27. 05:57 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
みゅうさんのお陰で飛んでってくれるかも~~!

アズキは姉らしく弟のベッドやおもちゃのチェックに余念がなく・・・自分のものと思い込んでるような?
仲良くやっていけるのかなぁ。
---------- チェリー. URL│02/27. 06:02 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
あっはっは!! 鯖寿司(バッテラ?)ってM氏も大好物で、何度も蕁麻疹でてるらしいよ。でも頭皮までとはv-399、Kalakaさんも大変でしたね~。
食べ物での蕁麻疹もつらいよねー。蕁麻疹が出たからって、好物は止められないけど(^^;。

ハワイアンなコンフォーター、もうすぐ使える日が来そうです♪
---------- チェリー. URL│02/27. 06:11 [ Edit ] -----
  *achaさん
きゃぁっ、こんにちは! すっかりご無沙汰してました。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ウチは3/30という日本だとまさに学年の区切り頃が予定日なので、もしも日本の学校に行くことになったら・・・と考えると、4月までお腹の中にいてくれた方がいいのかなぁとか思っちゃうんですけどね。こればかりは・・・(^^;。

こっちの病院では体重管理とか運動とか、一言も言われたことがないんですよ。これってダメですよね~~。最後の一ヶ月、心して歩こうと思いますv-394
---------- チェリー. URL│02/27. 06:22 [ Edit ] -----
  もうすぐですね!
チェリーさん いつも楽しく読ませていただいてます。そしてお世話になっています。 びっくり! もうすぐ赤ちゃんがやってくるのですね。
お会いしたことないですけど いつも質問に答えてくださったり ブログにお邪魔するのも楽しくて 一方的にとーっても親近感を持っておりました(笑) 
あと1か月 もうすぐですね! 温かくなったり寒くなったりですが どうぞ赤ちゃんの準備を楽しみつつ体調にも気をつけてくださいね。
それに赤ちゃん生まれたら しばらくお忙しいでしょうから あと1か月 しっかり楽しんでください!!!
実は私も湿疹に悩まされたんですが 私の場合は病院では何かのアレルギーだろうと言われ 原因を突き止めるべく6万円かけてアレルギー検査までしたのです。 でもアレルゲン一切なしで、今考えたら きっと妊婦さん特有の湿疹だったんですね。10数年前には分かってなかったことなのかしら。 おかげで謎解明です。
---------- lena. URL│02/27. 21:39 [ Edit ] -----
  
おめでとうございます~♪
チェリーさんもお母さんになるのですねー楽しみぃ~。
あともうすぐのご対面、元気なチェリー2号が生まれるのを願っています!

なぁ~んだ、おならじゃなかったんだぁぁ~(笑)
あはははっ、そうですよねー。
でも笑い事じゃないかぁ…失礼。
---------- SACHI. URL│02/28. 10:16 [ Edit ] -----
  おめでとう~~!!!
チェリーちゃん♪本当~~~にお久しぶり!
そして、久々に来たら素晴らしいニュースに嬉しくなっちゃいました!
もうすぐファミリーメンバーが増えるんですねぇ~きゃぁ~~(興奮)
本当におめでとうございます♪
それにしても蕁麻疹は辛そうですねぇ~痒くって大変でしょ?
お薬が効いてる事を祈ります!とにかく後もう少しですねぇ~
このワクワク感をシェアして下さってチェリーちゃん!ありがとう♪♪
---------- くろねこ. URL│03/02. 00:37 [ Edit ] -----
  *lenaさん
驚かせちゃいましたね。そんなこんなで(?)、昨夏からブログも開店休業状態になってしまってました。今後もどうなることか分かりませんが、できる限り続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますね♪

lenaさんも湿疹に悩まされたのですね~。程度の差こそあれ、蕁麻疹が出る妊婦さんって多いみたいですね。10年の歳月を経て、lenaさんの疑問解消のお役に立てて、私の蕁麻疹も少し報われました(^^;。
あと4週間、身軽な今のうちにお出かけもいっぱいしておかなきゃ!と思うものの、結局は家で半引きこもりな生活を続けてます。後悔しそう・・・。
---------- チェリー. URL│03/02. 11:14 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
ありがとうございます♪
”母親”かぁ~。今までさんざん呑気に暮らしてきたので、想像もつきません(^^;;。ま、Babyには母親の分まで強く逞しく育ってもらいたいものです・・・。

ぷっぷぷぷーね、妊娠初期の臭いネタならあるんだけど~。聞きたくないよね?
---------- チェリー. URL│03/04. 01:31 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ありがとうございま~す☆
ゲロゲロな時期が長くて、くろねこちゃんの楽しいブログにもなかなかお伺いできなくて寂しかったですよ~。また、これからもよろしくお願いしますネ(^^)。

お陰様で蕁麻疹はずいぶん良くなってきました。ご心配おかけしました~。
しかし! あと4週間となり「痛いのイヤだなぁ」とかこの期に及んで憂鬱になってます。
---------- チェリー. URL│03/04. 01:38 [ Edit ] -----
  きゃ~
おめでとうございます!
久しぶりにブログをのぞいたら、おめでたいことになっていてびっくりしました^^
妊娠中はいろいろ大変ですよね。
私は10ヶ月間つわりがありましたよ。
出産も2日かかりましたけど、10ヶ月を思ったら、たった2日でした。
もう少しですね。
男の子なんですね^^楽しみ~
私は、早く孫が欲しいです。
---------- みゆき. URL│03/19. 20:14 [ Edit ] -----
  *みゆきさん
ご無沙汰してました。みゆきさんもお嬢さんもお元気ですか?
この期に及んでの(?)、意外な展開に我ながら驚いているんですが、なんとか無事にここまで順調にくることができました。ありがとうございます。
これからが大変なんでしょうけど・・・(^^;。

みゆきさんは妊娠期間中、ずっと悪阻だったんですか? お聞きするだけで辛くなります~。でも、みゆきさんの頑張りのお陰で超優秀なお嬢さんが誕生したんですもんね。
お疲れさまでした!
みゆきさんがおばあちゃん・・・って、まだまだイメージできません~~!!
---------- チェリー. URL│03/20. 22:48 [ Edit ] -----
  
今か今かとお坊ちゃまの出現のお知らせを待つじっちゃんとばっちゃんでございます。嬉しいな、また孫が増えるわ。抱っこしに行くからね!
---------- NOVA. URL│03/28. 15:21 [ Edit ] -----
  
赤ちゃん、おめでとうございます。
チェリーさんなら、素敵な母親になりますよ。
男の子、とても楽しみですね。
生まれたら、ぜひ写真をUPしてくださいね。

今度はぜひ、赤ちゃんグッズ情報や子供連れOKなレストランなどを
紹介してください!!!
---------- りりあな. URL│03/31. 03:03 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
お待たせいたしました!!
ついに出てきましたよ~。今度は5人で焼き肉じゅ~じゅ~行きましょうね♪
---------- チェリー. URL│04/01. 05:18 [ Edit ] -----
  *りりあなちゃん
ありがとうございます♪
素敵な母親にはほど遠いですが、気楽に子育てを楽しめたらなぁと思っているところです。
子育ての大先輩りりあなちゃん、色々教えてくださいね(^^)。
---------- チェリー. URL│04/01. 05:22 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/270-bb1c5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
