

嬉し、悲し郵便物
誕生から20日目となり、日に日に”オッサン度”が増している我が息子
授乳後のゲップなんて酔っぱらいそのもの! 食事中(授乳中ってことね♪)でも平気でオナラぶりぶりするし、人の顔に向かって『ブハ??ッ』とミルク臭い息を吐き出すし・・・。

そんな息子宛に初めての郵便物が届きました

  
Comment to this entry
  
順調にスクスクと育っているようですね
おか~ちゃまにオサン坊やと呼ばれるぼくチンのお顔を拝見したいよぉ~v-411

久し振りに見たSSCで、なんだかハワイへ入った当時を思い出したな。。。
日本人から産まれても坊ちゃんはアメリカ人。でも18歳の時にどちらか選べるから日本人をキープするかもよv-361
楽しみだねv-410

保険がなければ病気も出来ないここアメリカ。。。。
ちょっと触っただけじゃない?なんていう診療にも$500は軽いですもんね
私の腫瘍取り出しの時は結局病院にDr.へと合わせて$1500位の支払い請求が来ちゃいましたv-393

毎回のアップが楽しみだv-353
---------- Kalaka. URL│04/17. 02:16 [ Edit ] -----
  届きましたね♪
チェリーちゃん~早速息子ちゃんのSSNが届いたんですねぇ~
コレを手にした息子ちゃんは、本当アメリカンですね~

それと!出産でかかった費用!こうして数字にするとひえぇぇ~
って思いますね?本当保険がなかったら?って考えたら青くなる
金額ですものね??
正式な請求書がコレと変わらない金額だといいですね~
---------- くろねこ. URL│04/19. 01:29 [ Edit ] -----
  アメリカン・ボーイ☆
 チェリーさん こんにちは☆
お坊ちゃまは 生まれながらにして
アメリカン・ボーイなんですね~v-22

 日本でも出産費用は 相当するようですが・・・
自治体などからの「出産一時金」みたいなものは
アメリカでは ないのかな~????
実際に チェリーさんの日記で
数字で見ると ひぃよぇ~v-12v-356
って思っちゃいました!!

日本は常にアメリカを先行モデルにしているので
このままいくと
医療に関しても 遅かれ早かれアメリカ型に
なりそうな・・・

チェリーさんもお坊ちゃまもお元気そうで
何よりですv-344
アズキちゃんも元気かな~v-283
---------- みゅう. URL│04/20. 12:11 [ Edit ] -----
  
スクスク育ってるチェリーJr.。
小さな頃からいい味出してるってことは、将来大物になるな、これは!

やっぱり、このくらいはかかるんですねー。
ああぁ、恐ろしい…。
子供は財産!宝だぁ!と、欲しいなぁーとは思うのですが、なんだかこの金額を聞くと引いてしまうんですよねぇ(-_-;)
---------- SACHI. URL│04/21. 08:01 [ Edit ] -----
  うちも
同じく、うちのは姫なのにオッサン状態です!
オナラはぷぅぷ、ちょっと汚い話ですがウンチの時もぶぅー(お陰ですぐわかるけど、外に出るようになったら嫌だなぁ・・)
一緒に遊ばせるの楽しみです(*^∇^*)もうすぐ1ヶ月ですね!早いなあー。
---------- ひとコロ. URL│04/22. 13:45 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
毎度毎度、レスが遅くなって本当にごめんなさ~い。
今日でちょうど誕生から一ヶ月で記念撮影(?)もしたので、近々”親バカ”丸出しの写真を送らせていただきますね♪
ちょっと待っててください☆

そうそう! 息子が大きくなる頃には二重国籍が認められてる可能性もあるけど、今のままだとどちらかを選ぶんだもんね。『日本人』でいてほしい気もするし、、、どうなることやら。その時が来たら家族会議開催しなきゃ(^^;。

医療費、すごいよね~。医療費が払えなくて自己破産する人も結構いるらしいし、オバマ氏の医療保険政策がどうなるか、気になるところ。
Kalakaさんのように1500ドル請求がきたら一瞬、ガ~~ンとなるけど、それで健康な身体を取り戻せるなら安いもの・・・と思わなきゃね。
---------- チェリー. URL│04/27. 11:49 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
SSNと郡からの出生証明証も届いて、諸々の手続きも進んでます。小さいくせにイッチョマエなんだから・・・(^^;;。

出産費用は病院に前もって確認もしていなかったので、スッゴイ請求が来たら困る~なんて思ってたんですよ。つい先日、私の分の正式な請求書が届いて600ドルちょっとで収まってました♪ 保険様々です☆
---------- チェリー. URL│04/30. 08:38 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
ね~、うちの子がアメリカン・ボーイだなんて・・・奇妙でしょv-399。永住権じゃなくて市民権を持ってるって変な感じです~。

私も日本のシステムをよく知らないんだけど、妊娠&出産は病気ではないから保険が適応されないとか? アメリカほど医療費は高くなくても全て自費で支払わなきゃいけないから、結局はアメリカと同じかそれ以上の費用がかかるみたいですね。
でも、出産一時金(お祝い金?)や検診のクーポンのようなもので補えるのは有り難いなぁ。少子化対策の一環でもあるのかしら?
こちらはそういうの全くないですよ~。

あっ、アズキ姫はとってもお利口にしてます!! 息子に興味はあるものの、”触れてはいけないもの”とでも思っているのか、遠巻きに見つめてますよ。
遠慮がちで可哀想なくらい。お姉ちゃんになった(?)アズキも近々登場させますね♪
---------- チェリー. URL│04/30. 08:51 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
なんか、一週間前と較べても声もゲップも何もかも大きくなってます~。そして、益々オッサン化一直線・・・。
これからどうなることやら(^^;;。

この出産費用もだけど、なんやかんやと物入りですよー。そして、これが成人するまで続くかと思うと・・・v-404。M氏はリタイアなんてできませんから。
こんなことなら、もっと計画的に貯金しておけば良かった~~~(><)。
---------- チェリー. URL│04/30. 08:59 [ Edit ] -----
  *ひとコロさん
ひとコロさんちの姫ちゃんもオッサンぽいんですね! オッサン同士、たくさん遊ばせましょうね~♪
無事に一ヶ月を迎えたのは嬉しいけれど、もう新生児ではないんですよね。ウチの息子はすでに新生児用のおむつも服も卒業してしまって、あの小ささが懐かしいです~。
---------- チェリー. URL│04/30. 09:03 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/274-5e16b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
