

発育良好♪♪
ただいま周囲では密かな家庭菜園ブーム。
私も毎年細々と”何か”は植えていて、今年も春先に青じそとペパーミントとカモミールの種を蒔いて成長を楽しみにしていたところ、どうも時期が早すぎたみたいで芽が出た直後に霜にやられてしまって全滅
そこで4月に母が来た時に心機一転、プチトマトと茄子とラベンダーの苗を植えてもらったので『今年はこれだけでもいいやぁ』と満足していたところに、友人たちから色んな種や苗をわけてもらうことができてとーっても賑やかなベランダ・ガーデニングになっています(^^)。

しかも! 全滅したと思っていた青じそとペパーミントとカモミールもまだ発芽していなかったものがニョキニョキと芽を出しちゃって・・・それらを植えていたポットにそのまま他の苗を植えたものだから、ラベンダーのポットにカモミールも育っていたり、スナップエンドウの苗を植えたポットからペパーミントが生えてきたり・・・とグチャグチャな寄せ植え(???)になっています。アリャリャ

菜園(7/8/09)-1

菜園(7/8/09)-2

菜園(7/8/09)-3

我が家のベランダで成長中の植物は・・・プチトマト(写真:上)、黄トマト、スナップエンドウ、茄子、水菜、オクラ(写真:下)、青じそ、バジル(写真:中)、オレガノ、ラベンダー、カモミールとペパーミントの計12種類。
もう少しでオクラも収穫できそうだし、今のところ全て順調に育ってます(^^)v。
収穫が楽しみだ?

07/08. 08:30 [ 土いじり ] . . TOP ▲
        
