スポンサーサイト


作ってみたものの.....【豚の角煮】
やる気のある時とない時の差が非常に激しい、私の料理。
昨日のやる気のなさ丸見えのフェットチーニから、いきなり数段飛び(?)で『豚の角煮』です。

豚の角煮
ついでに、卵と大根も一緒に煮込んでみました。
『豚の角煮』って、たしかに時間はかかるけれど、調理はいたって簡単。
お肉もお箸でス?ッと切れるほどトロリと柔らかくなって完成♪

しかし・・・

  
Comment to this entry
  
くぅ~!、和食でキターーー!。
色といい、艶といい実に・・・ジュルッ!。v-10
インディアナでの生活も残り1ヶ月を切り、ようやく自炊麺生活からの解放直前にこのような物を見せられては堪りませんですぅ~。
コレにv-275でもあれば・・・はぁーん、ねこシックには罹ったことあるけど、トータル2年間の米国生活で初めてホームシックに罹ったぁ~!。
まぁ、オイラはコレステローラー?である為に、お箸を付けることを許可されないのでありますが・・・。
---------- たんく. URL│06/14. 10:01 [ Edit ] -----
  
お久しぶりデース!!!
キッチンの揃っていない私は料理がしたくてうずうずです・・・・!
でもね、私もチェリーさんと同じプロブレムを抱えています!
→お肉を調理したいけど皮・脂肪などがとっても苦手・・・。
でも自分で作ったら食べたくなるかもしれないなぁ・・・なんて(笑)。
---------- ゆい. URL│06/14. 10:28 [ Edit ] -----
  
おお!昨日と趣をがらりとかえられたエントリーですね!
すっごくおいしそうです♪これで白いご飯があったらいうことないな~~~。
わたしもどちらかというと脂身得意な方ではないので、コラーゲンザンリュウグミです。
そろそろ克服しなければ!
---------- sawara. URL│06/14. 12:11 [ Edit ] -----
  こんにちは
え?自分で苦労して作って食べないの??
そういう私も、脂身は全くもって苦手^_^; 霜降りだとお肉と混じって
わからないからいいけど、こういうのってモロだよね。
私もトンカツを食べる時なら脂身はかずくんにあげます。
たいていはヘレを注文するけどね♪←やっぱり自分で作らない

で、この角煮は圧縮鍋を使ったの??
欲しいと思いながらも使わないかな?と思って買えない私。。
---------- Yossy. URL│06/14. 12:37 [ Edit ] -----
  
くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)
画面から美味しそうな香りが漂ってきます。
食べたいよ~~~!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そちらでは豚のスペアリブが手に入りますか?
鹿児島の『とんこつ』を是非作ってみてください^^ 味噌仕立てもいいもんだよ!

お昼『みのもんた』の番組でコラーゲンやってたよw 食材によって効能が違うらしい・・・。
---------- ためちゃん. URL│06/14. 13:32 [ Edit ] -----
  上手に出来たね♪
とっても美味しそうに出来上がってるね♪
確かにこれコラーゲン豊富でお肌に良さそうですよ!!
でも・・・実は私も脂身はあまり得意でないのよね・・・。
でもこれは味がしみてて取っても美味しそう♪
私も今夜は和食を作ってみました♪
(日記の方で画像アップしてます)
やっぱり和食落ち着くね~!
---------- くろねこ. URL│06/14. 19:20 [ Edit ] -----
  おぉぉぉっ!?
すごぉ~いっ、チェリーさん、豚の角煮作っちゃってるぅ~!!!
しかもトロトロおいしそう!(^^)!
…って、画像を見てよだれ垂らしそうなのは本当なんですが、そういう私もこういった脂身&皮は全くダメ(>_<)
角煮も食べられない!
から、作ったこともない!!
いつも見る旅に美味しそうだとは思うんだけど箸が付かないんですよね…勿体無い。
コラーゲンがっっ…泣

そういえば私も先週、ラーメンが食べたくなって、それに入れる焼き豚作ったんだった…UPし忘れてた(;一_一)
---------- SACHI. URL│06/15. 00:34 [ Edit ] -----
  *たんくさん
帰国まであと一ヶ月足らずになってしまったのですね。
ここに来て和食シックに陥らせてしまって、スミマセン・・・。でも、もうすぐ日本の美味しいご飯が待ってるなんて羨ましいなぁ。
奥様と凛ちゃんがコレステロール対策万全の心づくしのご馳走を用意してくださっていることでしょうね~。
---------- チェリー. URL│06/16. 05:15 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
こちらでの生活は落ち着いてこられましたか? たしか、キッチンリフォームが待っているのですよね。
うずうずが我慢できなくなったら、いつでも我が家のキッチンで腕を振るってください!!!

ゆいさんもダメなんですね。 <脂肪と皮
こればかりは自分で調理しても無理です・・・。
---------- チェリー. URL│06/16. 05:21 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
節操なく、色んな分野に挑戦中です(^^;;。

そうなの、私もね角煮と白いご飯の組み合わせが絶対に美味しいのは雰囲気で(?)分かってるの。でも、食べられないのです・・・。
一緒に煮込んだ大根と卵だけでもご飯が進んでしまって、満腹です♪
---------- チェリー. URL│06/16. 05:24 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんも苦手なのね。
私も同じく、トンカツでも食べるのは真ん中の3切れくらい。両端っで脂身多いから~。
鶏の空揚げもササミか胸肉の脂や皮がないところを使います。
脂や皮から美味しい味が出るのは承知してるけど、苦手なものは仕方ないよね。

で、この角煮はルクルーゼ使用です。ステンレス製の鍋でも作った事あるけど、それでも普通にできたよ。
圧力鍋は私も持ってません。どうやって、何に使うのかもよくわらか~ん(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/16. 05:35 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
豚の角煮といえば、九州&沖縄が本場だもんね。ためちゃんもお好きなのかしら。
豚スペアリブは手軽に手に入る部位の一つだよ。(この角煮用のバラ塊肉の方が入手困難!)
スペアリブはオーブンで照焼き風に作ることはあるんだけど、味噌仕立て『トンコツ』かぁ。M氏が好きそう・・・♪
---------- チェリー. URL│06/16. 05:40 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
『豚の角煮』って名前が知れてる割には女性には苦手な人が多いのね。やっぱり”あぶら~~~”ってのが受けにくいのかしら。
味付け的にも絶対に美味しいはずなのにね!

くろねこちゃんはラスベガスで洋食三昧だったから、余計に和食が落ち着くんだろうね。お米最高♪
---------- チェリー. URL│06/16. 05:44 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
角煮って、実はお鍋任せの簡単料理なんですよ♪ ラーメンのために焼き豚を作れるSACHIさんならちょちょいっとできちゃいます!
そうそう、この角煮(卵)をラーメンの上にのせて一緒に食べても美味しかったよ。私は煮卵ラーメンだったけど(^^;;。

SACHIさんの反応、すごくよく分かる! オイシソ~なんだけど、食べられないモノってあるのよね・・・。
哀しい~。
---------- チェリー. URL│06/16. 05:51 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/16. 20:15 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
お誉めいただいて光栄です♪
お肉のコラーゲンって、肌に直接塗り付けると効果はないのでしょうか・・・。
それなら多少のベトベトは我慢するんだけど~。ベトベト以前に、臭いって?
---------- チェリー. URL│06/17. 10:03 [ Edit ] -----
  
おいしそう~~~!
食べないなんてもったいないーーっ!

私は自分が食べられないものは作らないです(笑)
自分が好きじゃないもをおいしく作るって、大変じゃないですか?
味見はなし???ですか。
でもチェリーさんが旦那様思いってことですよね♪
---------- anna. URL│06/18. 12:26 [ Edit ] -----
  *annaさん
お肉が本当に美味しかったのかどうか、やっぱり未だに不明です(^^;;。
見た目だけはOKでしょうか?

私もほとんどの場合は自分の食べないものって作らないんですよ。なので、レパートリーが全然増えない~。
今回は珍しく綺麗な豚バラ肉の塊を見つけたので使ってみたのですが、果たしてこれから先の人生でもう一度作ることがあるかないかです・・・。
---------- チェリー. URL│06/18. 13:21 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/28-05ea466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
