

衝撃の後頭部!
生まれた時から髪の毛が多かったのに加え、髪が伸びるにつれて、頭頂部の髪の毛がドンドン立ち上がり、会う人会う人に笑いを提供しているチビスケ。我が家でのチビスケのニックネームは”ブラマヨ・小杉”です(^^;。
後ろから見るとこんな感じに立ち上がってます! 

  ↓ ↓ ↓

後頭部

そして、ご覧の通り、後頭部の出っ張った部分(?)が・・・うっすらと禿げてる!?
仰向けで寝ている時間が長いので仕方ないんだけどね?。
先週(4ヶ月と8日目)寝返りが成功し、うつぶせになる機会が増えてくるとこの後頭部がますます目について、目について(^^;。
「2歳くらいになればはえ揃うから大丈夫!」と友達は慰めてくれるのだけど・・・あと1年半もこの後頭部で笑わせてもらえるかと思うと、けっこう楽しみ?

近頃のチビスケのブームは・・・
☆寝返り : ただし、寝返り返りができず、うつ伏せでジタバタ。
☆絵本 : 今、10冊くらいの日本(語)の絵本をローテーションで読み聞かせてます。
☆嘘泣き : 「アーアーアー」と演技力ゼロの声だけ嘘泣きを覚えてしまったようです。

なんか、一週間単位で成長に色んな変化が目に見えて現れるのがオモシロイッ♪


--


チビスケの一番のお気に入り絵本のご紹介!!
カラフルな絵がかわいいし、お話もよくできているし、チビスケはキャッキャ言いながら喜んで見ています(^^)。
少々のご機嫌斜めなら、この本を読み始めるとピタリとおさまる、我が家にとっての魔法の一冊です!!

しましまじましましまじま
(2006/04)
ツペラツペラ

商品詳細を見る



        
