スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7ヶ月になりました
チビスケは本日、元気に生後7ヶ月を迎えました。
離乳食も今までに10倍粥、にんじん、リンゴ、かぼちゃ、ホウレンソウに挑戦しました。リンゴがちょっと苦手でお米は大好き。こんなに小さい人でも味の違いは分かるようです

ちなみに昨日(26日)はM氏の誕生日でした。でも、秋のアレルギーにやられ倒れてました・・・可哀想に


バシネットにて
さてさて、上の写真はチビスケ@JALバシネット。バシネットで寝てくれることはなかったけれど、とーってもいい子でしたよ♪

はい・・・日本への一時帰国もあっという間に終わってしまいました。
やっぱり日本はいいなぁ?。
思い出すとホームシックになりそうなので、日本ネタは封印。

そのかわり、お土産(自分用だったりする?)に買って来たスイーツのご紹介でもしておきますね。
私が日本を離れている間にたーくさんの新しいケーキ屋さんができていたんだけど、結局は馴染みのお店のケーキになっちゃった(^^;。時間がもっとあったらケーキ屋さん巡りしたいなぁ。

 ☆ツマガリのロールケーキとフルーツケーキ -- これでも十二分に美味しいんだけど、日持ちのするものしか持って来れないのがツライ。せめてシュークリームくらいバッグに忍ばせて持ち込みたかった・・・。
 ☆ケーニヒス・クローネのアルテナ(抹茶) -- 春に母が遊びに来てくれた時にも持って来てくれたクローネ定番。抹茶+栗+チョコレートのハーモニーが絶妙です♪
・・・そして・・・
 ☆東京ばなな「見ぃつけたっ」 -- M氏のたっての希望で成田空港にて購入。
私は「赤福」が欲しかったのに成田では発見できず。伊丹で買っておけばよかった??残念。

 我が家にお立ち寄りいただいた方にはもしかしたらお裾分けが出来るかもしれません! 早い者勝ちですので、なくなってても怒らないでね。

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。