スポンサーサイト


GCへ一歩前進
2週間ほど前にツベルクリン反応が陽性となり、レントゲン撮影に行かされたところまでご報告していた私のGC取得のための健康診断。

関連エントリー : 
ツベルクリン反応(+)(2006/6/1)
注射3本!(2006/5/30)


その後、HIVと梅毒のテストも受けて全ての検査は終了。
この2週間というもの、レントゲン撮影の結果も他の検査の結果も知らされず、ヤキモキしていました・・・。

検査結果を指定医のDr. Z(仮名)に『健康診断書』の所定のフォームに記入してもらって、GC用の健康診断は終わりなのだけれど、このDr. Zが昨日まで2週間のバケーションに出かけちゃってて(^^;;。

今日、やっとDr. Zのオフィスに行って診断結果を聞いて、書類をもらってくる事が出来ました。

心配していた『結核疑惑』はレントゲン撮影により無事にクリア!!!(ホッ♪)
他の検査も全てノーマル(陰性)で問題なしとのこと。
4枚の紙にサインをして、シール(割り印のような役目)された封書をもらって帰ってきました。

これでGC用に提出する書類はほぼ揃いました♪
結核の疑いが一応晴れたし、CG取得へ向けて一歩前進!?
自分たちで記入するものはまだ書いてないんだけどね?(^^;;。

  
Comment to this entry
  
順調に進んでいますね!
私の方は戸籍(と念のため住民票)は手に入れたんですが、他の資料はまだ何もやっていません。税金関係の書類、引越しのときにどこにやったかな~、という感じです。
私はまだ健康診断をうける段階には到っていないんですが、そろそろお医者さん探しもしないといけないな~と思っています。あれって確か政府の方がある程度の指定をするんですよね(違いましたっけ??)
---------- Kuniyoshi. URL│06/16. 10:24 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
書類集め、始められているんですね。
税金関係ってLC取得で必要なんでしたっけ? ちょっと前の事なのに、既に忘れてる~(^^;;。
健康診断を受けられる指定医はココ(http://www.uscis.gov/graphics/exec/cs/index.asp)でサーチできます。
ツベルクリンで引っかからなければ、あっけなく終わりますよ~♪
ビザ関連のストレスから早く解き放たれたいですよね!
---------- チェリー. URL│06/16. 14:39 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/16. 20:13 [ Edit ] -----
  
サイト、ありがとうございます~。
書類集め、ほとんどしていません。先日両親が来たときに、ついでに戸籍を持ってきてもらったぐらいで・・。提出リストを見て、うんざりしてそのままです~。
ほんと、お互いはやくビザが取れるといいですね!まずは、チェリーさん、がんばってください!
---------- Kuniyoshi. URL│06/16. 20:13 [ Edit ] -----
  レディーtoゴー
着々と手続き進んでますね。それにしても検査の多い事v-405年々難しくなってるとは聞くけど、そんなに調べなくっても・・・て思っちゃうね。順調に早くカードが届きますようにv-421

豚の角煮にはぶったマゲです。柔らかそうに良い色に炊けてますね。ゴックン・・・・

---------- Kalaka. URL│06/17. 03:11 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
本当にホッとしてます。
”疑惑”って嫌なものですね~。
詳しく教えて下さってありがとう。
---------- チェリー. URL│06/17. 10:06 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
あのリスト、見るのもイヤですよね。
うちもそのまま数ヶ月、保管(?)してましたから~。
この夏休み中に終えて、あとはアチラ次第。賽は投げられた(正確にはまだですが(^^;;)!
また新たな展開があったらご報告します。
Kuniyoshiさんも頑張って書類集めしてくださいね。
---------- チェリー. URL│06/17. 10:20 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
過去10年間、リーガルに滞在しているのに結局一から身元確認とか必要なんだもんね。お役所仕事はどこの国でも面倒です。
噂では今年の10月から一段と厳しくなるらしくて、なんとかそれまでにはメドが付くといいんだけど。

*Kalakaさんのお魚料理と豚の角煮、交換し欲しいよ~♪
---------- チェリー. URL│06/17. 10:31 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/29-31f3547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
