

感謝祭
Thanksgiving 2009-1

今日(11月の第四木曜日)は感謝祭【Thanksgiving Day】です。
アメリカで暮らし始めてから毎年のように感謝祭は知人宅にお呼ばれしていたので、我が家のオーブンに七面鳥が入ったことはなかったのだけれど、今年は家にアメリカ人(=チビスケ)もいることだし家族三人で感謝祭を・・・と、七面鳥を焼いてみました!!

・・・って、嘘です・・・。 
ん? 嘘でもないか・・・食べる直前に一時間程オーブンで温め直したので、一応は我が家のオーブンで七面鳥を焼いたことになるのかな?!

実はWhole Foods MarketのThanksgiving Dinner Packageの中から2?4人用のTraditional DInnerをオーダーしてたんです。
2?4人用といっても余裕で4?6人分はありそうなセットで、メインのターキーは7lb(3kgちょっと)くらいあります!!
サイドディッシュ(マッシュポテト、グリーンビーンズ、ハーブ・スタッフィング)は各2lb。それにターキーグレービーとクランベリーソース、ディナーロールもセットになっているので、温め直してハイ、完成♪

Thanksgiving 2009-2

コーンクリームスープとワインの代わりのスパークリング・グレープジュースもプラスして我が家のThanksgiving Dinnerです(^^)。
ま、チビスケは何一つ食べられませんけどね?。参加することに意義があるってことで


今まで、イベント事に重きを置いてこなかった我が家なのに、チビスケのお陰で今年はついにクリスマスツリーやクリスマスプレゼントまで登場かも。
我が家も世間並みのホリデーシーズンを迎えるのかぁ?! 本音を言えば・・・めんどくさいぞ!!

        
