スポンサーサイト


フォーミュラ消費大作戦 ? カップケーキ篇
サンプルで大量に貰っていたフォーミュラ(ベビー用粉ミルク)。
ほとんど使用することもなく、賞味期限だけが刻々と近づいてきています。
そこで、この美味しくないけど(!)栄養たっぷりのフォーミュラを捨てるのは忍びないってことで、カップケーキに入れてみました。

↓↓【ドライマンゴーのカップケーキ フォーミュラ入り】↓↓
フォーミュラ入りカップケーキ
じつはこのカップケーキ、砂糖を入れ忘れるという大失敗をしたんだけどドライマンゴーとフォーミュラの甘さが幸いして、『敢えて甘さ控えめに』したようなお味に。
マンゴーを戻したヨーグルトも一緒に加えたせいか、”しっとりしたスコーン”って感じの仕上がりです。
ヨーグルトのせいで膨らみが悪くて見た目は綺麗なカップケーキとはほど遠いけれど、味は意外と美味しくて、M氏にも大好評。

それをいいことに、我が家の定番『りんごのカップケーキ 』の牛乳をフォーミュラに変えて焼いてみました。(ヨーグルトは無し、砂糖も半量に!)
今日は遊びに来てくれたプレママさん&ママ友さんたちにもご試食いただいて、合格点(?)をいただきました?。Mちゃんもパクパクと食べてくれました♪♪
フォーミュラ独特の匂いもしないし、砂糖も少なめでいいし、なかなかいい使い道ですよ??(^^)。お試しあれ♪

まだまだ残っているフォーミュラ。
今度はパン焼きの牛乳代わりに使用予定。美味しく焼けるかなぁ??

        
