スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついに発見! 冷凍焼きおにぎり@トレジョー
昨秋ごろから巷で話題だったトレジョー(Trader Joe's)の冷凍焼きおにぎり。
焼きおにぎりに馴染みのある日本人人口の多い西海岸の店舗ではとっくに発売されていたらしいのですが、ここ中西部では先週あたりからやっとこさ登場しました!
yakionigiri-1

先日、最寄りのトレジョーで発見して(M氏が!)迷わずお買い上げ?♪
って、なんだかすごく焼きおにぎり好きな夫婦のような行動ですが・・・実は、私、今までの人生で焼きおにぎりを食べた経験ってほとんど無し。多分、1?2度かも。
でもね、、、日本モノだとついつい敏感に反応しちゃうんですよね(^^;。

そして帰宅後、おもむろに開封。
yakionigiri-2
一辺が4cmくらいの小振りなおにぎりが8個入ってます。

で、早速チンッしていただきました。
冷凍なのにご飯も適度な粘り気でふっくらしているし、醤油の香りもいい感じ。
ただ、私もM氏も焼きおにぎり自体を食べ慣れていないので、『焼きおにぎりってこんなものなんだぁ』というのが正直な感想。
あと、電子レンジ加熱だけで食べたので、予想していた表面カリッの食感がなくなってしまって、”柔らかい醤油味のおにぎり”だったのも感動が薄かった原因かな
電子レンジで解凍したら、オーブントースターかなにかで表面を香ばしく仕上げ直した方が食感がよさそう。

とにかく、日本製の冷凍焼きおにぎりがアメリカで、しかも8個入りで$2.69というお手頃な値段で手に入るのは嬉しい限り。
小腹が空いた時やお夜食にもってこいだし、何よりも便利。
取り立てて焼きおにぎり好きってわけではない我が家でもトレジョーお買い物リスト入り決定です♪

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。