スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10ヶ月突入!
チビスケ、本日で生後10ヶ月となりました。
1歳のお誕生日まであと2ヶ月だなんて・・・はやっ!
もう”赤ちゃん”っぽさがずいぶん抜けてきて、幼児って感じになってきてます。成長は嬉しいことなのに、なんだかちょっと寂しいなぁ。
そんなチビスケの近況を3つをご報告です♪


 ★階段上り
まだ歩けないけど、ハイハイの要領で膝を使って上手に階段を上ります(下り方は未習得)。
少なくとも踊り場までの7段くらいは一気に上がれちゃいます。上がれちゃうんですが途中で自慢げに振り返ったりするので・・・非常に危ない。
そろそろゲートを取り付けなきゃ。


 ★歯磨き(↓)
指歯磨き
朝と夜、食事の後の歯磨きが大好きなチビスケ。
水色の歯ブラシを私の指にはめて準備を始めると口を開けて待ってます!!
歯磨きというか歯固めを噛んで遊んでるのと同じような感じではあるんですが・・・
チビスケは上4本、下2本の計6本しかまだ生えていなくて、小児科のリデル先生にも『8本歯が生えてから始めれば大丈夫』と言われているように、今は歯磨きの必要もそれほどないらしいんですよね?。
まぁ、本人が気に入っているので悪いことじゃないし・・・私はせっせと指を噛まれてます(^^;。


 ★人見知り
生後8ヶ月目くらいから人見知りが始まって、近頃、ますます酷い!
某日系ストアの某Sさんにはお買い物に行くたびに確実に泣かされています。たしかに怖いお姉様だけど(!?)・・・そろそろ慣れて??っ!
そして、先週Gymboreeの幼児教室の体験レッスンでは6 mo.?10 mo.のベビー約15人中、唯一、泣きっぱなしでした
みんなと一緒のお遊びが何にも出来ず、私にしがみつきっぱなし(><)。
親とその他の人を区別できる人見知りは成長の証ではあるのだけれど、少しでも違う環境・人に慣れてほしいってことで、Gymboreeの教室に通うことに決めました。次回のレッスン、どうなることやら


ここのところ、成長著しいチビスケ。
次の一ヶ月で何ができるようになるのかなぁ??
まずは、ご飯をパクパク食べてほしいんだけど・・・。

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。