スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インディアナに清里!?
Nashville-1
この写真、分かりにくいですよね・・・(^^;;。
木々の緑に隠れて建物がほとんど写ってないけど、今日遊びに行ったナッシュビル(Nashville, IN)という町のメインストリートの様子です。

ここはウチから車で約1時間半ほど南下したところにあって、知り合いのインディアナ人から口々に『ナッシュビルにはもう行った?』『綺麗でいいところよ♪』と聞かされていたのですが、今日まで後回しになっていた町。

数名の知人からの話を統合すると『古い町並み(建物)が残っている』『アーティストの町』『アンティークショップがたくさん』『自然がいっぱい』。
これらの情報からこの町の勝手なイメージを膨らませていた私は到着していきなり軽いショックを覚えてしました。

なんか、清里みたいな感じ?!(清里のこと、よく知らないんだけど。)

Nashville-2
あれ?っ、観光用のトロリーみたいな乗り物(↑)が!
大型観光バスが停まってる!!
人がいっぱい!!!
 ↓
もしかして、思いっきり観光地??

たしかに、知人から伝え聞いた情報は何一つ間違いではないんです。が、私が思い描いていた『ちょっと寂れた、静かで歴史ある田舎町』のイメージと違い過ぎただけ。
”観光地”と理解していれば、すんなり楽しめる町なのに心の準備ができていなくて・・・予想していたよりもはるかに多いショップの数と観光客に戸惑ってしまいました。
きっと一軒ずつお店を覗いてみると、アンティークな掘り出し物や作家さんオリジナルの民芸品のようなものなど、楽しい買い物も色々できるはず。
でもね、、、今日のところはちょっとしたショックから立ち直れず、ランチを食べただけで帰ってきました。

何事も先入観を持って挑むとよくないですね・・・反省。
再度リベンジして、今度こそゆっくり見物したい町です。

  
Comment to this entry
  
今度、清里方面に出かける時は、ナッシュヴィルに行った気分に浸ってきます。
すごく得した気分になりそうです(笑)。
---------- meow. URL│06/17. 15:13 [ Edit ] -----
  
あ~~、チェリ-さんの言っている意味わかるなぁ~~~。。。
わたし、はじめて軽井沢に行ったときショックを受けましたね…
でもランチはおいしそう!!アップルバターってめちゃくちゃおいしそうだ。。。無敵ですね。
GCまで1歩前進おめでとうございました^^!
---------- sawara. URL│06/17. 19:00 [ Edit ] -----
  
しばらくご無沙汰でした。ようやくブログめぐりもできる気分になってきました。夏休み楽しんでますね。そちらは湿度はどうなんでしょうか?クマちゃんママはかなり蒸し暑いって言ってましたが…
---------- NOVA. URL│06/18. 00:34 [ Edit ] -----
  
うふふふふふっ、インディアナで清里(^^ゞ
分かるなぁ~チェリーさんの気持ち。
私も先入観というか、変な期待を持って行って、イメージと違うとショックでせっかく来てもやる気が起こらなくなったりします(笑)
話はズレますが、時々アメリカの風景とかで日本の知ってる所にあまりにも似ていて変な感覚がすることってありません?(特に田舎の方って)
世界はどこも一緒なのかなぁ~^^;
---------- SACHI. URL│06/18. 03:07 [ Edit ] -----
  清里~♪
チェリーちゃん、分かる分かる!
雰囲気が清里なんだね?(笑
で、私も古い町並みって大好きだからそれ
期待して行って大きな観光バス見たら
びっくりするかも。
でも観光地ならではのショップとかたくさんあって満喫できたね♪
フライドチキンがとっても美味しそうだよ~
---------- くろねこ. URL│06/18. 08:19 [ Edit ] -----
  
私も清里、よく分からないですが、作られた感じが写真から感じますね(^^;
きれいなんだけど・・・

日本もヨーロッパとかに比べて、古い町並みや観光地の残し方(?)がヘタな気がしますよね。
---------- anna. URL│06/18. 12:34 [ Edit ] -----
  
アップルバター・・・うまそう( ̄¬ ̄ヾ)

清里は行ったことが無いからワカンネー^^;
緑が綺麗なところですね。今が新緑のインディアナなんだね^^
---------- ためちゃん. URL│06/18. 13:16 [ Edit ] -----
  *meowさん
そっかぁ。
インディアナに居ながらにして清里に来た!と思えば、それも得した気分になれそう。
meowさん向けに(?)ワイナリーもありましたよ♪
---------- チェリー. URL│06/18. 13:23 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
軽井沢も清里も何度も通っているうちに表面だけじゃない魅力が分かってくるけど、最初に表通りの賑わいを見るとビックリしますよね。多分、この町も次に訪れたときは全く違う印象を受けると思います♪
今は観光シーズンだしね~。

アップルバター、もうヤバイって感じでした!! sawaraさんにも食べて欲しいなぁ♪
---------- チェリー. URL│06/18. 13:30 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
MSから戻られてから色んなことが起こってしまいましたね。身も心もお疲れさまでした。

インディアナは西に較べるとやっぱり多湿です。
肌がねっとりしています(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/18. 13:39 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
せっかく素敵な町に行ったのに、自分勝手な思い込みのせいで残念でした。SACHIさんも経験者なのですね!
下調べするならとことんやって行けば想像通りなんでしょうが、中途半端な情報だけを持って行ったのが失敗の原因でした。
次回はもうバッチリ、大丈夫♪

ところで.....日本と似た風景ってたしかにあります!! 日本のどこって断言できないけど、何となく懐かしい景色だったり。
川沿いなどだと特にどこの国でも似ているかも。
---------- チェリー. URL│06/18. 13:57 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
旗を持った添乗員さんがいるかと思ったよ! この辺では人気観光スポットだってことさえ知らずに行ったからね・・・観光バスには驚きました(^^;;。

手作りクラフトの店やアイスクリームショップなどもたくさんあって、何時間でも見ていられそうな町なのに昨日はランチ以外どこにも寄ってないの~。次回の報告を待っててね♪
---------- チェリー. URL│06/18. 14:03 [ Edit ] -----
  *annaさん
そうなんです・・・ショップになっている建物は築100年くらいなんだけど、綺麗にまとまり過ぎていて作り物っぽい印象は否めません。道も街路樹も整い過ぎてるからかなぁ。

ここ最近、日本も古民家や古い町並みの再生・保存が行われるようになってきてるんですよね? 暮らすと不便なのかもしれないけれど、残していって欲しいと思います。
---------- チェリー. URL│06/18. 14:21 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
アップルパイ好きなためちゃんなら、絶対にアップルバターも好きなはず!
スパイスが効いてて美味しいの♪
次のリンゴシーズンには自分で作ってみようと思ってます。

インディアナは天候不順だけど、緑いっぱいです。トウモロコシ畑も一面の緑になりつつありますよ~。
---------- チェリー. URL│06/18. 14:28 [ Edit ] -----
  こんばんは
健康診断の結果がなんともなくって本当によかったねっ!
ホッとしたでしょ?ほんまによかったわ(^^ゞ
これでまた美味しいものが食べられる。。(爆)

清里。。。かなり昔に行ったことがあるなぁ~
そのときでも結構観光化されていたけどね。
これ見よがしの町並みってちょっとがっかりするよね。

そそ、ちょっとお知らせ。
サイトを引越ししました。かなり苦戦しちゃった^_^;
何度もエラーを起こしているから、きっといろいろ不具合が
出ると思うけど、どうかよろしく♪
遊びにきてね(^^ゞ 新しいサイトを書いておくね。
---------- Yossy. URL│06/18. 22:09 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ホント、よかったです~~。
この数週間、実はかなり気にしてたので食も細くなってました???
心配してくれてありがとう♪

こういう観光地って、元々素敵なものを持っているからこそ人が集まって人気も出るんだろうけど、思いっきり観光客目当てという雰囲気にちょっとビックリでした。
作られたセットみたいなイメージを持っちゃったの。だけど、じっくり見れば絶対に楽しい場所だと思うから、再度行ってきますよ~。

ところで、サイト引っ越しお疲れさまでした♪ サイトの中にブログを埋め込みたいって言ってたもんね~。密かに研究してたのね。
こちらこそ今後ともよろしく。リンク変更しておきました(^^)。
---------- チェリー. URL│06/19. 00:48 [ Edit ] -----
  
Nashville,行こう行こうと思って未だ行っていません・・・.同じテネシー内なのに.空港だけです.
私の住んでいる所からは2時間程かかります.チェリーさん所からの方が近いんですね.
来月あたりは是非!行ってみたいと思います.
---------- Erinosuke. URL│06/19. 01:11 [ Edit ] -----
  
と,思ったら・・・INのNaxhvilleですか!TNと読み違えていましたv-12
アメリカの地名って,同じのが多くてややこしいですね.
---------- Erinosuke. URL│06/19. 01:17 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
同じ地名で紛らわしいけれどここは全国的に有名なNashville, TNじゃないんですよ~。
テネシーのNashvilleは歴史的な見所、美味しいソウルフード、カントリーミュージックと盛り沢山で、行ったことはないけれどトラベル系の番組の常連さんですよね。
--
と、ここまで書いたところでErinosukeさんに気づいていただけたようで・・・。
そういえばテネシーってルイビル、ナッシュビル、メンフィスと(チャタヌガも!)人気の観光地が州内に点在していますね。
夏休みにおおいに満喫してきてくださいね♪
---------- チェリー. URL│06/19. 01:21 [ Edit ] -----
  
ありゃ、変なイメージを私が与えてしまったようですね。汗。ごめんなさいっ。
私はどちらかというと、店の中の雑貨類、アーティストの作品、クラフト関係がお目当てなので、結構気に入っているんです。
はい、思いっきり観光していますね、確かに。静かな落ち着いた雰囲気を予想しているとちょっとがっかりするでしょうね、それは納得。
ただ、いろんな飾り付けとか、デザインとかは参考になるし、お気に入りのキャンドル屋さんもあったりするので、やっぱり私の「お気に入り」の町かな~。(^_^)
---------- Kuniyoshi. URL│06/19. 09:20 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
いえいえ・・・今回は私の思い込みが全ての原因でした。
食事をしたお店にもキッチン雑貨のお店があって、とても素敵だったんですよ♪
季節がいいだけに、人もたくさんで驚いてしまったんです。
そして予想以上にショップも多くて、どこから見ればいいのか迷ってしまって。エリアガイドをもらってきたので、次回はターゲットを絞ってじっくり見てこようと思ってます。
---------- チェリー. URL│06/19. 14:59 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/20. 12:24 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
実はそこ、私も一度訪ねてみたい場所なんです!!
俗っぽかったんですか・・・。イメージと全然違うなぁ。

私たちみたいな気持ちで訪ねる人が多くなればなるほど、どこも最初の姿から変化していくんでしょうね。
でも、こう思いつつもレストラン一軒、トイレ一つないところだと、それまた困るんですよね・・・。
---------- チェリー. URL│06/20. 13:45 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/30-5695ea71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。