スポンサーサイト


The First Shoes
今週末には11ヶ月になるチビスケ。
自力移動手段は高速ハイハイ、伝い歩き、手押し車(カタカタ?)だけで、二足歩行(!)はまだですが、ソックスだけ履いて出かけるのも身体に似合わなくなってきたので、初めての靴を選んでみました。


First Shoesってことで、ちゃんとシューフィッターさんにアドバイスを貰えるお店をと、Stride Riteに行ってきました。
大人と同じような金属製の計測器でチビスケの足を計ってもらったところ(この時、もちろん、チビスケ大泣き・・・オイオイッ)、4 1/2 Wide。やっぱりアジア人足(=幅広)でした(^^;。

色々相談の結果、適度に柔らかくて軽くてFirst Shoesにはぴったりのコチラ(↓)を購入。マジックテープでカポッと開くのでチビスケの柔らかい足に履かせるのもラクです。
歩き始めの時の靴選びはとっても重要なので、これに決めました!
靴1
この靴を履いてトコトコと歩くチビスケかぁ?、可愛いんだろうなぁ ← バカ親発言で失礼
っていうか、この靴が履けるあいだに(足のサイズが変わらないうちに)歩けるようになるのかなぁ??? かなり微妙・・・。



? 追伸 ?

その後、服を見に行ったGymboreeでも可愛い靴を発見しちゃったので、こちらも購入。
靴2
これは靴というよりも足カバーというような感じのもので、歩き出したら履けない靴です。
厳密にはチビスケにとってのFirst Shoesはこっちになるのかな?

  
Comment to this entry
  shoes
もう 3年以上まえですが、 Gunnar の ファーストシューズも Stride Rite でした! だいじょうぶ! チビスケ君も 来月には一人であるいていると おもいますよ!! 
---------- iichan. URL│02/24. 12:57 [ Edit ] -----
  
お子ちゃまってみるみるうちに大きくなるって聞きますよね
履きこなす前にサイズが・・・って事のならないように
どこへ行く時も履かせる!
両方可愛いっ!
バッグのアクセサリーになりそうだねv-410
---------- Kalaka. URL│02/24. 12:59 [ Edit ] -----
  かわいー!!
チェリーさん こんにちは☆
靴の小ささとかわいさに目が釘付けv-10

この靴はいて
歩いてくれる日が楽しみですねv-238
---------- みゅう. URL│02/25. 06:59 [ Edit ] -----
  *iichanさん
Gunnarくんもここの靴でデビューだったんですね。ヨチヨチの頃もかっこ良かったんでしょうね♪
チビスケもここの靴を履いてGunnarくんのように運動神経バッチリになってくれるといいのですが・・・。
---------- チェリー. URL│02/25. 10:00 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
毎日一緒にいても、日々大きくなってるような気がしてます~(そんなわけ無いんだけど(^^;)。
靴は早速履かせてお出かけしたんですが、後部座席から”ベリッ”という音が聞こえてきたと思ったら、自分でマジックテープをはがして遊んでました。トホホッ。
---------- チェリー. URL│02/25. 10:03 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
こんにちは~。
ちっちゃいのにしっかり『靴』で、可愛いでしょ? ミニチュアハウスや食玩の可愛さに通じるものがあるわ。
次の一時帰国の頃には歩いてる姿をみゅうさんに見ていただけるかも???
---------- チェリー. URL│02/25. 10:07 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/301-ba7bf8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
