スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


INDY JAZZ FEST 2006
今日はINDY JAZZ FEST 2006の最終日に行ってきました。
昨夜から荒れ模様の天気で、今日も雨が降ったり止んだり。
このフェスティバルは屋外(公園)の特設ステージで行われ、観客席は芝生広場。
備え付けのイスもなければ、もちろん屋根もなく、みんなそれぞれに折りたたみ式のイスや敷物持参で思い思いの場所に陣取っています。
ステージはこんな感じ(↓)。
Jazz Fest-1

会場内の二つのステージで交互に約1時間ずつ、合計6グループの演奏が聴けるフェスティバル。これが出演者を変えながら三日間続いたのです。
正直なところ、ジャズにはそれほどの思い入れもなく、『ジャズと言えばナベサダ? 小曽根真? 阿川泰子?』程度の私たち。出演者の名前を聞いてもほとんどピンとこない。
その中で唯一、なんとな?く知っていたHerbie Hancock(ハービー・ハンコック)のカルテッドをお目当てにジャズの夕べを楽しんできました。
Jazz Fest-2
音楽って分からないなりにも、楽しめるものなんだ?!と、あらためて実感。
久々にジャズの生演奏を聴いて、とても満たされた一日でした。


満たされたと言えば!

  
Comment to this entry
  あら~
チェリーさま、私もHerbieは見ていました。でも、直前まで雨ふるかな、どうかな、と行くのを決めかねていたので、「行きます」とご連絡するのもあれだなぁとおもっていました。前から2列目に座っていたのでチェリーさんたちよりは前にいたのかな?一応きょろきょろ見回してみたのですが、周りにアジア人はだーれもいなかったです・・・。せっかくお会いできるチャンスかともおもったのですが。最後は若者が立って踊って盛り上がっていましたね。
---------- Penguin. URL│06/19. 23:03 [ Edit ] -----
  あ、
追伸です。
1枚目の写真にうちのオットがうつっています(笑)。一応Mediaとして写真撮ってたのでみなさまの視界を一時さえぎったりしておりました。
---------- Penguin. URL│06/19. 23:18 [ Edit ] -----
  
ええ、そんないい催ししてたんですかっ?!
しまったなあ、せっかく土曜日にインディに行ってきた、というのに(あ、当然土曜日もしていたんですよね?)。
私もジャズの世界はあまりよく分からないけど、好きです。前、ニューオーリンズに一週間友人たちと行ってきて、めちゃくちゃ楽しんだことがあります。昼間と夕方は観光、食事、そして夜はジャズ!とってもいい思い出です。(^_^)
---------- Kuniyoshi. URL│06/20. 00:41 [ Edit ] -----
  
Gyrosはこっちにもありますよ~。ギリシャ系のご飯ですよね。
いいな~、こういうジャズフェスティバル・・。こっちのフェスティバルって、わりと気取っているように思います。って外から見ているだけですけどね~。
---------- nyf1403. URL│06/20. 01:37 [ Edit ] -----
  
あ~~、屋外のコンサートいいですよねぇ。
こういうのをみると夏だなぁーってうれしくなります♪チェリーさんも楽しまれたようでなにより!ギロってどういう食べ物なんですか?
---------- sawara. URL│06/20. 08:58 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/20. 12:28 [ Edit ] -----
  いいね~♪
野外コンサートやこういったフェスティバルは盛り上がるね♪
そしてこういう場所で食べる屋台フードって
何故かとっても美味しく感じるね~
ジャイロ、私も良く食べたけどハワイでは
あまりお目にかからないかな?
ジャンバラヤまであるのにはびっくり!!
---------- くろねこ. URL│06/20. 12:31 [ Edit ] -----
  こんにちは
満たされたのが、食事って。。。。。(爆笑)
チェリーーさんはこうでなくっちゃね♪
私もジャズは好きっ!神戸でもよくジャスストリートやっているよね。
と言っても私も詳しくはないんだけどね^_^;
神戸にジャズパブがあって行きたいんだけど結構高いんだよね。
昔(独身のころ)はもっとリーズナブルだったのになぁ~
小曽根真さんのお店にもよく行ったなぁ~

そそ、チェリーさん
BlogPeopleやっているでしょ。
私も登録したんだけどいまいち、いやほとんど訳がわからない^_^;
でもチェリーさんのListMe!で登録してみたら私のサイトに
登録できたわっ!
でもやっぱりよくわからない。

---------- Yossy. URL│06/20. 13:11 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
行かれてたんですね!
しかも写真にご主人が?? ニアミスでした・・・残念。
私たちは後方の木の下にいたのですが、周りの人はみんな体が揺れてました。
それにはついていけなかった(^^;;。Penguinさんも踊ってたのかしら?

そういえば、Jazz Kitchenのブースも出てましたね~。
---------- チェリー. URL│06/20. 13:52 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
ぜひ来年は!!
ニューオリンズジャズがインディアナで堪能できるって嬉しいですよね。
ライヴハウスの雰囲気とは違って、これも楽しかったですよ。

Kuniyoshiさんの話を聞いて、ニューオリンズに行きたくなってきました! お上りさん丸出しでベニエも食べたいし、生ガキも食べたい♪ ハリケーン以降の復興は進んでいるんでしょうかね?
---------- チェリー. URL│06/20. 14:19 [ Edit ] -----
  *ナオチャン
そちらの方が本場に近いGyrosが味わえそう! このGyrosはアメリカンにクセのないマイルドな味付けでした。

ドイツのフェスティバルって歴史も古いんでしょうね。アメリカのはとにかく陽気です。
かなり商売っ気のあるベンダーも多くて、ぼったくられますけどねv-61
---------- チェリー. URL│06/20. 14:27 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
6月からアメリカ中がフェスティバルシーズンで、外遊びも楽しい季節。
sawaraさんにも雰囲気だけ、お裾分け~♪

ギロはギリシャ料理の一つで、大きな串に刺した肉の塊を回転させながら焼くものなの。それをナイフで削いで、ピタパンみたいなパンで包んで食べるのがギロラップです。
ジューシーなお肉とサワークリームの愛称が抜群でした♪
---------- チェリー. URL│06/20. 14:35 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
フジロックも楽しそ~! 日本の野外コンサートだと食べ物は焼きそばとか出るのかな?
それも羨ましいなぁ・・・。
ところでRHCPとは!! やりますなぁ~。
---------- チェリー. URL│06/20. 14:40 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ジャズを聴くのはモチロンのこと(???)、フード目当ての感も否めない私たち・・・。
このフェスティバルではお馴染みのエレファントイヤーとかファンネル・ケーキのベンダーは無かったのよv-406
一応、ジャズっぽく少しだけ大人向きのベンダーを集めたのかも。
そうそう、ハワイアン・シェイブアイスとジュースのベンダーも有ったわよ♪
---------- チェリー. URL│06/20. 14:46 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
やっぱり、なぜか食べ物に走っちゃう。なんかさぁ、オシャレにまとまんないのよね・・・我が家って(^^;;。

神戸はジャズを聴けるお店、多いもんね。SONEは私も時々行ってました♪
あと近所のバーでも週末にはジャズのライブがあったりとか、身近だよね。
あぁ~、帰りた~いっ。

--
Blog People、使い始めたのね♪
今、見せてもらったけどちゃんと出来てるよ。あとは更新されたら自動的に上に来るように設定もできるし、upマークとかも入れられるし。リンクの管理が簡単になるよ(^^)。
私のブログも登録してくれてありがとう♪
---------- チェリー. URL│06/20. 14:56 [ Edit ] -----
  
どんなアーティストが出演したのでしょうか?盛り上がったでしょうねえ。かなり長い間コンサートって行ってないわあ~。
---------- NOVA. URL│06/21. 15:29 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
三日間で20組以上が出演していたんですが、私が何となくわかるのはこのHerbie Hancockだけでした。
夏にはそちらでも野外コンサートなど、色んな催しがあるんでしょうね。
気分転換にもおすすめです♪
---------- チェリー. URL│06/23. 00:34 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/31-1236ed57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。