スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010  秋 コロラドへの旅
日本への一時帰国から戻って来て時差ボケも残っていた先週、毎年この時期恒例のM氏の学会参加に便乗してデンバー(コロラド州)へ行ってきました。
M氏の空き時間を利用しての観光なので、あまり遠出は出来なかったけれどチョコチョコとコロラド見物へ。
それでは、少しだけコロラド紹介?!

★レッド・ロック(http://historicredrocks.org/ / http://www.redrocksonline.com/
デンバーのダウンタウンから車で30分程で行ける名所の一つ。3億年前の赤い地層が現れた場所に作られた野外劇場。
下の写真で左から3cmくらいのところに三角形に少し突き出した部分が見えますよね? あれが3億年前の地層です。
オフシーズンで閑散としていて人影もなく少し不気味で、近寄るのをためらってしまったため写真もこんなに微妙
2010 コロラド?1


★レッド・ロック近くにあるダイナソー・リッジ(http://www.dinoridge.org/)にある駐車場の看板。
「この周辺は恐竜の骨や足跡の化石がたくさん残っている(らしい)場所で、車からも見える(とのこと)ナイスなポイント。」なのですが・・・それらしきものを見つけることが出来ず、とりあえず看板を車の中から激写しておきました。
2010 コロラド?2
結局レッド・ロック周辺では車を降りることも無く、ただのドライブでした・・・チビスケもずっとお昼寝中だったし、ま、いっか。


★デンバー行ってたんですけど、、、ここはどこ?って感じのレストラン”DOMO”(http://www.domorestaurant.com/ )。
オーナーが秋田県出身の方だそうで、戦前・戦中の東北地方をイメージした郷土料理屋さんです。
私にとっては少し濃いめの味付けだったけれど、どれも美味しく頂きました♪
2010 コロラド?3


★M氏が仕事中はホテル(http://denverregency.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?null)内でチビスケの体力消耗作戦?
2010 コロラド?4


★Children's Museum of Denver(http://www.mychildsmuseum.org/)
インディアナポリスのそれに較べると規模は本当に小さなものなんだけれど、チビスケの興味を惹くものがいっぱい!!
中でもこちらの"My Market"に鋭くハマってました。
2010 コロラド?5

2010 コロラド?6
Whole Foods Market協賛で、お買い物のロール・プレイングが出来るコーナー。
カートに買うものを入れて、レジに持って行って・・・その後は、商品を元の棚に戻したり、キッチンコーナーでゴソゴソしたりと、やることが盛り沢山で大忙しのご様子でした。
このコーナー、インディアナポリスのChildren's Museum(http://www.childrensmuseum.org/)にも欲しい!!!


★デンバーからボルダー(Boulder, CO)へと向かう車中からの風景。
遠くに見える山々がロッキー山脈(だと思われます)。
ボルダーまで行くと、もう山もすぐそこ。
2010 コロラド?7


その他には、恐竜の展示で有名な自然科学博物館(http://www.dmns.org/)やオシャレなお店が集まっているCherry Creek(http://www.shopcherrycreek.com/)、デンバーダウンタウンの16th Mallなどもブラッと楽しみました。
もっとゆっくり出来る時間があれば、コロラドに幾つかある高山列車に乗ってロッキー山脈を攻めてみたいところでしたが今回は残念ながら行くことが出来ませんでした。
デンバーやボルダーだけで頭痛がしているようでは、もっと高い場所に行くのは怖いことなんですけどね?。


ホテルに連続で4泊したのはチビスケにとっては初めての経験。
その間、食事はすべて外食だし、家にいる時のようにはいかにことばかりだったけれど、親の心配をよそにすんなり適応してくれたのにはびっくり。
これならどんどん旅行にも行けそう!と、次を着々と計画中。

さ、来月もこの調子でガンバロー、チビスケ!!

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。