

16本+4本
日本では1歳半検診で歯科検診も受ける場合が多いとのことなので、少し遅くなったけど先週の金曜日にチビスケも歯医者さんに看てもらってきました。
初! 歯科検診
@歯医者の待合室

そして案の定、号泣
「(先生の指を)噛んじゃダメ!」と言い聞かせながら、ジタバタする手足を押さえつけ、涙を拭き取り・・・・・・疲れました。

チビスケは全部で16本の乳歯が生えていて、今、奥歯4本が生えつつある状態とのこと。
口に指を突っ込んで気にしている様子だったので『歯が生えてきてるんだろうなぁ』とは思っていたけど、一度にそんなにたくさん生えてきてるとは、そりゃ、気になるわ。
欠損歯はないようなので上下合わせて20本の乳歯が揃うのも間もなく。
これでガンガン食べてくれるようになればいいんだけどなぁ。

そうそう! 今のところ虫歯もゼロでした
この調子で虫歯ゼロをキープですよ、チビスケくん。


        
