スポンサーサイト


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中はいつの間にやら”親バカ(バカ親?)ブログ”と化してしまった、この*Simple?IN?Living*に遊びに来て下さってありがとうございました。

今年もチビスケネタが中心になることと思いますが、呆れずにおつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。

皆さんにとってもステキな一年となりますように♪




大晦日の年越し蕎麦、チビスケ初めてのお蕎麦です!
2010 年越し蕎麦
アレルギーの面からお蕎麦は3歳を過ぎてから・・・という話も聞きますが、麺類大好きのチビスケは私たちが食べているお蕎麦に興味津々。今のところ、何の植物アレルギーも出ていないし、私もM氏も蕎麦アレルギーもないので、ほんの少しだけチビスケにもお裾分け。
まだまだ欲しそうだったけれど、やはり蕎麦アレルギーだと怖いので今回は3口程でストップ。
(とりあえず、その後、アレルギー反応っぽいものは出ていないので、OKかな?)

これで、家族揃って年越し?。2010年も元気に楽しく暮らせました。ありがとう♪


そして、2011年、よろしくお願いします!ってことで、お雑煮とお節料理で新年をお祝いしました。
お節料理なのに焼き物が塩鮭だったりと、派手なものが何もなくあまりにも地味ですが・・・一応、お重三段とちらし寿司を準備しました
2011 お節料理


今年の目標は『早寝、早起き。規則正しい生活をする。』ってところでしょうか。
明後日からチビスケが学校(週3日、午前中の3時間だけで保育園みたいなものかな?)に通い始めます。
とにかく、遅刻しないように送り届けなければ!! 今から微妙にプレッシャーを感じています(^^;。

  
Comment to this entry
  今年もよろしくお願いします。
昨日はM氏とふたりで泣いちゃったりしましたか?
チビスケ君はどうでしたか?
もし泣いちゃったんだったら、2日目になると連れていかれるのがわかるので、ちょっと手ごわいかも~。
がんばれ~!!!!!
---------- 淳子. URL│01/04. 22:01 [ Edit ] -----
  今年もよろしく!
Happy New Year!!

おせちすご~い 我が家は 今年はアメリカンで、 ポークロースト でした~ うちのチビも3歳前におそばたべてました~ 来年は 見習って、 おせちすくろうかな~ 

チビ介君学校どうでした? いろいろ お話聞くのたのしみにしています! 

みゆき
---------- みゆき. URL│01/05. 02:22 [ Edit ] -----
  本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
 こんな時間にこんな美味しそうなお写真を見てしまいましたv-12 た、食べたひ・・・・。

 初めてのお蕎麦の味は いかがでしたでしょうか~♪♪
そして 初めての学校も!!

 また日記を楽しみにしていまーす☆☆
---------- みゅう. URL│01/05. 23:28 [ Edit ] -----
  *淳子さん
今年もよろしくお願いします!!

通わせる曜日が変わって、実は今日が初日だったんですよ。
私たちが部屋を出た時と、途中で思い出したかのように少し泣いたようだけど、なんとか大丈夫だったみたいです。
でも、二日目の明日はどうだろう・・・? またご報告しますね♪
---------- チェリー. URL│01/06. 10:33 [ Edit ] -----
  *みゆきさん
今年も引き続き、よろしくお願いします。

我が家のお節は本当に地味でお恥ずかしい限りです(^^;。
ポークローストの方が華やかで美味しそう!

チビスケね、、、ジンボリーの初日のようなことにはならなかっただけOKかな?と思うことにしました。
---------- チェリー. URL│01/06. 10:44 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
こちらこそ、よろしくお願いします☆

みゅうさんのご実家のような素晴らしいお節料理は作れないので、簡単なものばかりなんですが一応作ってみました・・・(><)。

チビスケの初登園(?)は、本人に「楽しかった?」と聞くと、大きく頷いていたのでイヤではなかったんだと思うんですよ。学校が好きになってくれるといいんですけどね。
---------- チェリー. URL│01/06. 10:53 [ Edit ] -----
  
おめでとうございます

チビ助くん、ぐんぐん大きくなってかわゆい!
おっ!プレスクールですね
か~さん、ガンバレェ~イ!!

良き年となりますようにv-457
---------- Kalaka. URL│01/07. 02:18 [ Edit ] -----
  
お節美味しそうです^^それに、盛り付けのセンスもさすがですー!!

チビスケちゃん、学校初日から頑張れたみたいですごい、すごい!
うちは託児で泣かなくなるまで2ヶ月近くかかりましたよ^^;
チビスケちゃんも、そのうち帰りたがらなくなるかもですね。
---------- ひとコロ. URL│01/07. 03:19 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
あけましておめでとうございます。Kalakaさんファミリーにとって、2011年も素晴らしい年となりますように♪

お陰さまであっという間にここまで育ちました!
親子ともに頑張って(?)早起きします。
---------- チェリー. URL│01/07. 15:04 [ Edit ] -----
  *ひとコロさん
あははっ、お節は遠目で見て下さいね。拡大するとボロが出ますから(^^;。

しっかり者のMちゃんでも慣れるのに時間が必要だったんですね。
チビスケは今日(2日目)も遊びながらも途中で思い出したように泣いていたようです。教室には喜んで入るし、すぐに遊び始めるんですけどね。
明日も泣くのかなぁ・・・ふぅ。
---------- チェリー. URL│01/07. 15:14 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/325-42d3e5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
