スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大荒れの一週間
TCM
チーズバーガーにかじりつく姿は立派なアメリカ人!? (@インディアナポリスのチルドレンズ・ミュージアムのレストラン)
この翌日からチビスケは風邪をひいて約2週間ダウンしてしまいました。後半はその風邪が私とM氏にも感染し、家族三人ともボロボロに。
この間、チビスケは折角慣れ始めてきた学校も2週間丸々お休みでした。
なので結局、1月中は6日間通っただけで終了・・・アハハッ、高い授業料です?

学校にも行けるだけ元気になった先週、インディアナを含むアメリカ中西部が火曜日から激しい冬の嵐に見舞われました。
インディアナに暮らし始めて6年目にして、初めてのIce Storm。アイス・ストームって日本語だとなんだろう?
氷雨(霰? 雹?)が降って、とにかく、全てが凍ってしまいました。
雪よりもたちが悪く、地面全てがアイススケートリンク状態!! ウチは管理会社(に依頼された業者)が早々と玄関先の階段は手作業で、敷地内の道路やドライブウェイはショベルカーのような車や除雪車で除雪してくれるので大丈夫でした。
写真は嵐が去った日に撮ったものなので、幾分融けかけて穏やかに見えますが・・・。
Ice Storm-2 - 2011.2
 収穫を終えてそのままだった鉢植えバジル。氷を背負ってます(^^;。

Ice Storm-1 - 2011.2
2階ベランダの鉄製フェンスの上の氷。嵐の最中にはこのフェンスが全面氷で覆われていました。
道路もこんな感じにツルツルに凍ってたんですよ?!

この氷のおかげで、M氏は火・水・木と職場が閉鎖になりお休み(金曜日も出勤しなくていい日だったので、明日の日曜日まで6連休となりました・・・)。チビスケの学校も水・木がお休みで、金曜日は2時間遅れのスタートでした。
なんか、短い冬休みみたいな感じで、家族揃ってグータラしてました

大変な一週間だったんだけど、停電などのライフラインの遮断に備えて、お弁当を作ったり、いつもより早めにお風呂に入ったり・・・と、意外と楽しんじゃったような(^^;。
でも、もうこんな嵐はイヤだぁ。早く暖かい春になってくれないかなぁ?。

  
Comment to this entry
  大変でしたね
風邪ですかぁ・・・。
高熱は出ないもの、鼻水・軽い咳とくしゃみ・良くなったかと思うとぶり返す倦怠感・・・、
では無かったと思いたいです、わたしが先々週までツライ状況だったので・・・。

しかし、見事なまでのフリージングレイン(雨氷)ですねぇ。
こちらでは軽いフリージングレインから直ぐに霰に変化、顔に当たる強風霰が痛い!位で大きな被害は
無かったのですが、ここから北だと大雪、南だと確実にフリージングレインのはずなので心配でした・・・。
が、翌朝、引越し業者の方がそちらからこちらに来ていたので安心していたのですが・・・
写真で見るとやっぱり凄かったのですね。

しかし、この状況下で楽しめたのは流石というか、素晴らしいでありますw。
---------- たんく. URL│02/07. 05:58 [ Edit ] -----
  
そうそう、今年はとんでもなく凍える東部のようですね
TVを見てるといつもチェリーさんちは確か。。。って心配していますよ
ほったらかしのこちらのバジルは緑の葉っぱを一杯抱えてますよ
早く暖かくなりますように!

チビ助君
一人旅ちとなりましたかぁ~
早いもんですね
頑張れぇ~男の子!
---------- Kalaka. URL│02/08. 02:26 [ Edit ] -----
  *たんくさん
うわぁ、たんくさんも風邪にやられてたんですね。結構似たような症状かも。高熱が出ない分、ついつい動いてしまってダラダラと長引いたような感じです。
お互い、第二弾には気をつけましょうね。

先日の嵐、強風の地域も多かったようですね。ウチの辺りはそれほど強風は無かったので、停電にもならずに済んだのかも。しかし、その週末にはまたしても雪だったし、今年の冬は厳しいですね~。
お天気の心配が無くなったら、ぜひこちらにも遊びに来てくださいネ。
---------- チェリー. URL│02/10. 12:30 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
そうなんです~。こんなに雪が融けない冬は久しぶり。今もなんと-15度ですよ。
それなのに、Kalakaさんちのバジルはまだ緑なんですね。あぁ、なんという違い!! ウチのバジルもKalakaさんの庭に植えられたかったことでしょう・・・。

チビスケも来月には2歳になるんですよ。月日が経つのが早過ぎる~~~っ。
---------- チェリー. URL│02/10. 12:35 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/327-68e6fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。