スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Uh-OhなBaby?
Bumboにて、ほぼ2歳
この日曜日にはついに2歳になるチビスケ。赤ちゃんの時に使っていたBumbo、初夏に出産予定のお友達にお譲りするために出しておいたら、ちゃっかり座ってました。
ほとんど意味ないけど、まだ座れるんだ!!! 

Bumboにて、生後6ヶ月
ちなみにこちらは約1年半前、生後6ヶ月の頃(2009年9月)のチビスケ。
写真でこう較べてみると成長著しいなぁ?。
髪の毛もおさまってきたし、ぷにょぷにょ度がかなり減ってきたし、我が子ながら同一人物とは思えない(^^;。


さて、学校に通い始めて3ヶ月。
相変わらず、朝は少しだけ泣いちゃうんだけど、迎えにいっても近頃では私を見つけて泣くこともなく、とりあえずチラ見してニコッと笑った後はまた遊びに戻ってしまうこともあったりして、彼なりに学校生活を慣れて楽しんでいるみたいです。


でも!毎回、毎回、下記のような一連の儀式が行われていて・・・

チビスケが教室に入る → (30秒ほど)うぇ?んと泣いてみる → クラスメイトの女の子がティッシュの箱と小さなゴミ箱を抱えて近寄ってくる → チビスケがティッシュを取って涙を拭く → ゴミ箱に捨てる

絶妙なコンビネーションらしく、先生たちも苦笑いです。


そして、学校生活の影響なのか、チビスケが新たな言葉を覚えて使い始めました。
それが Baby と Uh-Oh 。 使うタイミングも発音も完璧!!
きっと学校で頻繁に言われてるんだろうなぁ・・・どんなシチュエーションで言われているのか、想像できるだけに笑える??っ。

  
Comment to this entry
  
あれ?
たしか、コメントをいただいていたはずなのですが・・・。お返事もいくつか書いたはずなんですが・・・。
このエントリーのコメントがすべて消えてますよねv-12

ここのところログインも出来なかったので、FC2内で何かトラブルが起こったものと思います。せっかくコメントが消えてしまって申し訳ありません。
sawaraさんとKatさん、お返事もまだだったのにゴメンナサイ。
復旧されればいいのですが・・・。

sawaraさん、石けんは家で使う分と、頼まれたものだけを細々と作ってますよ?。

katさん、明日の午後は久しぶりにチビスケを連れて行こうかなと思ってます。相手してやって!
---------- チェリー. URL│04/07. 10:56 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/331-1004195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。