

パンダ。
5月11日からアトランタに行ってきました。
片道9時間(+食事・トイレ休憩)の長距離ドライブも愚図ることなくいい子だったチビスケ。
なのに、宿泊予定だったEMORY Univ.内のホテルでは”何か”を見たのか、感じたのか・・・大泣きで、その場に留まることも出来ず、急遽キャンセルし、やはり同じ校内にある別のホテルにチェックインするも同じ反応。
エモリー大学(http://www.emory.edu/)の医学系研究棟や附属の病院、CDC・アメリカ疾病管理予防センター(http://www.cdc.gov/)が立ち並ぶ場所だけあって、何かを感じてしまったのかな
結局、そこから車で15分ほど離れたBackhead地区にあるホテルに変更というアクシデントも発生しました・・・。


さてさて、今回もM氏の学会参加への便乗旅行という、いつものヤツなんだけど、学会終了後にジョージア時代にお世話になって今でも彼の地にお住まいの二家族を訪ねてチビスケをお披露目するという大きな目的も達成し、短期間ながらも充実した訪問となりました。

一応、M氏の学会出席がメインなわけで、その間は私とチビスケでChildren's Museum(http://www.childrensmuseumatlanta.org/)やZoo Atlanta(http://www.zooatlanta.org/)に行ってみたり、近くのトイザラスで時間を潰してみたり、ランチを食べてみたり・・・と二人でアトランタをぶらぶらと。

その中でも最大のヒットがコレ!!
Zoo Atlanta パンダ-3
パンダ~~ッ。
小パンダから大パンダまで4、5頭いたのかな。
結構動いてくれたので色んな仕草が見られて可愛かった~。

チビスケもガラス越しに見入ってるし。
Zoo Atlanta パンダ-1

Zoo Atlanta パンダ-2 Zoo Atlanta キリン-1 Zoo Atlanta ライオン-1

インディアナポリス動物園に較べると面積は全然小さいんだけど、無駄に広くない分、チビスケと園内を歩くのにもちょうどいいくらいで3時間弱でしっかり楽しめました。

今回もジョージア水族館(http://www.georgiaaquarium.org/)には行けなかったけど、また次回、チビスケがもう少し大きくなってからのお楽しみということで。


立ち寄ったところのご紹介を・・・。
★ お店 ★
  ・焼き鳥 甚平(http://www.yakitorirestaurant.com/) -- 今回の滞在中に2度行きました!! 旨いっ。
  ・Joli Kobe(http://www.jolikobe.com/) -- いつの間にかコジャレたミッドタウン店ができてた! チビスケとランチに。
  ・Super Hmart(http://www.hmart.com/) -- 韓国系スーパー。フードコート目当てで♪
  ・Lenox Square Mall(http://www.simon.com/mall/?id=207) -- 日本から来られていた方へのお土産購入のため。
  ・IKEA(http://www.ikea.com/) -- 時間つぶしに入店。子ども用ステップとかフォトフレームとか何故か購入。ついでにミートボールも食べた(^^;。
  ・Whole Foods Marketplace(http://www.wholefoodsmarket.com/) -- チビスケ用のお茶購入のために立ち寄る。ウチの近所の店舗のショボさを痛感!! デリの充実ぶりに感動し、買い込み過ぎた。

  ・Monell's(http://www.monellstn.com/) -- 帰路、テネシー州ナッシュビルでランチに立ち寄ったお店。1テーブルに12人ずつの相席で、大皿から料理を各自が取り分けるスタイルの南部料理のレストラン。美味!!!


★ 観光・アトラクション ★

  ・Zoo Atlanta(http://www.zooatlanta.org/
  ・Imagine It! The Children's Museum of Atlanta(http://www.childrensmuseumatlanta.org/
  ・Stone Mountain Park(http://www.stonemountainpark.com/
  ・The Carter Center(http://www.cartercenter.org/index.html




  
Comment to this entry
  
イベント盛りだくさんのたのしい旅行だったんですね。泊まれないほどチビスケくんが大泣きしてしまったホテル、きっと何か感じたんでしょうね~。子供って大人の見えないものがきっと見えている、と思います。相席で大皿料理を取り分けて食べるレストランて面白い!アットホームな感じが南部な感じなのかしら?興味津々です。
---------- Yuri. URL│05/20. 22:11 [ Edit ] -----
  アトランタ~
Joli Kobe みただけで、 アトランタに 引っ越したくなった!!!
---------- iichan. URL│05/21. 01:08 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
帰ってきてからmixiのある子育て系コミュ内にも『《霊系》子供のぞっとする話』というトピがあって、興味深く読みました。3歳くらいまでの子どもって、結構、見てるとか? チビスケが流暢にお喋りできる子だったら、もっと怖かったかも。

Monell'sは全く知らなかったんだけど、ナッシュビルのビジターセンターで紹介してもらったんです。お店の建物自体も古めの一軒家を改装していて、素敵でした。
---------- チェリー. URL│05/21. 02:55 [ Edit ] -----
  *iichanさん
おやつ用にソセージパン、焼きそばパン、あんぱんもTO GOしました♪ 普通にそういうコトができるのって、小さな幸せだよね~。
---------- チェリー. URL│05/21. 02:59 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/333-e927a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
