fc2ブログ
2011 メモリアルデーの週末特集!
先週末はメモリアルデーの週末で3連休。
我が家は先週金曜日でチビスケの初年度の学校も終了したし、M氏はもう2週間くらい前から夏休みに入っているので3連休もあまり関係ないと言えばないのだけれど・・・(^^;。

知人をランチにお招きすることと(ピザでしたけど)、一時帰国用にお土産や夏服を調達することがこの週末の予定だっただけで、遠出の予定もなく、インディ500(カーレース)がらみのイベントには全く興味もなく、特に予定のない週末のはずが、久しぶりの晴天に誘われてアレコレしているうちに結構盛り沢山の週末になってしまいました。


★近所で毎土曜日に開かれるファーマーズマーケットにて。貸してもらったワゴンに最初は静かに乗っていたものの、最後にはこんなことに。《注:サッカー帰りでチビスケはユニフォームのままでした。》
2011 Memorialday Weekend - 1
お目当ての地元産スウィートコーンは今年の天候不順の影響か、July 4thの週末辺りからお目見え予定だとか・・・残念。
もう一つのお目当て、インディアナ産のメープルシロップは購入。チビスケの好物、メープルシロップ付きのトーストにして朝ご飯になります♪


★友人が息子クンのPre-Schoolの先生へのギフトバスケット用に手作りされたリンゴの形(アメリカでは教育のシンボルマーク的なのがリンゴ(リンゴの形)なんです!)のお菓子のお裾分けをむさぼるチビスケ。食紅でクチサケ女状態!!
2011 Memorialday Weekend - 2


★久々にトレジョーの子ども用ショッピングカートを促したら、上手にお手伝い(?)できるようになってました。
2011 Memorialday Weekend - 3


★予想以上の晴天・・・というか、摂氏35度を超える猛暑の中、行ってしまった動物園。祝日ということで人出もすごくて、『なんで、平日に行けるのに今日?』とM氏と首をひねりながらも軽く草原エリアだけ見てきました。
その草原エリア、園の一番奥なんですけどね。
2011 Memorialday Weekend - 4
チビスケ語ではキリン=『ジー』。多分、英語のGiraffe(じゅらーふ)が彼にかかると『ジー』になっちゃうんじゃないかと?
草原エリアを抜けた後は、親たちの休憩の意味も込めて、草原エリアの外側を周回している列車に乗車。
2011 Memorialday Weekend - 6
一周約15分くらいだけど、車窓の風に吹かれ、屋根の下にゆっくり座っていられる時間は有り難かった!!


★近所にある水遊びのできる公園に行ったものの、激しい水の音と、走り回る大きめな子どもたちが怖かったのか、昨年はあれほど楽しんでいた水場に全く近寄らず。速攻で家に引き返してきました。
とりあえず、水遊びに慣れるところからやり直し。家の裏で今年初の水遊びです。
2011 Memorialday Weekend - 5
最初は足や水着が濡れるのも嫌がっていたけれど、徐々に調子回復。もう少し慣れたら、また今年も公園で水遊びできるようになるかな~。


メモリアルデーの週末が終わると、こちらは一気に夏!
暑すぎるのもうんざりではあるのだけれど、もう寒さは戻って来なくていいからね~。

  
Comment to this entry
  くちさけ女
う~ん ちょと 怖い。。。。
---------- iichan. URL│06/01. 11:48 [ Edit ] -----
  
大きくなりましたね~☆
すっかりお兄ちゃんになったY君…。とても可愛いです。
口裂け女でも可愛い!

インディアナ産のメープルシロップなんてあるんですね!
メープルシロップをたっぷりかけたパンケーキが食べたいです。
---------- Ai. URL│06/01. 15:42 [ Edit ] -----
  *iichanさん
もっと怖いクチサケ女風の写真あるよv-12
いつもいつもご馳走さまです!
---------- チェリー. URL│06/02. 09:40 [ Edit ] -----
  *Aiちゃん
身長も行動も2歳になって急に成長したような気がしてます。
いつの間にか自分でできることも増えていて、驚かされます。
R太くんも1歳になって、ますます目が離せなくなってきたのではありませんか?

メープルシロップ、私が買ったのはナパニー産だったけど、毎年2月にはParke郡でメープルシロップFest.もあったりして、密かに(?)有名なんですよ~。
ちなみに、今朝はチビスケだけが人参入りパンケーキにたっぷりのメープルシロップの朝ご飯でした。
---------- チェリー. URL│06/02. 09:49 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/334-f450948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)