スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あちっ!
今週も暑い日が続きました。
昨夜は結構まとまった雨も降ったようで、先週突然思い立って鉢から地面に植え替えてしまったラベンダーもしっかり根付きそうです。

さて、この一週間は・・・
学校帰りにTouch a Truckという市主催のイベントを覗いてきました。
これは働く乗り物32種類(ヘリコプターも含む)が大集合していて、子どもたちは好きな車の運転席に座ったり、ホーンを鳴らしたり、実際のドライバーさんから色んなお話を聞いたりできるイベントです。

2時間のイベントで最後の30分しかいられなかったので、暑い中、チビスケと二人で駆け足で見物。

★黄色いスクールバスの運転席★
Touch a Truck 2011-1
チビスケが初めて乗ったスクールバスです。数年後にはお世話になるのかな?

★小さめのトラクターとブルドーザー(かな?)
Touch a Truck 2011-3 Touch a Truck 2011-4

★レンタル・トラック『26ft. U-Haul』の荷台
Touch a Truck 2011-2
紙製の同型トラックの模型をもらってご機嫌♪

他には郵便配達者、ゴミ収集車、コンクリートミキサー、消防・警察関係の車が数台、救急車、移動動物病院車、電動自動車、各種イベントカーなどなど。そして、ヘリコプターも。
アスファルトの駐車場をアッチへ、コッチへと移動するだけで私もチビスケも玉の汗~~っ。

会場中央に停まっていたヘリコプターが飛び去って、このイベントは終了となりました。
チビスケも『あちっ!』を連発だったけど、色んな車の運転席に座れてとっても楽しそうでした


他には、またしてもConner Prairieへ。
★室内コーナーにて
cp-7/28-1
居合わせたお姉ちゃん・お兄ちゃんたちとレストランごっこを開始。私もお客さん役で参加しましたが、ストーブ(薪式のオーブン)を使うときにちゃんと鍋つかみを着けていたのにはビックリ!! もちろん、火も入っていなくて熱くないんですけどね。いつの間にか、こういうことも理解してるんですね~。

★外に出たら・・・
cp-7/28-2
ココではソフトクリームを食べるのがお決まりになってしまってます
ソフトクリームのお尻の最後の部分、私の好物なんですけど・・・チビスケも好きなようで、真剣な顔でがっついてます。


そして、土曜日の今日、近所のパンケーキハウスでブランチを食べたあと、私はネイルサロンへ、チビスケとM氏はConner Prairieへと別行動。
先に帰ってきた私にかかってきたM氏から電話では『今から気球に乗る』とのこと。
きっと「あちっ!」と言いながらも、オトコ同士で楽しく激しく遊んでくるんだろうなぁ。
M氏、頑張って~。

  
Comment to this entry
  いいですねー
我が家はまたしてもお家でだらだら1週間でした^^;
それにしてもチェリーさん、一時帰国前にブログ更新って、ひょっとして現実逃避ですか~?
---------- rosette. URL│07/31. 04:31 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
ダラダラできるのが一番ですよ~。なんか、急激に体力も付いてきているようで、日中にしっかり動いて疲れてもらわないことには、夜が・・・v-12
今日は遊んで帰って、しっかり昼寝してるので、夜が大変かも。

はい、完全な現実逃避です! 今もたまったDVD見ながらネット中ですから(><)。
---------- チェリー. URL│07/31. 06:53 [ Edit ] -----
  
Touch a truck って男の子にはたまらないイベントですね!私もこんなイベントが近くであったら連れて行きたかったな~。気球はいかがでしたか?

日本に帰国されるんですね。ってチェリーさん、この間も帰りませんでしたっけ??気をつけて、楽しんで来てくださいね~!
---------- Yuri. URL│07/31. 10:47 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
暑い中でも、子どもたちは走り回ってましたよ。ホント、乗り物って魅力的なんでしょうね~。もっと穏やかな季節にやって欲しかった(^^;。
このイベント、けっこう各地でやってるみたいなのでYuriさんの近くでもあるといいですね。

明日からまた帰ってきます・・・日本から戻ってきて一ヶ月半ほどなんですが。久々の日本の”真夏”を楽しんできます。ありがとうございまーす。
---------- チェリー. URL│08/01. 08:47 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/338-4b3ce6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。