スポンサーサイト


新学期、始まる。
今夏二度目の一時帰国から戻ってきて、一週間が過ぎました。
M氏は帰国翌日から、そして今日からはチビスケの新年度も始まりました!
先週の土曜日にオープンハウスがあって、増築された新教室と新たなクラスメイトたちとは対面済みだったおかげか、今朝は泣くこともなくすんなり馴染んでいたので、その隙に退散。その後、どうなっているか、多少心配ではあるんですが・・・(^^;。
今年度も学校生活を楽しんでくれますように。


そのチビスケ、近頃、パズルに凝ってます。
パズル!
30ピースの幼児用。
こういう(↑)紙製のパズルって、アメリカではなかなか見かけないので一時帰国で買ってきました。
まだまだ指先も不器用なんだけど、一生懸命頑張ってますよ~!
前回の一時帰国時に買ってきたアンパンマンのこれまた30ピースのパズルとともに、一日に何度も何度もやっているので、台紙を上下逆に置いても、私が変なところにピースを置いても邪魔をしても、あっさり完成できるようになってます。

  
Comment to this entry
  大きくなった~!
わー、ちびすけくん、横顔見ただけでもすごい大きくなりましたねー!
しかもプリスクールで泣かなかったなんて、心身ともに大成長ですね!
うちの子もパズル、大好きです。こんな難しいのはまだできないと思いますが、
お互い、好きなことを楽しんでやって成長してほしいですネ。

うちは金曜日から日本です。ちびすけくん、飛行機の中はどうでしたか??
---------- Yuri. URL│08/24. 02:14 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
 ”日本の男の子”の髪型に変身したからかなぁ? たしかに背も伸びて、もうベビーとは誰も呼んでくれません(^^;。
今日の学校でも、一度も泣かなかったらしいんだけど、お迎えに行った私を見つけた時だけは泣いてしまいました・・・ガマンしてたんだろうなぁとちょっとこっちまでウルッときました~。

Yuriさんたちはこれから一時帰国なんですね。少し涼しくなった頃でいいかも!
飛行機では・・・行き帰りともに数時間は寝てくれたんですが、色々準備していったものの、やっぱり退屈しちゃって機内散歩。ダメダメでした。
でびくんとお姉ちゃん、いい子に過ごしてくれるといいですね。
日本をたっぷり満喫してきて下さいね♪
---------- チェリー. URL│08/24. 02:54 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/340-84ad8d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
