スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2歳半!
チビスケも遂に2歳半になりました!
もう3歳がソコに見えてきた~。
先日、婦人科の先生に『3歳は本当に大変よ』と脅されたばかり・・・あと6ヶ月後かぁ。


さて、9月の上旬にチビスケ初ERを体験しました。
ER
朝から熱っぽくて、夜中にはついに40度超え(104度)。まず、24時間対応のナースラインへ電話して状態を説明。チビスケが拙いながらも「口の中が痛い」と訴えていたため、そのことを伝えたら『ERへ行って下さい』とのこと。
深夜11時半頃、チビスケが生まれた病院のER(上の写真がその部屋)へ。
で、直腸体温を計って(103度)、当直の医師の診察も通り一遍な感じ。あとは・・・病院用タイレノールを飲ませてもらって(→直後にもらったアップルジュースをゴクゴクと飲み過ぎたらしく、あっさり嘔吐。薬がぁ~~~。)で終了。
各所での待ち時間が長くって、結局、家に帰ったのは午前2時ごろ。

ま、チビスケの顔色や表情をみれば、それほど重篤な患者じゃないって分かったんでしょうね。結構、のんびりとされちゃいました(^^;。

翌日の午後からは熱も下がってきて、結局、何の熱だったんだか?

そして、つい先日、保険会社から恐れていた利用明細が届きました。
まだ正式な請求書が来ていないので自己負担分は分からないけれど・・・利用額が約980ドル。はぁ? アレだけで??

とにかく元気になったのでよかった、よかった。
で、それから約3週間。熱で学校を休んだのが悪かったのか、今学期は泣かずに行っていたのに、またまた泣き出してしまっています。もう、「日々のルーティーンね。」と言われるくらいに(^^;。
いつまで続くことやら~。


続いては、先週末のアイスクリーム・ナイト@Gymboree。
アイスクリームナイト@Gymboree
このアイスをペロリと完食。親に似てアイスに目がないんです!
ご飯もこのくらい上手に、一人で食べてくれるといいんだけど。


そしてお次ぎは、6月末に更新して、すでに完全に年会費の元を取った感のあるChildren's Museumにて。
9月27日、2歳半の記念日にも行きました。
メリーゴーラウンドには多分10回くらい乗って、滞在中に担当者が4人変わりました。
『一日に乗った数、世界記録に挑戦してるの?』と聞かれたり、『並び直さなくても、そのままでいいよ』と言われたり・・・。

やっとメリーゴーランドから離れてエジプトコーナーへ。
エジプトコーナーにて1
ここでもキッチンLOVE。石窯でNAANのような薄いパン(の偽物)を焼いてます。

スフィンクスに座る
スフィンクス(かな?)に股がってピース。近頃、ピースが変・・・。



  
Comment to this entry
  
うちは、Children's Museumは2月に更新してまだモトを取っていないですー。もっと行かなきゃ!!
エジプト館未体験です。まだまだ遊べそうなところあるんですね!
---------- rosette. URL│09/29. 13:57 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
ウチの場合、メリーゴーラウンドだけで、かなり元取れてると思うんですよ。毎回、最低でも5回は乗ってますから(^^;。もう会員証もボロボロです。
エジプトコーナーは、地味ながらも結構楽しいですよ(大人も!)。あと、9月から始まったカエルの展示は・・・『コワイ』と不評でした~。
---------- チェリー. URL│09/29. 21:24 [ Edit ] -----
  
医療費高いですね!!うちは幸いERにはまだお世話になっていませんが、そんな請求額聞いたら恐ろしいです。。。息子君元気になってよかったですね。
それにしても、婦人科医師の「3歳は本当大変よ~」の言葉が恐ろしいんですけど!
魔の2歳を過ぎたら落ち着くんではないんですかね???
アイスのペロリ食べ。我が家も同じです。そして同じ悩みですわ!
---------- お夏. URL│09/30. 12:17 [ Edit ] -----
  *お夏さん
医療費、高いよね~。ウチの保険、悪くはないと思うんだけどきっと3割くらいは自己負担になると思います。友達は救急車を呼んでそれだけで(医療費は別)800ドルの自己負担だったって言ってたんで、それを聞いて「まだ少なくてよかった」と思いました(^^;。
元気が一番です!

婦人科の先生、男の子3人のママでもあるんですよ。’Terrible two's’に続き、’Horrible three's’って言葉もあるみたいで・・・。
体力も知力もついてくるので、2歳児とはまた違った大変さも出てくるんでしょうね。恐ろしやぁ~。
---------- チェリー. URL│09/30. 21:04 [ Edit ] -----
  
>’Terrible two's’に続き、’Horrible three's’

ひゃああ。。。そうなんですね、2歳を乗り越えれば、って思ってたけれどそうではないんですね~。(苦笑)
息子くんが元気になってよかったです。980ドルかぁ~。久しぶりに「医療費が高い」を実感しました。。。
---------- Ai. URL│09/30. 23:58 [ Edit ] -----
  *Aiちゃん
ね~、成長とともに違った大変さが出てくるんでしょうね。怖いような、楽しみなような?

今日、ERへ行った3日後にチェックアップに行ったかかりつけの小児科医から請求書が届きました・・・約60ドル。日本の制度が羨ましいかぎりです!
---------- チェリー. URL│10/01. 10:19 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/342-73cb9936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。