スポンサーサイト


Apple Festival '11
風邪っぴきでもなく、久々に爽やかな秋晴れだった先週末、家から40分程離れた町の果樹園で行われていたApple Festivalに行ってみました。

Apple Fest.-1

子ども向けの遊び広場(有料のものと、無料のものあり)も作られています!
Apple Fest.-2
★乾燥トウモロコシの粒でお砂場っぽく。

Apple Fest.-3
★干し草のブロックで作られた山。結構、滑るので要注意!

Apple Fest.-9
★空気の入った馬(?)にまたがりピョンピョンと競馬レース!?

Apple Fest.-8
★バルーンでクマも作ってもらいました。 → 地面に落とした拍子に穴があいたらしく、少しずつ萎んでいってしまいましたが(^^;。


そして、チビスケが乗りたがったHayride。
Apple Fest.-7
この干し草を敷いた荷台がトラクターに引っ張られて果樹園をほぼ一周。

↓ 到着先は同じ果樹園内にあるパンプキン畑。

Apple Fest.-5
★大きいカボチャ~。

Apple Fest.-6
★重いっ!

熟れ頃(?)のカボチャはすでにツルから外してくれているので、欲しい大きさのものを探し、受付で支払うシステム。
我が家はチビスケの「いらない」の一言で畑に行っただけで持ち帰り無しでした(^^;。

Apple Fest.-10
★畑まで行かなくても売店前には販売用カボチャがゴロゴロ。

Apple Fest.-11
★畑では興味がなかったのに、売店前に並んでいたこの小さいカボチャが気に入ったらしく、買ってきました・・・。


あっ、そういえば、アップル・フェスティバルに行ったんでしたよね、私たち?
リンゴの話題はいずこへ~~~?
売店に袋詰めされたリンゴ各種は大量に並んでたり、アップル・サイダーやアップル・ダンプリング、アップル・バター+揚げビスケットのベンダーがあったりはしましたが、それほどリンゴ、リンゴした感じじゃなかったんですよ~。
結局、リンゴとの思い出は下の一枚のみ(↓)。

Apple Fest.-4
★リンゴ摘みに挑戦中! しかし、固かったらしくてアッサリ諦めましたが・・・。


秋の日のお出かけ、なかなか気持ちよかったぁ♪


  
Comment to this entry
  Apple
初めまして。初コメです。

同州在住です☆宜しくお願いします。
うちもこの日曜日に、リンゴ狩りに行ってきました。お写真拝見したところ、場所は違うところだと思いますが・・・。

FUJIにはまだほんのちょっと早かったような気もしますが、沢山取って来てリンゴ尽くしの毎日です。またブログにもUPしますので、良ければご覧ください(^-^)
---------- kana☆koma. URL│10/06. 02:31 [ Edit ] -----
  *kana☆komaさん
コメントありがとうございます♪

実はリンゴ祭りには行ったものの、リンゴ狩りしてないんです(^^;。
なので、うちにはスーパーで買ったFUJIしかありません・・・あははっ。
こんなアホな感じの我が家ですが、どうぞよろしくお願いします。

kana☆komaさんのお宅はリンゴづくりなのですね? ブログ楽しみに拝見させていただきます!
---------- チェリー. URL│10/06. 08:31 [ Edit ] -----
  
おひさしぶりです~♩
息子君もあっという間に大きくなってしまって、、、月日が経つのって早いっ!!早すぎるっっ!!

お天気のいい秋の日はパンプキンパッチいいですねー。
気持ち良さそう~♩
大人だからトウモロコシの砂場なんかで思い切り遊べないけれど(笑)、子供だったら楽しいだろうなぁ~。
---------- SACHI. URL│10/07. 03:45 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
わぁ、おひさしびりです! コメ、ありがとうございます。
ホント、あの頃から生活がすっかり変わってしまって、一日一日があっという間で・・・気付いたら2年半も経ってました。
歳とるわけです(^^;。

そちらもおいしいフルーツやきのこが出回る季節で、SACHIさんの食卓も賑やかなことでしょうね~!
これからホリデーシーズン、大人もしっかり楽しみましょうね♪
---------- チェリー. URL│10/07. 10:46 [ Edit ] -----
  
アップルフェスティバル、思いっきり堪能できてよかったですね!
チビスケくんもまた大きくなりましたね!めっちゃかわいいです!
今年はまだりんご狩りに行ってないんですが、アップルフェスティバル、
栗もありましたか?こっちのりんご園には栗がないみたいで、
インディアナのりんご狩りが懐かしいです~。


---------- Yuri. URL│10/08. 11:55 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
午後から出かけて2時間程しかいなかったんですが、チビスケも色々と参加できるものがあって思っていたより楽しめました。大きくなったって事なんでしょうね~。
この果樹園は栗はなかったはずです。コッチの栗、今がシーズンみたいですよ。実は明日(日曜日)、友人から栗拾いに誘われていたんですが、今年は”お土産”を待つことにしました。
そちらだと涼し過ぎて栗が育たないとかあるんですかね? この季節に合わせて、インディアナに遊びに戻ってきて下さ~い。
---------- チェリー. URL│10/09. 12:59 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/343-ce7b6162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
