

Pumpkin Patch Fest.とBirthday Party
もう一週間経ってしまいましたが・・・先週、10/8(土)に先日チビスケがERでもお世話になった病院(の敷地内)で毎年恒例のPumpkin Patch Festivalが開かれました。
10/8/2011-8
★みんなが拾って行ったあとでかなり閑散としてきていますが、敷地内の一区画にパンプキンがズラリ!

子ども一人につきパンプキン一つ選んでお持ち帰りできます。一応、無料なんですが、この区画の入り口と出口付近に寄付用バケツを持ったボランティアの人が立っているので、1個につき1ドル~の募金をしている人がほとんど。
今回はピンクリボンがたくさん飾ってあったし、乳がん基金(?)のようなものへの寄付集めも兼ねていたのかな?

ランチのホットドッグと飲み物、チップスのセットも無料なんだけど、これまた1ドル~の寄付をすることが暗黙の了解のような感じ。もちろん、寄付無しで本当に無料でもらっても何のお咎めもないんですよ。
でも、みんな自然に寄付したくなるようなアットホームな雰囲気や内容なので、とっても気持ちいいイベントです。


10/8/2011-1
★ポップコーンをムシャムシャ。コットンキャンディーも貰ったけど、こちらはダメだったみたい。

10/8/2011-2
★穴の開いた板にお手玉の大きいような物を投げ込むゲームに挑戦中。
「あの~、もっと後ろから投げ入れるゲームなんですけど・・・」

10/8/2011-3
★ラマと大蛇は怖かったけど、ウサギなら触れました♪

10/8/2011-4
★初ヘルメット装着!

10/8/2011-5
★救急ヘリコプターにも乗せてもらえました。 ベルトをみるとカチャッとしたくなります。

10/8/2011-6
★ヘリの中を抜けて、後部開口部から。

10/8/2011-7
★タッチしてみる。 おおきぃ~~~っ!!

10/8/2011-9
★病院のロビーで行われていたジャズの生バンドの演奏を拍子を取りながら熱心に聞き入っていたチビスケ。演奏終了後にベースのおじさんが弾かせてくれました! 真剣なまなざし~。

10/8/2011-10
★フェスティバルの帰りに、近所のDQでアイスタイム♪ でも、コーンよりもカップの方が食べたかったらしく、愚図られました・・・難しいお年頃。


で、この日の夕方から、Gymboreeとサッカーで同じクラスを取っているお友達の3歳のお誕生会がありました。
最初の1時間は遊具で遊んだり、みんなで身体を動かしての元気いっぱいお遊び時間。

10/8/2011-13
★パーティーのテーマが主役のNくんのすきなサファリだったので、みんなでライオンの真似をしたり、お猿さんになってバナナ(のオモチャ)を取ってみたり・・・。

その後は場所を小部屋に移してクラフトタイム→スナックタイムです。

10/8/2011-12
★チビスケはライオンを描くつもりらしいです。このあと、手に絵の具をベッタリ塗ってのハンドペインティングで仕上げ。完成作品はなかなか芸術的でしたよ(^^;。

10/8/2011-11
★スナックのサンドイッチとチーズとフルーツにアップルジュース。
家では食べ終わったお皿はキッチンカウンターの上に持って行くだけですが、こういう場ではお皿に残っていても食べ終わったらゴミ箱に捨てに行こうとします。きっと、学校のスナックタイムでそうしてるんでしょうね。いいような、悪いような・・・。

10/8/2011-14
★バースデーケーキの登場です! 分かりにくい写真ですが、ライオンの顔になった可愛いケーキでした。

10/8/2011-15
★チビスケもお裾分けをパクリ。


お互いに名前を呼び合って、走って近寄って行くほどちゃんと認識しているお友達だけど、年明けにNくんは引っ越してしまいます。
「Happy (Birthday)、N」と言えるようになって、今でも時々言ってるチビスケ。
ちょっと切ないなぁ。
Nくんのこと、ずっと覚えていられるといいんだけど。



===

実は、一年前にも同じパンプキン・パッチのイベントとお誕生会の記事をエントリーしています。そして、パンプキン・パッチの時は服も同じのを着ています!
よろしければ、一年前のチビスケと今のチビスケを見比べてやって下さいね。この1年で外見も成長したかな?

昨年のエントリー : 【Pumpkin Patch!!】 http://simpleinliving.blog66.fc2.com/blog-entry-313.html

===

  
Comment to this entry
  大きくなったね!
チビスケ君、この1年でとってもお兄ちゃんになりましたね。
いっぱい成長していく姿を見ることができてとってもうれしいです。
これからも楽しませていただきま~す。
---------- 淳子. URL│10/17. 12:18 [ Edit ] -----
  *淳子さん
お陰さまで、大病をすることもなく、元気にヤンチャに大きくなって・・・。こんな暴れん坊になるはずじゃなかったんだけど~(^^;。
先日も、我が子ながらビックリでしたから!

お忙しい最中だと思いますが、ランチ、ご一緒できるとうれしです!
---------- チェリー. URL│10/18. 06:44 [ Edit ] -----
  可愛い~ *^▽^*
きゃ~チビスケくん、可愛い☆
2歳半の子って、こんな感じなんだ~!と
写真1枚1枚楽しく拝見させて頂きました。

去年の写真と見比べるとガッツリ成長していて、
顔つきもお兄ちゃんになっていて、いやはや逞しいですね。
まだ自分で動けないウチの子もこんなふうになるのかー!
と、しみじみ想像しちゃいました。

チビスケくんの成長、楽しみにしてまーす!
また遊びに来ますね~♪
---------- まるくる. URL│10/19. 00:22 [ Edit ] -----
  *まるくるさん
まるくるさんのこれからの2年、ちょっと羨ましいです~。とっても大変な時間ではあるけれど、子どもが目に見えてぐんぐん成長する2年間ですもんね。
2年後には、アメリカンなじゃりじゃりケーキをパクパク食べるようになりますよ~(^^;。

なんか、ついこの前までチビスケもハイハイしていたような気がするのに、まるくるさんの娘ちゃんからすれば2コ上の先輩(?)なんですもんね。不思議だぁ~。
いつか、娘ちゃんとデートさせてやって下さい♪
---------- チェリー. URL│10/23. 12:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/344-d7f1a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
