スポンサーサイト


Jack-o'-lantern、作ったよ
生まれてから3度目のハロウィンが迫っています。
1回目は赤ちゃん過ぎて、2回目は一時帰国中で、それぞれ何もせず。
3度目の今年も予定してなかったんだけど、先輩ママ友さんたちから『絶対、子どもは楽しいよ!』と背中を押され、そして、仮装の衣装までいただいてしまっては、流石の私もこのイベントを無視できなくなってしまいました(^^;。

先ず手始めにJack-o'-lantern作り。
あまり早く彫っちゃうと腐ってしまい、違う意味で怖いJack-o'-lanternになってしまうので、寒さも増してきた今日、先日のパンプキン・パッチ・フェスティバルで貰ってきたカボチャをカーヴィングしました。

'11 Jack-o'-lantern-1
★小さなのこぎりでチビスケもがんばりました。

格闘すること30分足らず。

'11 Jack-o'-lantern-2
★あっという間に完成~♪

ん? 微妙なJack-o'-lantern・・・?? 怖くもなければ、可愛くもない。

写真も暗いし、分かりにくいお顔なので、お借りしたデザインを(↓)。
'11 Jack-o'-lantern-5
目の感じやバランスがおとぼけで可愛いでしょ?
ネットでパターンを探していて、一番簡単そうだったので私が選びました

却下しましたが、チビスケのご希望はコチラ(↓)でした・・・。
'11 Jack-o'-lantern-4
やっぱり(?)アメリカ人だぁ~~~。

*上の2作品を含めていくつかのパターンは、The Pumpkin Ladyhttp://www.pumpkinlady.com/)からテンプレートが無料ダウンロードできます。


で、火を入れるとこんな感じに。
'11 Jack-o'-lantern-3
って、Jack-o'-lantern分かりずらっ。


来週の金曜日には一足早くM氏の職場で行われる子どもたち向けのTrick or Treatのイベントに参加予定。
いただいた衣装も最初こそ怖がったものの、今では自ら進んで着てたりするし、マクドのKids MealでタイミングよくもらったバケツでTrick or Treatごっこもしてみたし、きっと、無事に参加できるはず!?
結果報告はまた後日・・・。



  
Comment to this entry
  
チビスケくん、もうそんな工作ができるようになってるんですね!
ファニーフェイスなJack-o'-lanternもカワイイ♪
イベントでどんなお衣装を着られるのか気になります~(^^)
---------- Aki. URL│10/24. 01:55 [ Edit ] -----
  
かわいいですね~ 我が家も早く作らなくては。。 って まだ カボチャかってないし。。。 我が家は 一人に1個用意するのですが、 なぜか 毎年私が全部カービング することになるのですよ~ みんな するとゆうから 買うのに。。。 
---------- Iichan. URL│10/24. 05:17 [ Edit ] -----
  
こんにちは。

うちも、昨日、パンプキンカーヴ、しました。

欲張り過ぎで大きいパンプキンだったので、主人は大変そうでした。・・・私は、構想図(ここをくりぬく、ここは皮だけむく、とか)だけ描いて、後はお任せでした(笑)
---------- kana☆koma. URL│10/25. 05:45 [ Edit ] -----
  *Akiさん
彼がやったのはくりぬく予定の部分(目と口)にのこぎりを刺して遊んでいたのと、あとは取り出した種で遊んでたかな? まだまだ、こんなものです~(><)。
仮装ではキリンになる予定なんですよ。当日もちゃんと着てくれたら写真アップしますね~。
---------- チェリー. URL│10/26. 12:07 [ Edit ] -----
  *iichanさん
一応、全員やる気はあるんですね(^^;。しかし、お兄ちゃんの分の入れて5個のJack-o'-lanternを彫るんですか? たいへーーん!
iichanさんのことだからすごく凝ったのを作りそう。木曜日には完成してるよね? 見せて下さいね♪
---------- チェリー. URL│10/26. 12:19 [ Edit ] -----
  *kana☆komaさん
ご主人のお仕事だったとは、いいですね~。うちのオットはヘタを切り落とす時にカボチャを押さえていてくれただけでした。
私はトレースするのも面倒だったので、印刷した紙をテープで貼付けて、紙の上からノコギリを入れました。どんだけ面倒くさがりなんでしょう・・・。
---------- チェリー. URL│10/26. 12:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/345-5eedf7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
