スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011 Halloween直前の週末
10月に入った頃から、街はハロウィンの飾り付けやら、イベントやらで賑やかになってきます。
そしていよいよ明日はHalloween本番。
我が家では先週の金曜日に一足早く、チビスケは人生初のTrick or Treatを体験してきました。

ジャ、ジャーーーン。

Trick or Treat 2011@IUK-1
★ピースが3本指だけど・・・チビスケ・キリンです。バケツはマクドのキッズミールのオマケ
Mさん(Tちゃん)、コスチュームをありがとうございました!

オットの勤務先では地域の12歳以下の子どもたちが参加できるハロウィーンのイベントを毎年行っていて(今年で21回目)、それに参加してきました。
Safety trick or treatということで、他人の家を回る一般的なスタイルではなく、屋内に20程のブースが設置されていて、そこをスタンプラリーのごとく回ってお菓子をもらっていくというものです。

Trick or Treat 2011@IUK-3
★チビスケが手に持っているカードにはブースの番号と団体名が書かれていて、お菓子と引き換えにマークを入れてくれます。要するに、一つのブースに一度しか回れません。

玄関ドアをノックして・・・という醍醐味はないのだけれど、それぞれのブースで仮装したお姉さん、お兄さんたちと一言二言会話して、お菓子をバケツに入れてもらうのは、小さい子どもたちにはピッタリ。
第一、寒くないからね~。一緒に行く親もラクです(^^;。

Trick or Treat 2011@IUK-2

約1時間半でバケツに一杯のお菓子をもらって帰宅~。
チビスケが食べるお菓子は全くないんだけど、「Trick or Treat!」と言うことや、”何か”を貰ったこと、たくさんの仮装をした子どもたちを見たことが楽しかったんでしょうね。この日以来、家でTrick or Treatごっこに付き合わされ、大変な目にあっています(^^;。


そして翌日の土曜日。とってもいいお天気だったのでインディアナポリス動物園のハロウィンイベント、Halloween ZooBoo 2011というのに行ってきました。
HalloweenZooBoo2011-7
★動物園にもキリンで登場!!

HalloweenZooBoo2011-1
★キリン越しのキリン。

HalloweenZooBoo2011-2
★チビスケキリンの後ろ姿はこんな感じ。
この日はハロウィン直前の土曜日だったせいか、すごい人出。こんなに混雑したこの動物園は初めてでした。

HalloweenZooBoo2011-3
★象の何か催しがあったようなんですが、行った時にはそれは終わっていました(^^;。が、象さんにタッチ! 犬には触れないのに、象には触れるんだ・・・。

HalloweenZooBoo2011-4
★キリン、休憩中。

HalloweenZooBoo2011-5
★滑るキリン。

HalloweenZooBoo2011-6
★顔出しパネル、大好き♪


明日はハロウィン。
予定では昼間にお友達と室内でなんちゃってなTrick or Treatをして、夕方にはまた室内イベント参加かなぁ~と考え中。寒いのイヤだし・・・。
家々を回ってTrick or Treatをされる予定のみなさんは暖かくしてお出かけ下さいね~。

HAPPY HALLOWEEN




  
Comment to this entry
  Happy Halloween!
きりん、かわいい!そして暖かそう♪
しっかり着こなして、楽しんじゃってますね。
我が家は、2回ほど自ら袖を通してくれましたが、今日着てくれるかどうか・・・
Zooの象さんは鼻で筆を持って絵を描くという催しだったみたいですよ。
我が家もハロウィンイベント初日に行って、象さんの催しが終わったころ一緒に写真だけ撮りました^^
日中はそれほどでもないけど夕方になると急に冷え込みますものね。室内Trick or Treatいいですね!
---------- rosette. URL│10/31. 15:43 [ Edit ] -----
  
このキリンさんの衣装、めっちゃかわいいですね!
チビスケくんによく似合ってる~~!
そういえば、うちも去年は動物園でTrick or Treat、やりました。
お菓子ももらえてイベントもあったりして、楽しかったのを思い出し
ました。
しかし、わんちゃんは触らないのに、ゾウさんには触れるっておもしろい♪
子供って不思議ですね。
---------- Yuri. URL│10/31. 20:44 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
着こなせてますかね? コスプレがイヤじゃないみたいで、ちょっと驚いてます(^^;。
娘ちゃん、カボチャさんになってくれなかったみたいですね~。ちょうど難しいお年頃なのかしら。 でも、試着のお写真とても可愛かったです♪♪

動物園の象のイベント、それ、以前見たことあります! その後、丸太を鼻と牙で持ち上げたりもしてました。今年のハロウィン用だけに芸は仕込めませんもんね。
しかし、あんなに間近で象を見たのは初めてで、皮膚とか、体毛とか、まじまじと見てしまいました。親の方が楽しんだかも~。
---------- チェリー. URL│11/01. 21:52 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
キリンのポーッとした感じが、息子の鋭さのない顔に合ってる!?  あははっ。
そうそう、、、なんで象に触れるのか、本当に不思議。ま、この象は微動だにしなかったので息子の目には壁のように見えたのかも~。

Yuriさんファミリー、去年はインディアナで過ごされていたんですもんね、あっという間ですね。シカゴの方が大小色んなイベントがありそうですし、今年も楽しまれたことでしょうね。
---------- チェリー. URL│11/01. 22:09 [ Edit ] -----
  
チビスケくんのお衣装、キリンだったんですね。
おっとりした雰囲気がピッタリで、とってもお似合いです~(^^)
私も初めてのハロィンでしたけど、こちらではほんとに盛り上がるんだと実感しました。
来年もチビスケくんすんなりコスプレしてくれるといいですね♪
---------- aki. URL│11/02. 01:54 [ Edit ] -----
  *Akiさん
女の子はプリンセス、男の子はスパイダーマンが多い中、このキリンちゃんはどこに行っても意外と注目の的でした。来年も着ぐるみ系を着て欲しいけど、きっと”男の子”っぽい何かになるんだろうなぁ~。

Akiさんのハロウィンはいかがでしたか? カレッジタウンはさぞ、賑やかだったことでしょうね~。
---------- チェリー. URL│11/02. 11:56 [ Edit ] -----
  
我が家もハロウィーンイベント最終日(日曜日)に初めて動物園に行ってきたのですよ~、親の自己満足で。 そこで小さな子がキリンのコスチュームを着ていて、動物園でこれはいいわーって思ってたら、なんとチビスケくんも! キリンちゃんめっちゃ似合っていて、可愛いですわ~ *^^* このくらいの年齢になるとイベントも楽しめそうですね。

犬には触れないのに像には触れる...何気に大物(笑)。 我が家の3姉妹はちびっこには慣れてるので、チビスケくんがお犬に触れるようになりたくなったら3姉妹を出動させますので、ぜひご一報を~ んふふ ^m^


---------- まるくる. URL│11/03. 12:37 [ Edit ] -----
  *まるくるさん
ウチは土曜日でしたから、一日違いでしたね~!
たしかにまるくるさんとこの娘ちゃんだと、「この騒ぎは一体??」って月齢ですもんね・・・。親の自己満足、大いに結構ですよ! うちでも半分以上はそうかも。
娘ちゃん、来年は楽しんでくれるといいですね♪

まるくるさん宅の三姉妹、迷惑そうな顔をしながらも、ちびっこにされるがままな姿が目に浮かびます。ウチの子の餌食にもなってくれるかしら~?!
---------- チェリー. URL│11/05. 13:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/346-3fc7d547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。