スポンサーサイト


バスケット Vol.3とミニ・クリスマスツリー
前回のバスケット記事アップから5ヶ月経過。
スローペースながら、まだ続いてますよ~。

では、新作発表♪♪

 Just a Little Cutie
Just a Little Cutie-1

Just a Little Cutie-2

5cm x 22cmの楕円形底板をベースに作った、今までで最小のバスケット。キッチンの小物入れに使ってます。


 Blueberry Centerpiece
Pinecone Centerpiece-1

Pinecone Centerpiece-2 Pinecone Centerpiece-3

こちらは15cm x 25cmの少し大きめ底板を使うタイプの楕円形バスケット。アクセントのセンターピースにブルーベリー柄を選びました♪


 Altered Shelly's Basket
おもちゃカゴ

コチラは今までで一番大きい28cm x 28cm x 32cmのバスケット。
チビスケのおもちゃ入れ用にと作り始めたもので、ぬいぐるみが放り込まれているカゴが1作目でプラレールが入っているほうが2作目。
大きいから大変かな?と思ったけど、実はざくざくと同じ作業を続けるところが多いので私向きでした(^^;。


そして、モールをクルクルして作ったミニ・クリスマスツリー。
ガラスドームが光を反射して見難いですが・・・(^^;。
モールのツリー
ツリートップにはお友達がビーズで作ってくれたキャンドルを持ったエンジェル

これにオーナメントを吊っていけば完成・・・なんですが、なかなか気に入ったデザインや大きさのオーナメントが見つからないので、もしかしたら、このままクリスマスを迎えることになるかも

チャーリー・ブラウンのクリスマスツリーに近いものが~っ
チャーリーのクリスマスツリー


今年はどうもチビスケがクリスマスツリーの存在を認識しているようなので、いよいよ我が家も飾らないわけにはいかなくなってきそうです。
現在、大きすぎず、枝葉のバランスもよく、葉の色が緑過ぎない偽物ツリーを物色中。この条件、意外と難しい・・・クリスマスまでに間に合うかな(^^;。

  
Comment to this entry
  
バスケットお見事ですね!
ほんとになんでも手作りされてるからスゴイです。少し爪のアカを分けてくださ~い(笑)

ハロウィンが終わったとたんに、スーパーでも一気にクリスマスムードですよね^^
我が家もミニ・ツリーを飾りたいところですが、手ごろなサイズってかえって探すのが難しいようで。。
チビスケくんの喜ぶ素敵なツリーができるといいですね♪
---------- aki. URL│11/17. 04:46 [ Edit ] -----
  
うわぁーー、バスケットものすごい素敵ですね!!うちと同じしまじろうがオシャレに見える^^
クリスマスツリーも楽しみにしてまーす^^/(プレッシャー?)
---------- ひとコロ. URL│11/17. 09:35 [ Edit ] -----
  *Akiさん
バスケット作りは優しい先生の指導と、ワイワイとお喋りしながらの時間のおかげで続けられているようなもので、私の能力に全く関係ない気がしています・・・v-408
私こそ、Akiさんのオシャレな食卓を見習いたいと常々思っているんですよ!!

そうそう、もういきなりクリスマスムードですよね。ウチの近所にある街灯もガーランドとリボンでオシャレしてます。
クリスマスツリー探し、お互い頑張りましょう♪
---------- チェリー. URL│11/18. 07:29 [ Edit ] -----
  *ひとコロさん
なんでぬいぐるみって増えていくんでしょう・・・。シマジロウくん埋もれそうです(^^;。
クリスマスツリー、今日も夕方から物色しに行ったんですよ。そこに空気で膨らむ巨大な雪だるまやトナカイがあったものだから、「クリスマスツリー、コワイ」となってしまいました。売り場にも近づけないし。 どうなるんでしょうか。
---------- チェリー. URL│11/18. 14:03 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/348-c98d46e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
