スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスツリー、飾りました
感謝祭後の大セールでM氏が大活躍(?)した我が家。全米チェーンの量販店で目玉商品の一つになっていたLEGOの幼児用ブロック【duplo】XXL box(200ピース入り)を運良く手に入れることができました! とっくに陳列棚からは姿を消していたらしいんだけど、M氏が全く違う電化製品売り場で放置されているのを偶然にも見つけて買ってきてくれたのです。
やったね~、チビスケ♪♪

レゴ遊び開始


さて!
感謝祭が終われば巷はクリスマス一色。
我が家でも十数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。
2011 クリスマスツリー
今年もクリスマス前に一週間ほど留守にするので、生木のツリーの選択肢は無し。
偽物(artificial Christmas trees)で、葉がしっかり詰まっているもの(スケスケではないもの)、緑が濃過ぎないないもの、部屋が狭いので背が低いもの、できれば本物っぽく見えるもの(!)が取り敢えずの条件。
近所のお店を数軒覗いてみたものの、7ft.~(213cm~)のサイズが一般的なようで、私が欲しい5ft.(150cm)程度のものとなると、あまりにも偽物です!!みたいなものしか見当たらない。
実物を見て決めたかったけれど、それは諦めて、結構有名な偽物ツリーの老舗のネット通販で購入したのが上のツリー。
4.5ft.(121cm)とアメリカでは有り得ないくらい小振りなツリーでも、十分に満足のいくツリーが届きました♪ 

そうそう、やっぱり生木の香りがないのは寂しい・・・と、こんなもの(↓)を付けています。
香りのスティック
【ScentSicles】という商品名で売られている、香りのスティック。オーナメントと同じ要領でツリーの外側から見えにくい部分に吊るしておくと微かな木の香りが漂うというもの。
そばを通るとほんの少し爽やかな木の香りがします♪


ブルー系を中心にボールだけ飾っている我が家のシンプルなツリー。
実はアズキとチビスケに割られる危険性を極力避けるために、クリスマス・イブと当日だけ飾ろうと思っているオーナメントがあります。
それが下の二種類。

スワロフスキーのオーナメント
スワロフスキー・オーナメント
チビスケの生まれた2009年から、2010年、そして2011年のそれぞれ限定オーナメントです。キラキラが綺麗なんですよ~~!

ティファニーのミニオーナメント
ティファニー・オーナメント
こちらもクリスタルの可愛いモチーフ・オーナメントです。
これらはチビスケのために・・・というよりは、一年間、無事にチビスケが成長できたことへの感謝の気持ちを込めて、成人する20歳までは毎年買い足していこうと思っているもの。17年後にはクリスタルのオーナメントでいっぱいの、綺麗なツリーが飾れますように。


最後に・・・玄関ドアに飾ったクリスマス・リースを。
ツリーは生木にできなかったので、リースくらいは・・・と、トレジョーで買ってきたシンプルな生木リースに少しだけ飾りを付けています。
2011 クリスマスリース

各窓にリースを吊ったり、暖炉のマントルピースの上や階段の手すりにガーランドを付けたりすれば、ますます雰囲気も盛り上がること間違いなしだけど、ツリーとリースで力尽きた私・・・。
チビスケも『小さいクリスマスツリー♪』(うるさいっ!!)と、訳が分かってか分からずか喜んでいるようだし、これで良しとしましょうか。



  
Comment to this entry
  
小豆さん、ツリーもオーナメントも素敵です~~!
スワロフスキーやティファニーでもオーナメントなんてあるんですね。
20年後にいっぱいっていうのも夢があっていいな。
今年はうちもコンド住まいなので、ニセモノのツリーなんですが、この
Scent Stick、いいですね、探してみます。

レゴもラッキーでしたね!うちは先週末、レゴランドに行ったんですが、下の子
は入り口に飾ってあった、レゴの大きいオーナメント(多分、あの石の大統領
の誰か)に大絶叫し、入れなかったんです。私が娘とだけ入り、息子は夫と
車の中で待っててもらいました(汗)。大きくなったと思っても、まだまだ
だなあと思った日でした。。!
---------- Yuri. URL│11/29. 21:29 [ Edit ] -----
  うちもー
こんにちは。ご無沙汰しております。

うちも同じDuplo買いました!
ただ、お店ではなくオンラインだったので、まだ届きませんが、かなり真剣にオンラインのセールをくまなく見ていたオット、すぐ「買うか!」と決断。届くの楽しみです(ってわたしのじゃないって?)。

ツリー、素敵ですね。うちはまだ出していないのですが、昨年みたいに12/2Xまで出していないなんてことにならないようにしまっす・・・。
---------- Penguin. URL│11/29. 22:54 [ Edit ] -----
  いいなー
オーナメントのアイディア素敵ですねー!
Duploうちもクリスマスに欲しいなーって漠然と思ってたんです。
ちゃんとセールをチェックすれば良かった~。
---------- ゆい. URL│11/30. 02:32 [ Edit ] -----
  
セールで良いものが手に入ってよかったですね!
我が家は結局いつも通り大学へ行ってました。。(^^;

オーナメントも夢があってステキです~
我が家も毎年ひとつずつ集めていくものがほしくなっちゃいました☆
でもとりあえずは近所のグローサリーで、小ぶりなツリーとリースをゲットしてクリスマス・ムードを盛り上げたいと思います♪
---------- aki. URL│12/01. 09:47 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
ありがとうございます。
私は最初からクリスタルのものが欲しかったので、この2社で決めたんですが、たとえば食器のジノリなんかでも出してるんですよ。実は迷ったんです・・・(^^;。
お好きなメーカーやブランドがあれば、一度チェックしてみてください! 欲しくなるかも~。

あ、そっかぁ。Yuriさんのお宅からレゴランド、近いですもんね。私もそろそろ行けるかなと思いつつ、まだ行けていないんです。が、Dくんでも大絶叫しちゃうんだったら、チビスケもその可能性大。色んなことが微妙に分かってくる年齢だけに、難しいこともありますもんね。しかし、Dくんとパパ、車の中で楽しかったのかな。
---------- チェリー. URL│12/01. 13:54 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
このXXL、絶対に買いですよね! 200ピースで30ドルなんて、普段は有り得ませんもん。他のセットやマットをレゴストアでほぼ定価で買っちゃったので余計に安さを実感しました(^^;。
Mちゃんもしっかり遊んでくれるといいですね。

ツリーは出すだけ偉いですよ。うちなんて「どうせ分かんないし」と、3度目のクリスマスにして初めて飾りましたから。
---------- チェリー. URL│12/01. 14:01 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ありがと~。
面倒くさがりな私にはオーナメント選びを迷わずにすむのも魅力です。お店に行けば必ずあるからね・・・v-392

Duploは一応、1歳半~5歳用ってことみたいだから、Wくんにもいい時期だよね。うちはもっと大きいMEGA BLOCKが最初のブロックだったんだけど、積み重ねたり、トラックの荷物にしたりするだけで、形を作るとかは全くしてなかったから、Duploで遊んでいるのを見ると成長を感じます!
---------- チェリー. URL│12/01. 14:12 [ Edit ] -----
  *理沙さん
今になって、アレも買っとけば・・・と思うものも出てきたりしてるんですよ。もう、後の祭りで、今日も数日前まで半額だったものを定価で買ってきたところです(^^;。

オーナメントは本当に種類も多いですよね。素材もテーマも値段(!)も様々で、見ているとアレもコレも欲しくなるので、「コレ!」と決めてしまった我が家は結果的にはとってもラクなのかも。
理沙さんも気に入るものが見つかるといいですね。
---------- チェリー. URL│12/01. 14:16 [ Edit ] -----
  
チェリーさんお久しぶりです!なぜかいつもコメントを書いてもポストできないので、今回も出来ないかもしれないですけれど書いてます。
クリスタルのオーナメントめっちゃ可愛い!!
わたしも探してみます!
わたしたちも借り物(^^;)のクリスマスツリーがあってもオーナメントが全然ないので、クリスマスツリーっていうかただの木です。
チェリーさん家はチビスケくんの成長とともに、クリスマスツリーも毎年ストーリーが増えますね^^!ちなみにチェリーさんのツリー、わたしの好きな色のブルーで飾られていて超好みです!
---------- sawara. URL│12/12. 07:20 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
お久しぶりです!! お元気でしたか?
コメント、ありがとうございます~。不具合があったみたいで、ご迷惑おかけしてごめんなさい。

ただの木・・・って(^^;。sawaraさんのそういうところ(?)前から大好きです♪
そちらはもう雪の中ですか?  街が綺麗なんだろうなぁ~。
---------- チェリー. URL│12/12. 12:13 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/349-8e7731f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。