

新しいオモチャ ~ Cricut ~
何に使いたいのか、何をしたいのか。ハッキリ言って、何のビジョンもないまま、勢いでこんなマシンを買ってしまいました。
Cricut マシン-1

その名は・・・CRICUT(Cricut Expression Personal Electronic Cutter)。
見た目はインクジェットのプリンターみたいでしょ?

開くとこんな感じ。で、ますますプリンターみたい??
Cricut マシン-2

で、これは一体何かというと、色んな形に紙(や布やビニールなど)が切れる道具。
詳しくお知りになりたい方はコチラをどうぞ~。 → → → http://www.cricut.com/


このマシンが届いてから約1週間、何もせぬまま過ぎ去っていたのですが、フロリダに引っ越してしまうチビスケのお友達に何か記念になるものを作ろう!と思いついて、急遽作った処女作のがコレ(↓)。
キリンのフォトフレーム-1

キリンのフォトフレーム-2

キリンのフォトフレームです。
白いシンプルなIKEAのフォトフレームに、Cricutで切り抜いて重ね貼りしたカードストック(少し厚手の紙)を貼付けただけの簡単なもの(^^;。
 注:Cricutで切り抜かれたあとのカードストックは、後ろのような無惨な姿になります。

このキリン、こう見えて(?)4枚の厚紙からできているんですよ~。一番下が薄茶色(影)、その上に濃茶(本体)、それからオレンジで、一番上に黄色。
4枚重ねだけあって、少々厚みもあり、しっかりした仕上がりなのでフレームに立体フォームで貼付けてもヘナヘナしないのも素晴らしい!

なんか、Cricutって思った以上に楽しい~っ。
ブログカテゴリーにCricutが入る日も近いかも?
何か作るものないかなぁ~。
ただ問題は・・・チビスケもやりたがって、とってもお邪魔虫なこと。来年度はフルタイムで学校に行かせるべき?!
このオモチャ、しばらく楽しませてくれそうです。


マシン購入にあたって色んなアドバイスと実演講習までしてくださったMさん、買ってよかったです~~っ。ありがとう!


  
Comment to this entry
  興味津々!!
素敵~~!面白そう!!
あれも、これも、いろいろ使えそうですね。
今度ぜひ、実演を見せて下さい!(って見せてもらったら欲しくなるかもv-10
編み物も毛糸をたんまり購入し、作りたいリストがたくさんで、
もうこれ以上手を広げるまい!と誓っていたのに、今日から新しい手芸をまた始める私・・・・
寝る間を削るしかないかなぁwww
---------- rosette. URL│12/06. 22:26 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
”工作”、楽しいですよ~。引きこもりがちになるこれからの季節に、手芸と平行していかがですか?
難点は図案のカートリッジや道具類が次から次へと欲しくなること・・・頭痛の種が増えましたv-399

rosetteさんも新しい手芸をはじめられたんですね。今度はなにを?
またご紹介下さい♪
---------- チェリー. URL│12/07. 09:14 [ Edit ] -----
  面白そう!
普段手作りに興味のない私ですが、チェリーさんのフォトフレームを見て心が動かされそうです。かわいすぎーー!上の子はクラフトに興味津々なので、こんな素敵な物を買ったら毎日何か作ってって言われそうだわ。また作品アップしてくださーい!
---------- Yuri. URL│12/07. 11:13 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
Yuriさん、是非、心を動かされてみてください(^^)。スクラップブック作りやカード作りにはもちろんなんですが、アイデア次第で子供部屋をはじめ、色んな場所のデコレーションにも使えそうですよ。機械の操作も簡単だし、娘さんと一緒に楽しめると思いますよ~。
---------- チェリー. URL│12/07. 22:58 [ Edit ] -----
  はじめまして。。。
はじめまして。ブログ村ハーブ園芸常時1位のLaceyBlueと申します。
コネチカットからINDYに越して来ました。
IndianapolisとCarmelの間で、活動開始しましたので、よろしくお願いいたします。
---------- LaceyBlue. URL│12/12. 15:06 [ Edit ] -----
  *LaceyBlueさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
---------- チェリー. URL│12/14. 05:17 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/14. 13:19 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
ビーフはよくあるアメリカのテリヤキビーフでした。家では決して食べない味なので、それはそれで美味しくいただきました。
---------- チェリー. URL│12/21. 07:04 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/350-f3f6ff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
