スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LEGOLAND Discovery Center, Chicago
12/16から予定していたハワイ旅行、現地で合流予定だった義母の腰痛悪化のために急遽キャンセルになって、ヒマヒマになってしまった今年の冬休み。それはそれで、のんびりできるのでよかったんですが。
チビスケとM氏の冬休み初日にシカゴ郊外にあるLEGOLAND Discovery Centerhttp://www.legolanddiscoverycenter.com/chicago/en/index.htm)に行ってきました。

チビスケの大好きなキリンがお迎えしてくれた室内型レゴランド!!
Legoland@Chicago-1

このキリンもレゴで出来てます~。
Legoland@Chicago-2

ネットの口コミ情報では入場制限とか、行列ができるとか、色々書いてあったので、念のために訪問時間予約付き(?)の前売り券を購入して臨戦したものの、拍子抜けするほどにガラガラでした(^^;。
まだ、シカゴ周辺は冬休みに入ってなかったのかな?
そのおかげで、隅々までゆっくり見て遊べたのはよかったです♪

入るとすぐにあるのが、レゴブロックで作られたシカゴの街のミニチュア。季節がら、街角にサンタクロースがいっぱいでした。建物も細かいし、車や人もいっぱいでじっくり見たいところだけど、この凄さはチビスケにはピンと来ないらしく・・・薄暗い照明もイマイチだったようで足早に通過

その奥にはまたまた薄暗い、ジャングル・エリアで動物たち(猿、タイガー、カバ、カエル、鳥などなど)がいっぱい! 全部、レゴで作られてるなんて~って、親の方が結構感動して、楽しんでしまいました。

その次は、レゴ体験コーナー♪♪
今の時期はクリスマス・オーナメントが作れます。キャンディ・ケーンやサンタクロース、クリスマスツリーなど数種類のディレクションが用意されていて、それを見ながらレゴを組み立てていきます。
Legoland@Chicago-3
チビスケ、真剣です! 家では幼児用のDuploで遊んでいるので、このサイズのレゴは小さ過ぎて扱いが難しい様子。

Legoland@Chicago-4
なんとかサンタクロース、完成♪

Legoland@Chicago-5
こんなふうに、クリスマスツリーに飾ってもらえます(お持ち帰りできません・・・)。

ココを過ぎると乗り物に乗ってドラゴンが住んでいる洞窟のようなところ(?)に入っていくアトラクションがあります。
一階はこれで終わり。

二階に上がると大きなサンタクロースと雪だるまがお待ちかね~。
Legoland@Chicago-6
サンタさん、頭が切れてゴメン!

サンタさんを過ぎて、レゴブロックが作られる過程を簡単に紹介してくれるコーナー、レゴのキャラクターや動物たちが闘う中世っぽい短編映画(3D)が見られるシアターも一通り体験/鑑賞。

そして!
レゴランド訪問中にチビスケが一番楽しんでいるように見えたのが・・・プレイエリア(^^;。
Legoland@Chicago-7
ま、いいけどさぁ・・・脱力。

その後、Duploで遊べるコーナー、レゴで作ったレーシングカー(もどき)のテストドライブができるコース、カフェテリア、一階に下りてショップなどを一通り見て、最後の1枚。
Legoland@Chicago-8
このお方、どなた様でしょうか? 見覚えのある顔のような気もするのだけれど?

サンディエゴ郊外でフリーウェイから見かけたレゴランドとは規模も雰囲気も違う、シカゴのレゴランドだけど、チビスケの年齢にはかえってよかったのか、すべてのアトラクションを楽しめたのは予想以上。
規模が小さいだけに、歩き疲れるとかそういうのもなく、いい感じでした~。

シカゴでも車中でもずっとご機嫌でテンションも高かったチビスケ、翌朝から発熱・・・。
色々見て、感じて、脳がフル回転してヒートアップしたのかな?
帰ってからも「レゴ、行く?」と言うくらい楽しかったようなので、これからはシカゴ買い物ツアーの時には立ち寄ることになりそうです。



  
Comment to this entry
  うちも・・・
サンクスギビングの休暇の際に、LEGO LAND 行ってきました。

ウッドフィールドモールのカウンターでチケット買って行ったら、LEGO LAND で買うよりもお安かったです。買い物のついでに買っただけだったのに、ラッキ♪

うちが行った時は、かなーり混んでましたよ。チェリーさん達が行かれた日は、それほど混んではいなかったようで、良かったですね(^O^)
---------- kana☆koma. URL│12/21. 07:53 [ Edit ] -----
  *kana☆komaさん
モールでも売られてるんですね、知りませんでした。
私はLEGOのサイトから買って、大人二人で20ドルでした。これでも安いですよね。予約した時間よりも早くに着いたのですが、ガラガラのおかげでその時間を待たずに入れました。やっぱり、混む時は混むんですね。あのガラガラ状態からは想像できません~。

次回はムスコとオットはレゴランドに、私は気軽にモールで買い物のパターンにしようかと企んでいます(^^;。
---------- チェリー. URL│12/21. 11:32 [ Edit ] -----
  すごい!
ちびすけくん、レゴランド楽しめたんですね、すごいわあ。
うちなんていつになったら入れることか。。
レゴランドの隣のレゴ売り場も充実してますよね。
お店で見つけようと思っても見つけられない物が結構あって、
あの時買っておけばよかったなあと思ってます。
いつかちびすけくんと一緒にレゴランドで遊べるといいなあ!
---------- Yuri. URL│12/22. 02:56 [ Edit ] -----
  *Yuriさん
Dくんが怖がって無理だったって聞いてたので、入り口のグレーの巨大な顔はできるだけ見ないでスルーできるように、その先へさっさと誘導したんですよ(^^;。Yuriさんのおかげです、ありがとう。
でも、見所のシカゴの街とジャングルはそれほど・・・って感じで『通過』でした。まだ”見るだけ”のところには興味が行かないようですね。

そうそう、ショップだけでも行く価値有りですね。Duploのパーツもバラ売りがあればなお良いんだけど・・・。
今回は急遽決めてしまったのでご連絡できなかったけれど、次はぜひ、ご一緒してくださいね!
---------- チェリー. URL│12/22. 22:11 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/351-76a30c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。