スポンサーサイト


クリスマス準備、着々と?
我が家の青系ボールオーナメントのみのシンプルなクリスマスツリー、のはずが

2011 クリスマスツリー その後1

ツリーの下のプレゼントが派手なのは仕方ないとして・・・、ツリーにクリスマスものが次から次へと飾られていってゴチャゴチャ状態(^^;。
頂き物のサンタさんの靴とかソックスとか、サンタさんのお腹を押すとクリスマスソングが流れる飾りとか、サンタさんが7~8人手をつないでいるようなガーランドとか~。
アズキへのクリスマスプレゼントもツリーに乗っけられてるし・・・。

プレゼントはまだ開けちゃいけないってことは分かっているようなんだけど、日々、触ったり、場所を変えたりするもんだから、ラッピングが破れかけて中身が見えそうなものもチラホラ。
あと二日、耐えて~~~っ。
チビスケが強く希望しているオモチャは”サンタさんから”なので、まだツリーの下にはありません。
明日の夜、サンタさんへのミルクとクッキーの準備をして、プレゼントをセッティング(かな?!)。


さて、昨日はこんなクリスマスのお楽しみを体験しました。
ginger bread house-1
ずらりと並んだお家~~。
これ、市販のキットじゃないんですよ!! いつも楽しいイベントを企画・実行してくれるお友達が子どもたち向けにジンジャーブレッドハウス作りとクリスマスパーティー(ポットラック)を主催してくださったんですが、この家たち、彼女の手作り。
屋根も壁も全部、それぞれのパーツの形のクッキーを焼いて、ロイヤルアイシングで接着までしてくれています。
いつもながら、彼女の器用さ、マメさには脱帽です・・・ありがとう!

このお家に様々な色・形のお菓子を貼付けて、お菓子の家を作ります。
ginger bread house-2
大好きなKくんの隣で、小さいキャンディと奮闘中。一つキャンディーを貼付けるたびに、「かわいい?」とKくんに確認していたチビスケ。それにいちいち応えてくれたKくん、お疲れ様でした~。

ginger bread house-3
マシュマロでドア作り中。真剣なまなざし・・・。

ginger bread house-4
隙だらけのジンジャーブレッドハウスに見えますが、チビスケ的にはこれで終了だそうです。
上手にできました~!?


ハロウィン、感謝祭、そしてクリスマスと、季節の行事をこんなに楽しめるようになったことにチビスケの大きな成長を感じています。

  
Comment to this entry
  メリークリスマス
うちのツリーもシンプルな青系ボールだけだったのに
娘ちゃんのツリーのクラフトやらソックスモンキーやらでごちゃごちゃしてきてます。
ジンジャーブレッドハウス。家が手作りってスゴイですね。
息子君も真剣な眼差しで。。。
素敵なお家になりましたね。
我が家も今年は作ろうって思っていたけども、思っていただけで終わりました~。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
---------- お夏. URL│12/24. 07:32 [ Edit ] -----
  *お夏さん
やっぱりどこのお宅のツリーも同じ試練が待ち受けているのですね。
それもご愛嬌!?

ジンジャーブレッドハウス、すごいでしょ~っ。飾り付けするのが勿体ないくらい(^^;。その有り難みは分からないだろうけど、とっても楽しんでいたのでよかったです。見てると私もやりたくなりましたよ。
来年はお夏さんもぜひ!  っていうか、キットならセールしてるし、まだ間に合いますよ~。

Happy Holidays!
---------- チェリー. URL│12/24. 13:33 [ Edit ] -----
  
息子もとっても楽しかったそうです!! 
帰りの車の中でず~っと話してましたから^^:
日本語レベルが同じぐらいなのでちょうど良い話し相手になってくれてたのかもしれませんね~ 写真もありがとう~!!
---------- kat. URL│12/25. 02:15 [ Edit ] -----
  *katさん
お世話になりました~。
実は外でもいっぱい遊んでもらったんだよ。
フットボールしてる足にしがみついて邪魔なのに相手してくれてたし、ハンモックに乗せてもらって一緒にゆらゆらしたりして。
写真見て、M氏に説明してたもん「Kくん、クッキー、かぁいい。」(意味不明?)って。
また遊んでやってね~って、息子様にお伝え下さいね。
---------- チェリー. URL│12/25. 12:46 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/352-fce70d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
