スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あれれ?
午後からM氏のご所望の”アルモノ”を探しに数軒のショップを回ったけれど、残念ながら見つけることが出来ませんでした。
『ネットでなら売ってるかな?』と、まだ諦めていないご様子。
手に入り次第、ご報告させていただきます。


さて、今日のショッピングでM氏は成果なしでしたが、何故か便乗した私はしっかり(ちゃっかり?)買ってきました♪
ルク-2
前から気になっていたキッチン用品、シリコン製の刷毛と泡立て器です。
普通の毛(?)でできた刷毛って洗ったあとも、ちょっと不衛生かな?と思っていたのですが、この隙間だらけのシリコン製なら大丈夫でしょ!
泡立て器も鍋の中で直接カシャカシャしたい時には、シリコン製の方が鍋を傷付けるの心配もなさそう。
しかも、どちらも摂氏425度まで耐えるスグレモノ。(って、何を作る気なんでしょ?)


  
Comment to this entry
  
シリコンの刷毛。私も持ってるぅ~♪って貰ったんだけど
これいいよねぇ~
私はもっぱら卵を使ってのパンの照りくらいにしか使った事ないけど^_^;
シリコンの泡だて器もいいね。
今は普通のを使っているでしょ。やっぱりガラスのボールは傷だらけよ。

で、旦那さまのご機嫌は???^_^;
拗ねてないかい???
---------- Yossy. URL│06/26. 12:17 [ Edit ] -----
  
こんにちは~!雰囲気かわりましたね♪
チェリーさん大漁じゃないですか~~~!M氏さんは不発だったんですね、かわいそう。
M氏さんが一体何を探してみえるのか、とっても気になります…
sawaraの予想は最新式髭剃りでおねがいします!
---------- sawara. URL│06/26. 13:28 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
やっぱりいい? 私も使い道は卵液かシロップ程度だけど、刷毛の奥の方って洗いにくいし乾きにくいし、シリコンの方が便利そうって思ってたの。ようやくゲットしました。
泡立て器は微妙なカーブも握りやすくて、シャカシャカが楽しくなりそう。
取り敢えず、道具から入ってみる(^^;;。

M氏は一所懸命ネットでも探してるみたいだけど、アメリカで手に入れるのは難しそうなの。どうなることやら。
---------- チェリー. URL│06/26. 14:27 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
なんとな~く、変わったでしょ。このバージョンでもどうぞ、よろしくお願いします♪
なんか、ついで(?)に色々買ってしまって、レジで驚いたわv-12
元が取れるくらい使い込まなきゃ!

M氏が探しているものって、絶対に当たらないと思う~。
だって、カブトムシなんだもん!!!(←バラしちゃった(^^;;)。
---------- チェリー. URL│06/26. 14:33 [ Edit ] -----
  こんばんは!
良い感じのテンプレートですね^^
シンプルでいい!マーブルな壁紙がセンスありますね。

なになに?カブトムシ??(上のお返事、読んじゃった!)
M氏って虫のほうをお探し??
もしかして車の方だったりして・・・
VW社のビートルが欲しいのかな?^^;
---------- ためちゃん. URL│06/26. 22:20 [ Edit ] -----
  
普通の刷毛は洗って乾かすのが面倒だし、
確かに不衛生ですよね。

シリコーンの刷毛っていいかも。
耐熱性は、そこまで必要ないかも知れないけど、
クセがつきにくそうですね。
---------- meow. URL│06/27. 00:03 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
夏仕様(?)にシンプルにしてみました♪
どうぞ、今後ともよろしく~。

そ、虫のほうです。
なにを思ったのか、飼いたくなったらしくて・・・。
森に行けば見つかるかもしれないけど、販売してるところを探すのに苦労してます。日本と違って、カブトムシ=害虫みたいで、ペットショップで聞いても変な顔されちゃったし(^^;;。
車のほうは簡単に見つかるのに!!
---------- チェリー. URL│06/27. 06:17 [ Edit ] -----
  *meowさん
シリコン製の刷毛、いい感じですよ。
耐熱性があるのでBBQグリルの上でソースやたれを塗る時にも使えますし。
普通の毛だと、塗っている時に抜け落ちたりすることもあったのですが、これならその心配もなし。
おすすめです♪
---------- チェリー. URL│06/27. 06:21 [ Edit ] -----
  
シリコンの刷毛はいいわね。いつも刷毛を使ったとは、しっかり乾燥させなくちゃいけないし、何だか汚れが浸透してるような気もするし…キッチン道具がますます充実して、これからのチェリーさんのエントリーが楽しみだわっ!
---------- NOVA. URL│06/27. 09:56 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/27. 12:21 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
そうなんですよね。刷毛ってディッシュウォッシャーで洗うわけにもいかず、本当に綺麗になってるのかな?って気になりつつも使ってました。
シリコン製も手に入れたことだし、醤油で仕上げる焼きもろこしでも作ってみましょうか・・・(これって料理??)。
---------- チェリー. URL│06/27. 13:22 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
キッチン用品を揃えても果たしてそれを活用できるかどうか・・・私にとっては最大の問題です。
それでも、カラフルで機能的なツールに囲まれてるとやる気も起きますよね、ねっ!
---------- チェリー. URL│06/27. 13:25 [ Edit ] -----
  
チェリーさん!!ついに私も引越をしてしまいました。同じところでお世話になっています~とご報告ついでにお邪魔したら、チェリーさん模様替えされてますますステキですね♪
実は私もシリコンの刷毛(私のはミニミニですが)をもっているんです。すごく欲しくて買ったのに、1度も出番来ず^^;。M氏どののアルモノも気になります、早く手に入れられますように!
---------- まり. URL│06/27. 16:52 [ Edit ] -----
  *まりさん
引っ越し、お疲れさまでした♪
早速お伺いして雰囲気もほぼ同じ感じで、『あ、まりさんのブログだ~!』って違和感もなくコメント残させていただきました。今後ともよろしくお願いします♪

シリコンの刷毛、ぜひぜひ出番を作ってあげて下さいね~。そういう私も、未だ出番なしなんですが(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/28. 06:01 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/37-2c5a124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。