スポンサーサイト


ベランダの楽しみ
トマト☆
4日前はまだ青かった2個目、3個目のトマトもこんなに瑞々しく色づいてきました♪
トマト1個に一喜一憂できる楽しさも、自家製ならでは。
夢の(大袈裟な!)、ベランダ栽培トマトのサラダまであと一歩です。


  
Comment to this entry
  おいしそう♪
あー、ふうせんかずら懐かしいな♪あれってかわいい種ができますよね?
M氏さんのご所望はカブトムシだったんですか~!sawaraにはある種のゴキにしか見えんのですが、この時期になると日本のホームセンターとかにズラーッと並びますよね…。

---------- sawara. URL│06/27. 07:50 [ Edit ] -----
  
プチトマトですか。美味しそうですね。日本でベランダ栽培してましたが、育てやすいですよね。
ちなみに、アメリカでカブトムシって売っているんですか?
---------- Erinosuke. URL│06/27. 08:44 [ Edit ] -----
  
おお!立派に育っているではありませんか!私は今年は夏の間帰国することになったんで、きっとtake careを男性陣に望むのは無理だろうと、種を蒔くのをあきらめました。もうすぐ可愛らしい風船になりますよ。TBさせていただきました。
---------- NOVA. URL│06/27. 10:00 [ Edit ] -----
  
わぁ~とっても美味しそうなトマトになったねっ!!
チェリーさん、すごいやん!
で?何だかわからないフラワーミックス??←これぞチェリーさん(^^)
それっていろんな種が一緒になっているもの???
何だかわからないけど咲いたらいろんな花が咲くってヤツ???
そういうの私も欲しいわ(^^ゞ

私の庭もあまり花って言うのがなくって、、、、
庭が完成したら、その『何だかわからない。。』って言うのに
挑戦してみようっ!!!

そそ、カブトムシ。。
うちの近所にそのお店があるのにね(^^ゞ
---------- Yossy. URL│06/27. 13:04 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そう、黒に白丸模様の可愛い種なんですよね♪
って、種をいただいた時に『どっちが朝顔で、どっちがフウセンカズラなんですか?』って聞いちゃった私ですが・・・(^^;;。
これから風船を付けてくれると思うと楽しみです。

ぶはっ!!!
ゴキと同類にされちゃってるし~。たしかにあの黒光りはただ者ではありませんけど。
ここに来て、これを欲しがるとは我がオットながら理解不能です。
---------- チェリー. URL│06/27. 13:35 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
苗を植えて、水やりだけで実りますものね。あとは甘くて美味しければバンザイです♪

カブトムシですがサーチの結果は芳しくないようです。アメリカのサイトでは『日本でカブトムシが高値で取引されるのが不思議で仕方ない』というような記述にはヒットするのですが、エキゾチックペットショップでさえ、販売しているところを見つけることが出来ません。日本でお馴染みの黒い立派なカブトムシってもしかして、アメリカにはいないのかしら・・・。
---------- チェリー. URL│06/27. 13:44 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
TBありがとうございました。

なかなか発芽しなくて、一時はどうなることかと思いましたがここまで育ちました!
楽しみのお裾分けをくださってありがとうございます♪
NOVAさんの分まで、今年の朝顔とフウセンカズラを楽しませていただきますね。
秋に種が採れたらお送りしましょうか~?
---------- チェリー. URL│06/27. 13:47 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
うふふっ。枯らし名人の汚名を返上できるかしら?!
日当りと水やりだけでOKなんだけどね。
花は10種類以上の種が一袋に入ってて、何の種が入っているかも袋に書いてあるんだけど、花が咲いてもそれが何なのか全然分からないのよ! トホホ・・・。
一種類ずつ植物図鑑で調べるしかなさそう。
Yossyさんも庭のリフォームが終わったらバラまいてみて~。”咲いてからのお楽しみ”もいいかも♪

日本はもうじき夏休みだし、カブトムシの出番だよね。そのお店、アメリカ支店はないんだろうなぁ。
---------- チェリー. URL│06/27. 13:59 [ Edit ] -----
  
順調に育ってますね、みずみずしくて美味しそぉ~
それに、可愛い紫の花、水滴を乗せて愛らしいv-398

テンプはシンプルで好きですよv-426

---------- Kalaka. URL│06/27. 15:41 [ Edit ] -----
  本当だ!!
凄いね?ちょっと前までは青かったのにちゃんと真っ赤になってくれてて。
こうして育ってくれると嬉しいしありがたい!
って思いで食べれるよね♪
やっぱり自家製っていいな!!何よりも新鮮だもの!
それにしてもチェリーちゃん、お花の画像もそうだけど
写真の腕上げたわね?(笑)
---------- くろねこ. URL│06/27. 17:49 [ Edit ] -----
  
おいしそう♪うちのアパートメントの庭にも今トマトがなってるんですよねぇ。盗み食いしたい・・・ぬすんじゃおうかな??
---------- Ai. URL│06/28. 03:05 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
トマト苦手なKalakaさんも食べてみたくなっちゃった??

カメラを構えると、肉眼では見逃しがちな小さな水滴も生き生きしてるように見えて新発見って感じでした♪
---------- チェリー. URL│06/28. 06:12 [ Edit ] -----
  *くろねこさん
ね、ねっ! わずか数日で一気に色づいてくる様子って感動的だよ~。
食べたら終わり…って思うと、なんだか勿体なくてなかなか収穫できないの。でも、そろそろ完熟っぽいので今晩のサラダに添える予定です。

写真の腕・・・、つい最近になってやっとピントを合わせるコツ(ってほど大したことじゃないけど)をつかんだの。このカメラとも1年以上付き合ってて、いまさらです(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/28. 06:15 [ Edit ] -----
  *Aiさん
盗んじゃダメですよ~~~。
アパートの庭ってどなたか個人の方が育てていらっしゃるのかしら。
プチトマトは苗を買ってくればちゃんと育ってくれるので、南カリフォルニアのAiさんのところなら今からでも遅くないので育ててみられては?
---------- チェリー. URL│06/28. 06:18 [ Edit ] -----
  かわいいトマト^^
3つとも色が微妙に違うんですね!
先もとがってて面白いミニトマト^^
まだ食べないの??

お味はどうだったのか気になるところ。
---------- ためちゃん. URL│06/28. 15:08 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
一個ずつ徐々に赤くなっていくから食べごろも一日遅れ。
昨日やっと2個だけ食べたのよ~。
甘さは少なめだったけど、まずまずかな♪
---------- チェリー. URL│06/29. 13:07 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/38-70a87671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
